Personnage

Personnage

Riku Lika

Zéro

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 20

Rikuの超初心者冒険手帳 ~#79 初めてのPvP!!フィースト体験イベントに参加してきました!~

Public
閲覧ありがとうございます!
昨日は眠すぎて、
ログアウトしてからお布団Goでした!Rikuです!
眠い時に寝れるって、幸せですよね…(*´▽`*)

ということで、昨日の話になりますが、
初めてPvPというものをやりました!!!
フィーストってやつです!!!


実は開放自体はかなり前にやってたんですよ!
もう2か月ぐらい前に!!

なんですが、プレイヤー同士で争うなんて、
蛮神にすら手こずる私は無理だと思い、
一生やらないコンテンツだなと思っていました……

ですが!!Twitterで「やってみる?」という話になり!
これを逃したらたぶん本気で一生できないと思い、
すかさず参加しました!!

イベント前の語らいの様子です!

で、早速ウルヴズジェイルに行ってみたのですが…
スキルが!!!!
全然!!!!
違う!!!!


今回は白魔道士で参加したのですが、
半分以上のスキルが見たことないやつなんですよ!!!
なので、いろいろ試してみたのですが…
驚いたのはこれ!!!

羽が生えた!!!!!

いや、なんで羽が生えるのか全然わかりませんが、
なんか強そうじゃないですか!?
え、これどういうスキルだって??
…なんだっけ?忘れました!!!(;・∀・)

まぁ、そんな感じで全然よくわかってないまま、
フィースト体験会スタート!!!

めっちゃ殴り合い!!!
スマ〇ラだった!!!!


フィーストのルールは
相手を倒してメダルを取るってこと
ぐらいしか知りませんが、
始まってすぐに床ペロでした!!!

あ、なぜ白魔道士で参戦したかというと、
他のロールだとPvPならではの立ち回りがあり
とても自分じゃできそうにないので、
とりあえず回復しとけばいいから
普段と変わらないかな思って選んだわけです…

が!!!
これがめっちゃ難しいっ!!!


まず相手も人間なので、賢いんですよ!!
(こんなこと言ったら失礼ですけど!!)

システム的な動作じゃないので
1人が攻撃されたらあっという間にHPが減る!!
とても回復で戻せないんです!!!

さらに!!
MP枯渇が激しい!!!
回復したくてもMPが足りない!!!
ルーシットドリームが無い!!!!


MPはなんか途中で箱が出てくるので
その中に入っているアイテムで回復するらしいですが、
そんな余裕がないっ!!(`・ω・´)b

どうもヒラは上級者向けらしいですね…
相変わらず初心者で難しいジョブを選択しておりました…(笑)

やっぱり経験者がお強いです!!!
もう動きが違うんですよ!!!
しかも壁をうまいこと使ってる!!!
かっこいいなぁ!!!(*´ω`*)

PvP全体かフィーストのみにいえることかはわかりませんが、
「バースト」という集中攻撃するタイミングがありまして。
その指示が的確でないと上手いこといかないんです!

それが経験者の方がすごい!!
状況を見てさっと指示出してさっと倒す!!
そして自分の身もしっかり守る!!!


正直、私はヒラなので
PTリストしか見てなったのですが、
あれだけ敵に突っ込んでいるのにHPが全く減らないのは
驚きでしたね!!!( ゚Д゚)

なに??無敵使ってるの??
ってぐらいです!!!
すげぇなあああ!!!!

オンラインゲームってこういう対人のものが主流ですが、
今回初めてやってみて、
めっちゃ楽しかったです!!!
フィールドもBGMもかっこいいですし!!!
テンション上がりまくりでした!!!

きっと慣れたらもっと楽しくなるんだろうなぁ
と思いますね!!!

PvPはフィーストの他にも
いろいろコンテンツがあるらしいので、
時間があるときにやってみようかなと思います!!

…ま!!さすがに一人で行くのは無理なので、
ぜひ一緒に行きましょう~!!!
声かけていただければ飛びつきます!!


主催していただいたシロさん!!
ご一緒していただいた皆さん!!
ありがとうございました!!!!
またよろしくお願いしますっ!!!('ω')ノ



それでは、今回はこのあたりで失礼します!

今日の夜は、
極シヴァ様にご挨拶行ってきます!!

今も忍者で行くか詩人で行くか悩み中…
やっぱり近接遠隔のバランスは考えたほうがいいのかな…
極ラムウはそうだったしな……

最後までご覧いただき、
ありがとうございました!m(_ _)m
Commentaires (20)

East One

Unicorn [Meteor]

りっくん、こんどこっそり一緒に練習しよ...
ぼくも全然ダメだったw

Ziaa Mawy

Atomos [Elemental]

なんて神々しいニワトリさんΣ('◉⌓◉’)

Yayoi Nemu

Unicorn [Meteor]

少しでも楽しい!って思えてくれてたなら良かった〜!
上手くなればなるほどどんどん楽しくなるから頑張って欲しい…!
今度一緒にフロントライン行きましょ〜個人的にフロントラインでPvPに慣れてフィーストっていうのも良いと思うので…
各ロールにちゃんと役割があるのが楽しいからほかのロールも時間が出来たらやってみてね〜

Nero Hyuga

Unicorn [Meteor]

じゃ、今度りっくんに教えてもらおうかな···

Shigetsu Figaro

Unicorn [Meteor]

オンラインはFFかモンハンしかやったことないから対人で遊ぶのって想像もできないなぁ
しかしりっくんはホストからの天使って、格好はアレだけど耽美ですね(´・ω・`)

Mona Kaumy

Unicorn [Meteor]

スキル回しの練習したいなぁ〜別のジョブもやってみたいし!
フロントラインなら8人揃わなくても行けるしデイリー回したら経験値も入るし練習しに行こー!!

Pon Nu

Unicorn [Meteor]

イベントお疲れ様でした!PvPは他にもルールがあるので、
色々試してPvPに慣れてから、またフィーストをやると全然違ったりします!
これで懲りずにぜひぜひPvPで遊んでみてくださね~
またご一緒できるといいですね!お互い頑張りましょう~

Ita Nan

Carbuncle [Elemental]

PvPは自分も苦手なのでたまーに遊びでやるぐらいだけどPvPガチ勢はホントにすごいんだよね〜

まあでも床ぺろしまくっても基本的に気にせず楽しめばいいと思うよ〜(*´∀`*)

極シヴァもがんばって!!

Shiro Dergachev

Unicorn [Meteor]

りくさん、昨日はありがとうございました!
運営の私はいろいろ手が回りきらず、本当に「皆さんを試合会場へご案内しました!」が全てという感じですいませんでした…!楽しいと思っていただけたなら、何より嬉しいです!
PvP自体が初めてでいらっしゃったのですね…!操作の忙しさはフィーストが一番かなと思うので(フィールドが狭い・人数が少ない)、他の種目はまた違った印象があるかもです。どれもそれぞれに楽しいですよ~!
そして、フィーストの曲いいですよね…!?かっこよくて、私も好きです!

Katejina Yaji

Unicorn [Meteor]

フィースト楽しかったようですね😁
実は予習して最後にびびってしまったのは内緒ですwwwww
まあ時間にも間に合わなかったですけどね←言い訳w
前やってたゲームではレッドキャラだったんですが、もうあの頃のようには動けそうにないかなー
りっくんの言うように、相手NPCじゃないからね😅
りっくん、頑張って~

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>いちくん
コメントありがとう!!そしてお疲れ様でした!!
私から見ればいちくんも十分玄人に見えてたよ…!そういえば1回も同じチームになってなかったから、今度また練習しましょうぜ!!!フィースト以外もいろいろあるみたいだし、また楽しみが増えて嬉しい!(*´▽`*)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ジアさん
コメントありがとうございます!!!
羽の生えたメタリックニワトリですっ!!!(`・∀・´)エッヘン!!
これ、偶然間違えてスキルボタン押して発見したので、超興奮しましたね!!本番では全然使うタイミングがわかりませんでしたけどね!!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>やよいさん
コメントありがとう!!!そしてお疲れ様でした!!!
やよいさんの達人ぶりがもうやばいというか、すげぇの一言しか出なかった…(;'∀')
どうやったらそこまでうまくなれるんですか…??(ノД`)・゜・。
フロントライン行きたい!!とにかく今はPvPに慣れたい!!いつかはメレーもやりたい!!普段からまともに使ってるやつだし!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>りぞさん
コメントありがとうございます!!!
教えられることなんて何もないですよ!!今回の収穫はニワトリに羽が生えたということぐらいですから!!!(;・∀・)
でも、わからない同士で行くといい勝負になるかもですね…(/・ω・)/

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>しげさん
コメントありがとうございます!!!
私はモンハンは肉が焼けなくてやめたので、対人はこれが初めてですね…!!相手も人間だと、同じゲームでも全然違うものに感じましたよ!!!
いや、ホストはちょっと勘違いしただけで…ニワトリもちゃんと着替えたので!!!私はイケメンですので!!!ええ、かっこいいオスッテですよ!!(;゚Д゚)

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>モナさん
コメントありがとうございます!!そしてお疲れ様でした!!
モナさんめっちゃ指示してて、どこにそんな余裕があるんだすごいって思ってました!!!当分メレーはできそうにないです!(;^_^A
フロントラインはデイリーなんですね!!!レベル上げたいジョブとかにいいかもです!!また練習しに行きましょう!!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ぽんぬさん
コメントありがとうございます!!そしてお疲れ様でした!!
ぽんぬさんの指示が凄かった…そしてあれだけ動いても全然減らないHP…凄すぎます!!ぽんぬさんのおかげで勝てました!!(´;ω;`)ウゥゥ
ほかにもいろいろ楽しそうなやついっぱいあるので、また行って来ようと思います!!!またご一緒させてください~!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>イタナンさん
コメントありがとうございます!!!
しばらくはたまーに遊びに行って床舐めて「あははは~!」ってやるのがいいかもしれないですね!!ガチ勢には足元にも及びません!!!(;´∀`)あれは床をなめるものです!!!!
極シヴァもあとちょっとのところでした!!こっちも頑張ります!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>シロさん
コメントありがとうございます!!そして主催お疲れ様でした!!!
シロさんのイベントがなければ、私は絶対PvPは経験してなかったと思うので、企画していただいてうれしかったです!!本当にありがとうございます!!!
あのわちゃわちゃを経験したらもう怖いものなんてない気がします…たぶん??(笑)なのでほかの種目もやっていきたいと思います~!
曲もステージもかっこよくて、それだけでも見れたことに感動しております…!!!

Riku Lika

Unicorn [Meteor]

>ヤジさん
コメントありがとうございます!!!
楽しかったですよ!!私は相変わらず初見未予習で行ったので、それはもうボコボコでしたが(;´∀`)
ヤジさんも対人経験がおありで!?すごいなぁ、私なんてマリオカートぐらいですよ…(笑)意外といけるかもしれませんよ??また機会があれば行きましょう~~!!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles