Personnage

Personnage

Riku Lika

Zéro

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

Rikuの超初心者冒険手帳 ~#109 [週刊]死者の宮殿攻略部!170階到達!!財宝はどこ!?~

Public
閲覧ありがとうございます!
リテイナー2人追加しました!Rikuです!!
結局、採掘・園芸・戦闘・漁師
各1人ずつにしました!!!!
ベンチャースクリップは…頑張ります!!

さて!!今週も活動しました!!
死者の宮殿攻略部!!!
今回は151階からの挑戦です!!

集合5分前ぐらいにクォーリーミルへ行くと、
着ぐるみがちょうど出てきまして。

急いで撮ったので適当です…すみません…

フレさん達でした!!!
どうやら50階のボスである例のあの子に
叩きのめされたもよう……
少しだけお話して、
また意気揚々と潜っていきました!!

頑張ってくださいっ!!!
ぜひ100階のボスには会って欲しいです!!


さて、そんなことをしているうちに、
続々とメンバーが集まってきました!!

今週こそ、皆さんの個撮を……!!
って、つい前日まで思ってたんですけど
すっかり忘れていましたね!!!!

いや、プロ野球の話で
大いに盛り上がってしまい……( ̄▽ ̄;)

だって今、交流戦じゃないですか!!
そりゃあ、直前までテレビ見ますよね!!!


……話を戻しまして。

そんな感じで雑談した後、
ゆるーく突入開始です!!!!!

151階となるとマジで敵が硬く、
2体以上になると本当に焦ります……

しかも、ややこしい攻撃するやつもいまして。
詠唱中に背を向けて回避するやつです。
目のエフェクトが出るやつですね。

あんなの、敵が複数いる時にやられたら
回避しようがないんですよ!!!
しかも地味に痛いしさぁ!!!


やはり結構厳しい戦いを強いられますね…
1体倒すにも割と時間かかりますからね…(・_・;)

これに加えてトラップを踏むと
もう本当にやばいんですよ!!!!

だから呪印解除やサイトロで
いかにトラップを回避するかが大事なんですが、
ちょっと見てください!!これ!!!!


光ってるマークは、
サイトロという魔土器で可視化したトラップです。
なんと宝箱の前に!!!!∑(゚Д゚)
こんなの踏むに決まってるでしょ!!!!

実は割とこういうものが多くて
見えてなかったら絶対踏むようなところに
仕掛けてあるんですよ……(T ^ T)

だから、踏むのは悪くないんです!!!!
大事なのは、
その後どうやって対応するか!!
これに限りますっ!!!!


まさに、このことがよくわかった出来事が
166階で発生しました!!

そのときは、
確か2体ぐらいを相手にしていました。

その最中に誘引トラップが発動!!
魔物がわんさか出てきました!!!!


そこで私はマンティコア化!!!
一発KOで倒すっ!!!!

と、言いたかったところなんですが、
相手が全員攻撃予兆を出してくるので
近づけないという事態に!!!

前にも書きましたが、
マンティになったからといって
防御力が上がるわけじゃないんですよね…
ただでさえ、1発受けたら痛いのに、
それを5、6体耐えるなんて出来ません!!

そんな悶々としている間に、
魔物の攻撃を一身に受けていた
ニルス兄貴がついにダウン!!!
その敵視はヒラのしげさんに!!!

一応、事前に「リレイズ」という
使用後で最初にダウンした人を蘇生するという
ある意味最後の要である魔土器を使っていたので
兄貴は無事に復活!!

ですが、
その間にしげさんがダウン!!!
ヒラがいないピンチです!!!!

こうなったら
予兆範囲にびびってる場合じゃないです!!
攻撃される前に倒せばいい!!!

マンティになった私は
もう焦りまくりで突進していきました!!
早く倒さないと全滅するっ!!

そして、その間に、
召喚士のマレさんがしげさんを蘇生!!
無事にその場を切り抜けたのでした!!!!

いやぁ、見事な連携プレーでしたね(*´∀`*)
事前にリレイズを使ってたのも、
蘇生できるマレさんを守れたのも、
本当に良かったと思いました…!!!

DDは、いかにトラブルを対処できるかが
鍵なんですね!!!

…そんなことがありましたが、
ピンチというのはそれくらいでして。

あとは地道に殴りつつ、
余計な戦いは、ニルス兄貴の隠密スキルで
見事に避けられました!!

いや、ホント凄いんですよ!!!
一度皆さんに見てもらいたいぐらいです!!
魔物が全く気づかない!!!
タンクでスタンス入れているのに!!!


おかげで宝箱は取りつつ、
戦闘は最小限にできました!!(*'ω'*)b

170階のボスはさすがに硬いし痛いし
苦労しましたが、
私のLBぶっぱでなんとか撃破!!!
見事!!170階まで踏破しました!!


しかも、私の防具の強化値が
99でカンストしました!!!!

武器も90になったので、
確実に強化できています!!!

今考えたら、最初は
強化値30で挑んでいたわけですから
成長したなと感慨深いです…!!

これも、皆さんが私の強化をしながら
進んでくれているおかげです!!

ありがとうございますっ!!!
来週もよろしくお願いします!!!



……え、恒例の財宝はって??

あのですね……
財宝感知が全然出なかった!!!!

今までのラッシュはどこにいったんだ
というぐらい、見つからなかったんです…

151階からはお宝ランクも
グレードアップするのですが……
今回は2つしかもらえませんでした!!!

まぁ、今までが豪運すぎるんでしょうけどね(・・;)
これが普通だと思います。たぶん。

ちなみに、鑑定結果はこちら↓↓
・レプリカなんとかの盾
・ラムウの光る刀

刀は結構いい感じなんですけど、
侍やってないっす……(-_-;)


鑑定の後、そのままレベルレに行きまして、
占星術士を出しました!!
で、初めてカードを配りました!!
その間にPTがピンチになってました!!!

これもDDで鍛える作戦したいですね…
もし、200階に到達しても、
またロール変えて挑戦したいです!!!

マレさんからいい感じの
占星術士の武器も貰ったので
レベ上げも頑張りますっ!!(`・ω・´)b

それでは、今回はこのあたりで失礼します!

最後までご覧いただき、
ありがとうございました!m(_ _)m
Commentaires (6)

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

お疲れ様でした。
ダイナ入れると回復スキルに継続効果付くから入れっぱなしで、カード配りのスキを作るんだな。
50でノクト覚えるまではタンクのスタンス並にお忘れなくw

ただ次の拡張で大幅に変わりそうだからあまり使う気になれないんだよな。楽しいのに。

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

昨日はお疲れさまでした
DDの戦い方って、実はFF11に似ていて、罠がない安全な通路に一匹ずつ釣って確実に仕留めるのと、敵が視覚感知なのか聴覚感知なのか見極めて無駄な戦いを避けるのが重要です
ニルスはそれがいまだに染み付いた動きできる感じ…職人です
さて、来週からはより激闘になることが予想されます
慎重に進みましょう
よろしくお願いします!

Sakura Akino

Unicorn [Meteor]

リテイナー2人目!?
蒼天入ったばかりで2人目雇うとは・・・おぬし、まさか金持ちか!?(°口°๑)

もう私は常にアイテム数との戦いです
減らしてるのになんで減らないんだろ??フシギダナ〜

私もDD頑張らないと!εε=(((((ノ・ω・)ノ

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>マレさん
コメントありがとうございます!!そしてお疲れ様でした!!!
マレさんに言われるまでダイナっていう存在すら知らなかったので、勉強になりました!!_φ(`・ω・´)これからはヒラ版スタンスとして入れます!!!
あ、確かにアプデでピュアヒラになるんでしたっけ…?形になってきた頃に変わるような気が……(´・ω・`;)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>しげさん
コメントありがとうございます!!そしてお疲れ様でした!!
なるほど、兄貴のあの隠密スキルはFF11で身につけたものなんですね!!敵が視覚感知か聴覚感知かとかってあるんですねΣ(*゚◇゚*)どこが見分けるポイントなのか気になります…!!さすがです…!!
来週は制限時間との戦いにもなりそうですね!!とりあえずトラップ踏まないように願って頑張ります٩( 'ω' )وよろしくお願いしますっ!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>さくらさん
コメントありがとうございます!!
前にリテイナーの日記書きましたが、どうしてもジョブを選べなくて……(;・∀・)もういっそ全部雇うか!!と思ってポチッちゃいましたwww
私はすぐ使わないアイテムなんかはさっさと売っちゃうので、リテとしてはマケボ出品数が増えたのが嬉しいです!!♪( ´▽`)
DD頑張りましょっ!!死者の宮殿が終わればアメノミハシラってやつが待ってるらしいですよ!!紅蓮ですけどね!!遥か先すぎるんですけどね!!!(;´д`)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles