Personnage

Personnage

Seren Tia

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 1

FCメンバーへ「やりたいこと」の確認について

Public
こんにちは。セレンです。FCの人数もおかげさまで増えてきて、とてもありがたく思っています。
各メンバーが「一人では難しくてクリアできないので一緒にやりたい!」、「一人でも出来るけど、あえて複数人で突撃して楽しみたい!」などの「やりたいこと」を確認したいです。

ご自身で行きたいと言える方はいいのですが、自分から言い出すのがなかなか難しい方もおられると思います。その場合は私からみなさんへ提案をしたいのです。
会話が得意な方も、そうでない方もみなさんにまんべんなく楽しんでもらいたいなと考えているためです。

特に、朱雀や青龍、ウェポン、オメガ等といった各自で進行度が違うものについて、ある程度把握出来たら助かります。人数が増えてきて把握が大変になってきて……能力不足で申し訳ない。


<やりたいことの確認方法>
マスターから各メンバーへお時間がありそうな時にテルさせて頂きます。
お返事する余裕がある時にお答え下さい。
忙しい時はあらためますので、無理にお返事しなくて大丈夫です。
もしくは、マスターへ何らかの形でお伝え下さっても良いです。
各自、3つくらい希望を教えてくれるとありがたいです。(もっと多くてもいいよ!)
優先順位も合わせてお知らせ下さい。
もし特にない場合は、「特にないけどみんなで遊べたらいいよ~」でもOK!


<聞き取り後について>
聞き取った内容は、マスターで管理させて頂き、メンバーがまんべんなく楽しめるようにコンテンツ参加等の提案を行います。
提案時、都合が良くない時は後日にしますのでお知らせください。自分のやりたいタイミングが大事です。決して無理しないでくださいね。
各メンバーが「~行きませんか?」と声をかけあうのは今まで通りで大丈夫です。
(マスターが毎日声をかけすぎても、みなさんが疲れてしまうと思うので、ほどよく提案を行えたらいいかなと思います)



<主なコンテンツ内容>
どんな内容があったかな?とわからなくなることもあると思います。
FCで出来そうなことを以下に並べてみました。何かお好みの内容があればぜひ!
すぐ参加できるようにコンテンツの解放を事前に行っておいてください。
解放の方法等がわからない時は遠慮なく聞いてくださいね。

各ID攻略(LV50や60のハード、シルクス・ツイニング、スマイルトン等)
クロの空想帳埋め
FATE巡り
モブハント(定時ツアー参加)
各デイリー(レベルレ、エキルレ等)
PVP(フロントライン、クリコン)
極蛮神のマウント集め
ズルワーン、ソフィア、セフィロト討滅戦
白虎、朱雀、青龍征魂戦
真ヨウジンボウ討滅戦
リオレウス、極リオレウス狩猟戦
ウェポン破壊作戦
各ノーマルレイド(バハムート、アレキ、オメガ、エデン、パンデモ)
過去の零式(バハ、アレキあたり)
各アライアンスレイド(クリタワ、ヴォイドアーク、イヴァリース、ニーア、アグライア)
トレジャーハント(G8、G10、G12、G14地図)
エウレカ、ボズヤ散歩
ディープダンジョン(死者の宮殿、アメノミハシラ)
SS撮影会(ハウジング、スタジオ見学、自由探索等)
オーシャンフィッシング
青魔導士ラーニングツアー
低LV上げ決死のPLツアー(青LV70まで、他ジョブLV15~30程度まで)

※レイドなど、基本は制限解除で強硬突破です(笑)暁月コンテンツは通常申請。
制限解除なしで挑みたい!という方はその旨もお知らせください。
高難易度コンテンツといった、やり込まないといけない内容だとFCでは難しいと思いますので、ほどほどの内容でお願いします。
※漆黒、暁月のアライアンスレイドは通常の申請で他者も交えての攻略になります。
※その他、こんなのもあるよ!FCイベントを考えたい!という方もぜひご相談ください!


というわけで、少しずつみなさんに声をかけていきますね!
こんなのいいかも?って考えておいて下さるとありがたいです。
よろしくお願いします!!

ちょっとずつでも、みんなでやってみたいことを進めていきましょーね!

Commentaires (1)

Seren Tia

Tiamat [Gaia]

みなさんにお声をかけさせて頂き、いろいろ教えて頂きました!!
まだお話できていない方もおりますが、様子を見ながら声をかけていきますね。
ありがとうございました!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles