Personnage

Personnage

Mimikichi Dori

La Libératrice

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

初めての禁断をしてみようの巻●2●禁断してみたけど適正イズ何!?の巻

Public
つくづくFF14は情報収集能力とか検索能力とか問われるゲームだなとか思うとか偉そうなことを書こうとしてふと気づくわけですが、

いやまて

情報を出してくれている先人すごいって話だよねこれは。

いやあほんとあれですよあれ
賢くマメな方々はすごいな・・・。

わたくしなんてこんな脳内ダダ漏れ日記ですら
続いたり続かなかったりですからね!!

開拓者イズ真の冒険者であるよね!!

ありがとう某サイトや某動画の方々!!!

えーと高難易度開始してまるっと三ヶ月経過しました。
いろんな日記を書きましたが

なんか成長はありましたか。
わたくしに。

んーと

ええと

ゲーム8さんを見るでしょ
はるうららさんとか〜
ぬけまるさんとかの〜
動画をみるでしょ。

「うむ!わからん!」
と頷きながら

ひとまずフィールドに出てみるでしょ。

「うむ!わからん!」
と頷きながら

ゲーム8さんを見るでしょ
はるうららさんとか〜
ぬけまるさんとかの〜
動画をみるでしょ。

「うむ!わ(以下略

あれっ!?

変わってないな!?

まあなんていうか

あまりの飲み込みの悪さと
頭の悪さに
Twitterで
「頭悪いどうしよう」と言ったら
ほぼほぼ100%
「とにかく練習せえ」
と返ってきましたね。

重いコンダラ・・・

前に高難易度バレエに似てると書きましたが
そうなんだよ
私飲み込み悪いから
回数反復の人でしたわそうですわ

千本ノックキツネリス・・・

回数やるには同じ人ばっか
付き合っていただくわけにもいかないですね!!
そこでほら

募集を立てるとか生きてくるわけですね!!
やったこれだ!!
あっそんでRFとかも覚えました。
RFいず何!?

ちょっと待ってタイトルを見て!?
今日は禁断の話ですね
おおそうじゃったそうじゃった

結論から話すとですね、
禁断終わりました。
終わったって何が!?

暗黒の装備はフル禁断しました。
フル禁断というのは
あの実はこれ検索したことないんですが
パイセンがたが言ってるのを察するに

あっ待って

パイセンがたとか書いてるけど
実はゲーム開始した時期で考えたら
私の方がパイセンだ!!
ってことが
実に多くなりました
パイセンってなんだyo!
概念的に難しいな!?
ええと先を走っている人・・・・・・・・かな!!!
(強引な頷き)

話を戻すと

フル禁断とは
パイセンがたが
私の頭上でしている会話を
聞き耳を立てている感じからして
「全部の武器防具を禁断した」
状態を指すんではないかな!!

それは終わりました。

どうやって終わったか!?
というとですね

人様にやっていただきました(スン)

Twitterに
「禁断わかんねえ」とか書いたら
「やってあげようか」と
ナウシカさんとか
お仲間が挙手してくれて

インして捕まえて
まずは
漁師の武器を禁断してもらったよね!!
なんでかというと

ナウシカさんも
人の禁断するのが
初めてだったので
お試しをしたわけですね!!!

あっ

散々

ビンボービンボーと連呼して
テレポ代すらなくて
歩いて冒険していたわたくしが

どうやって数多くのマテリアを
集めたかとか
知りたいですよね!!!
知りたいでしょう!!!
説明しましょう!!!

蛮族クエと
ルレで
コツコツ働きました日々
ためました交換アイテム

ちょ〜集めていたよ!!!
そうなんだよこういう
日々の努力もできるんですよ実は!!
(自分で褒めていくスタイル)

あとね
うちのFCがホワイトなんですよ
族長が毎日
大変に頑張って
潜水艦を運営してくださってるのですが
お給与がもらえた!!
ドーン!!

あとね
私魚を釣るんですよ!!
毎日毎日お魚売ってます。
お魚貯金がありました
ドーン!!

「さあ暗黒に必要なマテリアいず何!?」

とここで検索しましたよ
ありがとうグーグル
ありがとう先駆者
ありがとうそしてありがとう

クリティカル>ダイレクトヒット>意思力>スキルスピード

「ダイレクトヒットをマテリアで上げる」
(サイトからまんまコピペ)

なるほど!?
もっと詳しいとこはないかな!?

うん!?
出たねこの表
なんか・・・書いてあるね!!
書いてあるすごい細かく!!
書いてあるね〜!!!!
(ポプ子顔でそっとじ)

ふう・・・

そうか!!!

まずはいっぱい
クリティカルを上げるんだな!!!

クリティカルが上がるマテリアいず何!!

武略だ!

今一番すごい(語彙)のは
アルテマテリジャだな!!
すごいやつな(語彙)

アイテムをこれに交換すればいいんだな!?

おっと待って(チッチッチッ
私はパイセン(概念)がたの
会話に耳を傾けるというスキルも
得たという話はしましたね。

アイテムをまさか全部勢いで交換しませんよ・・・

禁断の皆さんの会話に
耳をすますとですね・・・

どうやら
オメガマテリジャの方が
いっぱい使うみたいだな・・・!?

オメガマテリジャをたくさんな!!
たくさん!!

たくさんだ!!

ドーン!!(交換)

さあつけてください!!



キツネリスは
ウキウキしながら
マテリアを差し出したよね!!

禁断ドーン!!
「ついた!」
「できた!」
「思ったより数割れない!」
「やったー!!」
「あっ待って」
「?」
「これはダメだよ」
「??」
「クリティカルヒットは上がらないよ」
「???」
「赤文字になってる」
「あかもじ」

付与されたサブステ
クリティカルヒット0
ゼロ・・・・・

それはサブステが
ついてないって・・・コト!?

「外して」
「えっ」
「マテリアを外して」
「外すの!?」
「外す(うなずく」
「外すの!?(二回目」
「外す(うなずく」

こうして初めての暗黒の禁断成功は
なかったこととなりて

「ダイレクトヒットをあげようね」
「ダイレクトヒットを・・・!?」
「武略しかないの?」
「(うなずく)」

アイテムは全て
全てだ
ああ全てだ
武略になっているのであったというね!!

だから!!
FF14は!!
情報収集が!!

いやこれが情報集のレベルの話かどうかはわからないな・・・
(腕ぐみをするキツネリス)

よく見て!?
最初にみた簡単なサイトに

「ダイレクトヒットをマテリアで上げる」

って書いてあったよね!!
脳に入ってないな!!

まあ初めてですからね!!
(いやそういう問題かな)
永遠にチュートリアルかな!?
(そういうことでもないだろう)

そこで
そこにいた禁断が終わった
パイセン(概念ではなく本当の)から
マテリアを安く売っていただき&
マケボで買い足してだな

考え考えつけていただき
考える時間をお付き合いいただき
それでも終わらなかった禁断は

インした人を捕まえて
問答無用で禁断してもらうという
暴挙に出て
(誇張ではなく)
(本当に)
(無言で禁断を申請して)
(やっていただいた)
(まあこの日記に)
(誇張はないんですけどね)

わたくしのフル禁断は
千人針見たいな感じで
いろんな人が縫い込んだ感じの出来合いになりました。
やった〜!!!!!

皆さんありがとうございました!!!

あっ自分で禁断やる気もあったんですよ!!!
そんで長らく放置していた
クラフタージョブを一個
レベル90にいたしましたが
そこに行き着くまでもまあ
色々ありまして

それはまた別のお話・・・
秘話にでも記すかな
(そんな日記はない)


Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles