Personnage

Personnage

Ash Vinne

Ramuh (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

人形タチノ軍事基地 2ボス安置について

Public
急にリアル秋の気配襲撃で気温低下に追いつけていないあしゅでございます(;''∀'')

最近は暗黒のアチーブ取得に勤しんでいまして、人形タチノ軍事基地も可能な限り暗黒で出張しております。
ただ、タチノのギミックを苦手とする方が存外いる模様なので、取り敢えず、2ボスの安置を共有したいな、と。
動画だと、止めてみても今一わからーん、て方もおられるようなので少しでもお役に立てたら幸い。

人形タチノ軍事基地で一番事故が多いのが、2ボスの強化型飛行ユニットですね。
ここ、初見のときはマジで何が何やら状態だったのを覚えていますw
【高出力レーザー】の頭割りが全員中央向いてて全滅とかありましたしw
最近は、各アラのタンクがエリア中央側に立つことで、タンク以外が外側にいるので、必然的に外側に向けて頭割りできるようになりました。
(慣れてない方は未だに外周に立ってしまいますし、何故かタンクのそばで攻撃している人とか多い…ほんと、何故タンクのそばに立つんだ?)
自分はこのボスの場合、事前に「真ん中向けますねー」とだけPT茶で宣言しています。

自分が一番苦手だったのが【連携:転回斬撃】
この攻撃は各アラ担当の飛行ユニットが、向いている方向のアライアンスエリアまでを攻撃するものです。
今は安置の見分けがついているので難なくPTメン誘導できますが、わからないときはほんとわからなくて申し訳なかった(;・∀・)
ぶっちゃけ、判断方法がわかってしまえば楽ですw
【連携:転回斬撃】の攻撃方法は大別して2種。
内側安置か外側安置。


まずは、内側安置から。
内側が安置になる場合、飛行ユニットの向きと手にするブレードの向きが同じになります。
※安置を探す説明は画像内を参照ください。




そして、次が外側(外周側)ボス背面の少し右か左が安置になる場合
画像は自分の右側を薙ぎ払うものですが、左側を薙ぎ払うような場合は逆の安置へ走ってください。
安置の目安は、他アラとつながった線を外側に延長イメージした際の三角形です。



画像の補足をすると、安置が内側でも外側でも、自分から見て左右どちらに向いているのか+ブレードが左右どちらに出ているのか
見るのはそれだけです。
それでも慌ててしまう、見づらい、という方は、【連携:転回斬撃】の詠唱が始まったらボスの前に立ってみると、ボスがどちらを向いていてブレードがどちらに出ているかわかりやすいです。


もう一つ。
【連携:急襲爆撃】も存外当たってしまう方が多い攻撃です。
これは外周側に矢印付きのAoeと、ボス足元にAoeが発生しますが見てから回避できるの落ち着いて確認しましょう。



①外周のAoeについている矢印を確認して、矢印とは反対側に逃げましょう。
 ※その際に、ボス下のAoeに当たらないように気を付けましょう。

②外周Aoeは矢印方向の別アライアンスまで到達しますが、ボスAoeは詠唱終了と同時に消えます。

③ボスAoeが消えたら、ボス下に移動して、到達する外周Aoeを回避しましょう。


回避方法がわかっていると、動きやすくなると思いますので、一助になれば幸いです(`・ω・´)ゞ
Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles