Personnage

Personnage

Riku Lika

Zéro

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 28

Rikuの超初心者冒険手帳 ~#80 レベルシンクで極シヴァ!!詩人で歌いまくりました!!~

Public
閲覧ありがとうございます!
この日記も80回目です!Rikuです!
この調子だと100回なんてすぐだな…
どうしよう…50回の時に気合を入れすぎて、
何も案が浮かびません…(・・;)

さて!!今回は!!
レベルシンクで極シヴァに
行ってきました!!!


ジョブはなんと
吟遊詩人です!!

当初は忍者で行く予定だったんですけど、
近接と遠隔のバランスを
取った方がいいかなと思いまして…

というのは表向きで、
ここ最近Lv60に乗せようとして
ずっと使っていたので、
高難易度をやってみたかったんです!!!

で、またもや直前に
スキル回しを調べましたが、
忍者より簡単!!!!
デバフ入れて歌っとけばなんとかなる!!!

なので、皆さんに
私からの愛の歌をお届けします!!(*´꒳`*)

しかも、主催のはつかさんから
ウィンターセーターもいただきまして!!
防寒ばっちりで挑みます!!!

で、シヴァなんですが、
私、真もよくわかってないんですよね〜
初見は寝ぼけていましたし、
それ以降はルレで一回行ったっきり。
なのでいかに極が大変か思い知らされに
行きましたが……

はい!!!
思い知らされてきました!!!( ̄∇ ̄)v


痛いんですよ!!攻撃がとにかく!!!!

極シリーズはどれでもそうなんですが、
受けなきゃいけない攻撃というのが
マジで容赦がないんですよね……

ちゃんとギミック処理しても
ふつうに半分ぐらい持っていかれます!!!

しかも詩人は忍者の残影やブラッドバスみたいに
自分で防御するスキルが無いので
なす術がありません…( ;´Д`)

でも、タンクさんはもっと痛い攻撃を
耐えていらっしゃるんですから
こんなことで痛いって言っちゃダメですね!!

ダメージを受けるのは仕方ないので
いかに余計なダメージを受けないかに
徹するしかありません!!(`・ω・´)b

そして!!今回初めて!!
ターゲットマーカーってやつを
出しました!!!


前から出したかったんですけど
やり方が全然わからなかったんです……

突入直前にたまたま見つけたので
雑魚処理の時に出してみました!!

が!!これも難しい!!
最初はいいんですよ!
次どれにするかの判断が大変!!
HPが減ってるやつだったり、
近くのやつだったり、
ヒラにタゲがいったやつだったり、
いろいろ判断材料はあるんですが……

たまに間違ってマーカーしてしまい、
皆さんが「え〜?そっち!?」
慌てて動くのを見て、
すんません……(T ^ T)
と、心の中で謝っていました……

でも、遠隔は全体を見渡すことができるので、
マーカー出しとかはやった方がいいかなと
新たに学びました!!!

そして!
結果は!!!!

時間切れ!!!!!

いや、惜しかったんですよ!!!!
一回30%まで削ったんです!!!!

悔しいっ!!!(;_;)

最後は解除でさっくり倒しました!


馬出たんですよ!!!
ロットが…7…って……(ー ー;)

でも、もうちょっとだっただけに
悔しいなと思っているので
またリベンジしたいですね!!!!

主催のはつかさん!!
ご一緒いただいた皆さん!!
ありがとうございました!!!!
また行きましょうね!!!!


……というところで。

最近、レベルシンクで極に行きたいというお声を
よく聞きます。

で、私も行きたいてす。
馬以前にぶっ飛ばしたい!!!!

なので!!!
イベント企画します!!!!
まずは極ラムウ!!!!


少し前にFCの皆さんと行ったのですが
ボコボコにされたので
ずっとリベンジしたいのです!!!!

新パッチも始まって
皆さんお忙しいと思うので、
今回はどなたでも歓迎にします!!!
私を知っている方も、誰この人って方も
ぜひ行きましょう!!!

……で、日時なんですが、
他のいろんな予定を考慮した結果、
4/24(土) 21:30~23:30(多少の延長可能性あり)
にしようかなと思います!!
(追記)
4/25(日)を予定していましたが、
土曜日の方が集まりやすそうなので変更します!!



延長といっても、
私がそんなに遅くまではできないので
日付が変わるまでには終わります!!!

もちろん!!早く倒せたら
それでやったああ!です!!!

明日の夜にイベント立てようと思いますが、
この日時がいい!などご意見ありましたら、
この日記にコメントをお願いします!!!

できる限り考慮しようと思いますので!!

それでは、今回はこのあたりで失礼します!

明日は、CWLSイベで
チョコボレースというのに参加します!
たぶん、インが夜になると思うので
ぶっつけ本番です!!!!
豪華景品は出る……のか???

最後までご覧いただき、
ありがとうございました!m(_ _)m
Commentaires (28)

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

個人的には詩人苦手なり。
おじいちゃんこの前みたいにタンクでやりたいんだけど日曜日だけは無理なのです。

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

昨日はお疲れさまでした!
服のことすっかり忘れてて浮いてる(笑)
りっくんのイベント行きたかったけど、無謀にも同じ時間帯に極白虎入れてしまったので残念…
なんか悔しかったし、またリベンジしたいですね!

East One

Unicorn [Meteor]

極シヴァおつかれさまでした!
セーター陣がカラフルで良いね~寒いもんねシヴァ戦...

Ran Kurogane

Unicorn [Meteor]

詩人仲間いらっしゃいー!
そのうち曲演奏もしてみたい
詩人は攻撃しながら動けるので、私は逃げながら攻撃をしてるかな。
極ガルーダさんは、そんな感じでいけました。制限解除でだけど…

カラフルセーターいいね!みんなあったかそう!!

Mona Kaumy

Unicorn [Meteor]

時間切れ悔しかったなぁ〜
またリベンジしたい(*´>д<)
ラムウじいちゃんにも負けっぱなしだし空いてたら行く〜!

Katejina Yaji

Unicorn [Meteor]

昨日はおつかれ様でした👍️
極シヴァ、解除でしかやってなかったから、ダメダメでしたわ😅
あまりにも余裕がなくて、りっくんの歌声全然聞いてなかったw
今度ゆっくり聞かせていただきます👍️
極ラム、行きたいけど若いかた優先で見守っていますね
頑張って~

----

----

Ce personnage a été effacé.

チョコボの賞品はさっきfeteで取ってきました!

Kyler Murray

Unicorn [Meteor]

土曜日なら大丈夫だ。
服着て行くから。気合いが足りんww

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

極シヴァは普通に難しいからしょうがない。
シヴァのBGMはすごい好き!シヴァマウント乗ればいつでも聞けるぞ!

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

土曜日に変更ありがとう(*´ー`*)
りっくん企画人気あるだろうから、もし空いてそうなら参加させてください(´∀`)

Hatsuka Fumitsuki

Unicorn [Meteor]

シヴァお疲れさまー
解除なしでの経験者がわたしだけ+予習なし可でしたので、むしろ、アバランチを見る点まで何度も
行けたところは誇ってよいと思っています。何度も野良で敗退しているひともちょこちょこいたり
ですよ。野良なんかもうちょい経験者が混ざりますからね。
りっくんがいつイシュガルドについてもいいように、季節外れのセーターになりましたが、半裸の
方がきっと皆の人気は出る気がしますよー

Renet Hydrangea

Unicorn [Meteor]

極シヴァお疲れ様です!
りっくんはピンク色のセーターも似合います!
シヴァはちょっと残念ですが、いつかリベンジもしたいです。
ルレもありがとうございます♪
りっくんのイベント楽しみにします!

Uto Kiruha

Unicorn [Meteor]

土曜のその時間なら行けそうだ!行きたいな☺️🙌

Shion Amber

Unicorn [Meteor]

ターゲットマーカー作戦良かったよ、そういう発想だいじ!
楽しかったけど悔しいのでリベンジマッチお願いします~。
極ラムウいきたい!!日程は大丈夫!

Inori Yoruno

Unicorn [Meteor]

もうあれだね、極がないと生きていけない体に…。
高らかに歌え!そして悲鳴を轟かせ〜♪

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>マレさん
コメントありがとうございます!!!
私は詩人はただ単に楽器やりたいから解放しただけなので、スキル回しとかは全然上手くいってなかったのですが…(;'∀')でも、遠隔Dで極経験できてよかったです!!!
極ラムウもよろしくお願いします!!!ちゃんと服着ましょうね!!感電しますからね!!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>しげさん
コメントありがとうございます!!!そしてお疲れ様でした!!!
戦闘開始と同時にしげさんの大ジャンプで突っ込むところがめっちゃかっこよくて、見惚れてて何回が出遅れたのはここだけの話です(笑)超かっこよかった…!!!
極ラムウは枠埋まっちゃいましたが、いつか絶対極シヴァのイベント立てるので、ぜひリベンジしに行きましょう!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ヤジさん
コメントありがとうございます!!そしてお疲れ様でした!!!
いやいや!あの攻撃の雨あられ状態の中ヒラとして立ち回れるのがもうほんと尊敬です…!たぶん私だと詠唱とかしてたら避けられなくて全然ダメだったと思います(;'∀')
私の愛の歌はいつでも歌いますので、なんなら詩人じゃなくても歌いますので!!またぜひリベンジしに行きましょう!!!
極ラムウも頑張ってきます!!!('ω')ノ

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ロロ隊長
コメントありがとう!!!
あのジーパンのことよね!?そんなに当たるものなのあれ!?めっちゃほしかった!!!!
私がfeteで取るのは果たして何年後のことだろう…(;・∀・)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>いちくん
コメントありがとう!!!
セーターとカララントは貰い物だけど、すっごく良かった!!雰囲気ばっちり!!めっちゃ気に入ってる!!!
これから蒼天に行くし(たぶん)、着まわしていくよ!!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ランちゃん
コメントありがとう!!!
ルレとかで一緒の時に、ひそかにランちゃんの動きを見ていたりしました!!でも難しいね…攻撃しながら動けるのを忘れちゃって、受けなくていい攻撃受けたりしたから(;゚Д゚)
カラフルセーターお気に入りです!!!このフィールドにも栄えてばっちりだった!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>モナさん
コメントありがとうございます!!そしてお疲れ様でした!!!
惜しかったですね!!!!1回行けるかと思った矢先にカチンコチンになって…悔しい!!!
絶対リベンジしたいので、またイベント立てますね!!!
極ラムウは埋まっちゃいましたが、次はぜひ!!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>イタナンさん
コメントありがとうございます!!!
めっちゃ難しかったです…移動が忙しくて…でも、極ラムウに比べたら希望が見えてた気もしますね!!次やったらたぶんいけそうな気がします!!!
初めて長い間シヴァのBGM流れましたが、めっちゃいい曲ですね!!!マウント取ってずっと聞きたいです!!馬のロット運、降りてこい!!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>はつかさん
コメントありがとうございます!!!そして主催ありがとうございました!!!
完全初見未予習、なんなら真も覚えていないのにあそこまでいけたのは、皆さんのおかげです!!解説ありがとうございました!!!毎回わかりやすくて助かります!!!悔しいので絶対リベンジしたいですね!!!
セーターもありがとうございました!!!イシュガルトにぴったりです!!あの雪国で半裸だけは絶対捕まるので、セーター着まわしますね!!!(`・ω・´)b

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>リネさん
コメントありがとうございます!!そしてお疲れ様でした!!!
自分でもピンクが似合うのは驚きでした…!!リリさんのセンスは神ですね…!!!
リネさんの召喚で蘇生できるのが凄いと思いました…!私1回もやったことないので(;゚Д゚)
またイベント立てるので、シヴァリベンジ行きましょう!!!
極ラムウもよろしくです!!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>うとぴ
コメントありがとう!!!
極ラムウはごめんね!!(ノД`)・゜・。
今度はこの悔しい極シヴァイベント立てようと思うから、その時はぜひ一緒に行こう!!!あったかい格好でね!!!(`・ω・´)b

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>しおんの姉御
コメントありがとう!!そしてお疲れ様でした!!!
姉御のタンクが凄かった…順応力が凄いわ…!!
マーカー作戦はどうかなって思ったけど、役立ってたならよかったです(;´∀`)こっちも練習しないとな…!!
またリベンジマッチ企画するぜ!!!極ラムウもよろしくね!!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>いのりさん
コメントありがとうございます!!!
本当に、しびれる戦いを求めるようになってしまいました…!!
これも、いのりさんが下限リットに連れて行ってもらったことから始まってます!!きっかけを与えてくださってありがとうございました!!!(*´▽`*)
高らかに歌って高らかに悲鳴を響かせますよ!!!ちゃんと聞いててくださいね!!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles