Personnage

Personnage

Sasami Tori

Pêcheuse de légendes

Hades [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

実はめちゃくちゃ便利だったADDITIONAL

Public
意味が分からなかったんですよね
これ



組み込んではいたんですけど
ホットバーにも登録せず
全く使っていませんでした

採掘師で木が見えたって仕方ないじゃん
とか思っていました

今思うと
最初の3国は道が狭く
行動範囲が広がる毎に
それぞれのギャザラーで収穫していたので
大体の採取場所は判明していたんですよね

そのため
必要な素材があるとそのギャザラーに切り替えて
目的の場所に行って採取
という行動になっていました

だからこのシステムは
何かに役立つんだろうけど
何のためにあるのかなー
と思っていたわけです

そして蒼天に突入したら
飛べない上にまあ広いこと
これまでみたいにミニマップに収めながら進めるのが厳しくなりました
採取場所を見つけるのにも一苦労です

さらにこれです



未知の採取場という新しいものが出てきました
これ一定の時間帯だけ存在する場所なんですよね
ただ一応スキルで今発現しているかどうかは教えてもらえます
これがなかったら投げていたと思います

というわけで
初期とは違って
広いマップのどこに採取場があるのかと
未知の採取場が発現しているかを探し回る時に
初めてこの機能が優秀なことに気が付きました

要は
採掘師であっても
トライアングレートとトゥルーオブフォレストを発動させておくと
採掘場と伐採場を両方確認しながら
広大なマップを探索できるようになる
そんな仕組みになっていたわけです

ストーリーを進めつつ
同時進行でギャザラーを上げていたので
困ることがなかったために気が付きませんでした

すでに行動範囲が広がっているけど
ギャザラーは進めておらず
採取場自体を見つけていない方にとっては
3国であっても十分役立つ仕組みになっていますね

イシュガルドなどの広大なマップで採取する場合や
未知の採取場を見つける時などは尚更
めちゃくちゃ役立つ仕組みだと分かったのでした
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles