Personnage

Personnage

Sun G-

Pérégrine vers l'ouest

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

初めての絶、クリアしてきました!

Public
こんにちは!

つい先日、最近のエオルゼア活動を振り返る記事を投稿したばかりですが、個人的に最も大きかった出来事はこれでした。




11月から、私にとって初めての絶レイドコンテンツ
「絶アレキサンダー討滅戦」に通っており……!!







そして年も明けた1月後半、
二ヶ月に及ぶ激闘の末に無事撃破してきました!!!






光る武器持って並ぶやつ!!!
すごくやりたかったやつ!!!もやらせていただきました!!
ありがとうございます!!


こちらのコンテンツの光る(そして歯車が回る)弓がとてもとても欲しかったので、感無量です!




----
今回は知り合いの固定にお邪魔し、別ジョブにて済の方1名にアドバイスをいただきつつ、そして固定メンバーに大いに助けられながらクリアまで漕ぎ着けることができました。

ざっくりと数えてみたところ……


・初絶…三人
・絶アレキ初見…七人(済は一人)
・活動日数…二ヶ月(実働25日)
・踏破時間…約50時間



という内訳、結果だったようです。


私はD3(吟遊詩人)での参加でした。

が、暁月以降の絶アレキの記事……その中でも吟遊詩人に関連した資料は非常に少なく、参考文献を探し回るのにとても苦労いたしました。

※当方PSが全く伴っていない吟遊詩人ではありますが、この苦労があったので別途にトピックを残しておこうかなと思っております……。


----
開始して、そして完走して思ったこと……
「絶って、想像以上にすごかった」

正直、覚悟を重ねて挑んだつもりでした。
それでも甘かったな~~と 今になると感じます……!!

このコンテンツはPSだけの問題ではなく(もちろんそれも必要という前提です)、メンバーへのケア、コミュニケーション、時間を守る……等、長期のコンテンツをともに攻略する上で大事になる要素がたくさんあって、ひとつでも欠けるといけないんだなあと……。
約束をきちんと守り、かつクリアまで諦めなかった、そんな素晴らしいメンバーの皆さんに頭が上がりません。

そしてもちろんギミックもヤバい!!!

2体フェーズ、ナイサイをはじめて予習したときの絶望感!!!
「意味がまったくわからない。これ、できるの????」
でも、やってれば(何万回もペロってれば)できちゃう 人間ってふしぎ
そりゃアレキも「強くなりすぎた自分」の破壊を託すわ……(なんて勝手にエモくなってました)

そうそう。恐怖の断絶フェーズを突破し、流れるパーフェクトアレキサンダーフェーズへのムービー。あれを最初に見たときの「魂の震え」は、きっと一生忘れないと思います。


----



絶を通して振り返って……私はやっぱりこのゲームの戦闘コンテンツがすきです。

最初はサッパリでも、やればやるほど「わかる」ようになる点が良き。
そしてなにより「同じようにコンテンツをすきなひとと出会い、楽しくプレイできる」ことが嬉しいです。

ともに戦ってくださった固定の皆さん、そして応援してくださった方々、本当にありがとうございました!!


いつか絶オメガ、行くぞ!!!!と思いつつ、今はたっぷり寝たりヌシ釣りしたりPvPしたり金策したり…………ん???寝られるのかコレ!?!?

エオルゼアはまだまだ広い…………(イイ話風に締めて、今回はおわりです!)
Commentaires (2)

Claire Farron-sub

Shinryu [Meteor]

サンちゃん、やっほぉ♪

絶クリアおめでとぉございます!!(*^▽^)/★*☆♪

ほんと凄い!凄すぎる!!
クリア後の達成感もハンパないものがありそうだよね☆

繰り返しで覚えて行って、そこから出来るようになって、クリア後にはクリアした人だけが味わえる喜びや報酬もある。仕様的にもこのゲームほんと上手く出来てると思います!!

Sun G-

Yojimbo [Meteor]

くれあさんんん!コメントとお祝いありがとうでーす!!

二ヶ月ずっとがんばってたので、クリアしたときとーっても嬉しかったり……えへへ

「諦めずに学んでやれば勝てる!達成感が半端なくてすごく楽しい!」みたいな仕組み、すごく良く出来てるって自分も思う!!このゲームの楽しみ方の一つを体験できてとても幸せです(*^^*)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles