Personnage

Personnage

Jingkei Drunker

Ifrit [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

忍者の使い方!

Public
忍術よくわからない!というもこさん日記を見て、
そういえば自分で忍者使ってる時どう考えて使ってるかなーと思って
自分用のメモとして忍者の使い方をまとめて見ました


■スキル使うのに慣れるまで

<忍術>
 それぞれの忍術の出し方は色々あるけど、
 自分でやりやすい出し方を決めてあとはそれに慣れる!
 Lv75まで
 ・接敵前に風遁→かくれる
  (かくれるすると使える忍術が2回に戻ります)
 ・敵単体なら水遁→だまし討ち
  だまし討ち使ってたらあとは雷遁!
 ・敵複数なら火遁!
 lv76以上
 ・敵単体で活殺自在使ってたら氷遁!
  氷晶乱流になってつよい!
 Lv86以上
 ・敵複数のときに土遁を一回敷いておく!
  範囲攻撃してると勝手に野槌が出てつよい
 Lv90
 ・雷遁使ったら月影雷獣なんとかを使う!
 押し間違えてうさぎが出そう
 ・なんでもいいから出す
 うさぎが出ちゃった
 ・ルイゾワ様スマイルでうさぎを愛でる

<基本コンボ>
・敵単体で風遁大体30秒以下なら
 双刃旋→風断ち→横から強甲破点突
 あとは双刃旋→風断ち→後ろから旋風刃
・敵複数なら血花→八卦

<その他>
・その他アビとかはリキャストとか忍気が溜まったらどんどん使う!
・グラウンドターゲットは設定で範囲外をポイントしないように設定しておく!
 縮地の使いやすさがかなり良くなります


■スキル使うのに慣れてきたら
いわゆるバーストを意識する!
・ぶんどる+だまし討ち中に高威力のスキルを叩き込む大バースト(2分毎)
・だまし討ちのみの小バースト(大バーストの1分後)
を繰り返します

<大バースト>
・ボス戦開幕と、あはだまし討ちのリキャストが15秒を切ったら水遁!
 大体だまし討ちのリキャストタイマーが時計で言う9~12時くらいになったらやる!
・基本はぶんどるはリキャストがたまったら使ってく
 ぶんどる→何か2つスキル→だまし討ちの順で使う!
 これはぶんどるとだまし討ちの有効時間が違うのと、
 分身とか活殺自在とか火力を上げられるアビを挟むため
・バースト中に使う技の優先順位はこんな感じ
  氷晶乱流(Lv76以上での活殺からの氷遁のこと)
  天地人(手裏剣→雷遁→水遁からの命水まで!)
  残影鎌鼬
  雷遁&月影雷獣爪or牙
  基本コンボ
・雷遁のため、バースト以外では忍術はあふれる時だけ使う
・夢幻三段、六道輪廻もできるだけここで使う!
・ただ、分身は基本リキャストうちなので合わない場合もある
 残影鎌鼬の使用可能時間はかなり長いのでちゃんと待つ!
 木人とか時間切れとかで次の分身がない時なんかは
 ちょっと待ってバーストに合わせたりもする

<小バースト>
天地人がないくらいであとは大バーストと一緒


<開幕回し(Lv90)>
わたしの場合ですね。
ホットバー的な押しやすさ優先で優先順序がちょっと変わってますが
だまし討ち&ぶんどる中に入れば火力変わらないので問題無し!
レベルシンクしたときは無い技のところに雷遁とか基本コンボが入る感じ

開戦前
 10秒前 風遁仕込み
 5秒前 風遁→隠れる
 3秒前 お薬→水遁仕込み
開戦後
 水遁→ボス前移動
 双刃旋→活殺自在、ぶんどる
 風断ち→分身
 旋風刃→だまし討ち(ちょっとだけ遅め)
 残影鎌鼬→夢幻三段
 氷晶乱流
 天地人→命水
 雷遁
 月影雷獣→六道輪廻
 月影雷獣→六道輪廻
 双刃旋(ぎりぎり入るかも。雷遁だと無理!)
 ---ここまでバースト---
 雷遁
 以降基本コンボ

こんなところかな?
書いてる時に色々気づきがあったのでやってよかった……
有識者は変なところあったら教えてほしいです!


なんとなく忍者っぽいSSでおしまい!
Commentaires (2)

Moco Rakka

Tiamat [Gaia]

とても詳しい解説ありがとうございます♪

まだまだ忍術使いこなせない下忍ですが、頑張ります!

Jingkei Drunker

Ifrit [Gaia]

もこさん

まだまだわたしもうさぎ召喚士なので修行中の身ですが、ちょっとでも参考になれば何よりです!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles