Personnage

Personnage

Mimikichi Dori

La Libératrice

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

【未予習初見プレイどこまで行けるの?】その3、貧乏との戦い後半である。

Public
以下ストーリーのネタバレはありません。
でも「なんの予備知識もなく遊びたいぞ!」って方にはお勧めしません。
なんせ脳内ダダ漏れなのでなんか重要なことを漏らしてるかもしれないっすよ。

さて私漆黒終わったんですよ!!
漆黒終わると「つづく」がデデーンと出た後に
画面がスンっ…てしていつも通りのプレイヤー画面になるじゃないすか。
そんで目の前のキャラにメラメラ「!」マークがぴょんっと出るわけですがいつもなら。
あれがない。
そんなの初めて。
次のストーリー始まる時ここにいないわけですよね。
大丈夫なのか。
ちゃんと開始できるのか自分。

あっまた話が逸れてる。
そう、漆黒終わったんですよ!!
ビンボの解決が何もないまま若葉がもげて、
漆黒はビンボのまま駆け抜けたので、
とにかくね、テレポあんまししなかった。
クリスタリウムをホームポイントにして、漆黒の場所は全部マウント乗って移動。
マップがあちこち行きやすく出来てましたよね!!ありがとう運営様!!
それなのに5.0が終わった後から
アルフィノがさ!!主にアルフィノが!!という印象なんすが!!

あの子すぐに
「〜で集合しよう」
「〜に行って確認しよう」
的なことをさくっと話してさくっと自分だけ先にどっか行くよね遠方へ。

ちょ!待てよ!!

それ連れてってよ一緒に!!
テレポ代をバカスカ使うんじゃありませんよ刀を言い値で買うんじゃありませんよ何やってんですかー!!
英雄のポケットマネーなんだよ移動は!!
わかるかな!?
私の財布からなの!!
10円単位でマケボで稼いでんのよこっちは分かるかしら!?
(脳内でアルフィノの襟足を掴んで振りながら)
いや待てすぐに遠方移動するのはアルフィノだけじゃないけどもさ、
なんかこう印象が!!印象が!!
領収書を暁様で切るから出して欲しい。はあはあ。

あんまし頻回に移動するんで、
フレのおうちにテレポするようになったんす。
紅蓮の土地に行く時は、
シロガネ経由で行くみたいな?
そしたらある日テレポしたら家主さんがお庭いじりしていて
ばったり出会って「遊びにきた」風に勘違いされてしまい
本当に気まずかったですごめんなさいビンボでごめんなさい。

そうそうさっきも言いましたがマケボに出品するようになりました。
えっそこまで使ってなかったのかって話ですが、
ほとんど使ってませんでした。
「そうじゃそうじゃ新生からずっと置いてある素材を売ればいいのじゃ、
おおそうじゃそうじゃ」と
リテイナーさんやチョコボカバンやありとあらゆる倉庫から
品物をかき集めたんすよ。

あっ
私ギャザクラほとんど手付かずです。
やれよ!!
すみません。
11の時も結構先延ばしにしてビンボだったなあ。
私ゲームというゲームで金策苦手というか
何これビンボ体質?
あつ森ですら経済を回したことがない。
てかあつ森で私裸なんですよ基本。
自分と仲間しかいないなら裸でよくね?
と島内でずっとはだ…あっ別ゲーの話はいらないですかそうですか。

でギャザクラしないから素材がいっぱいあったわけです。
よっしゃ売るぞ!と鼻息荒く古い素材をマケボに出したら
1ギルとか?
1ギルの素材がいっぱいあるわけです。
えっこの素材たちこんないっぱい倉庫を圧していたのに
1ギル?
意味わかんなくない?
売るかバカー!!!(廃棄)
せめて10ギルぐらいのものから売ろうどういうことなの。

で倉庫がかなりガラガラになってきたところで
今度はアーマリーチェストに手を出すわけです。

あらやだ古着(装備)が売れるじゃない!?
売れるわ古着!!
えっ売れない古着もあるの?なんなの?
納品もできない(紅蓮の後半でようやく納品するということを覚えた)じゃないなんなのこの子。

漆黒終わった後でこれ検索しました。フハハハハハハハハハ!!もうネタバレを恐れない!!
ガスガス検索するよ!!
(この日記のタイトルをふと見上げて見なかったことにする)
したらびっくりするんだけどあの有名な知恵袋にまでFFの質問があるじゃないですか。
「武器の売り方わかりません」みたいな?
世間の人はカジュアルに知恵袋使うんだなあ、なるほどなるほど。
今までこうゴシップ的なものを読むのに使ってた。
「彼女がどうやら浮気しているようです」みたいな話とか。
なんかすごい盛り上がってる話題の知恵袋とか見に行ったり。
あっ
それはそうとて
「バインド化」という言葉を覚えましたよ。

納品できるアイテムはガスガス納品しました。
納品するために自分の肩書を上げたよね。
必要ないさ俺は自由な冒険者、組織なんヘッ。
とブラックジャックみたいなイメージ(違う)で遊んでいたんですが
組織必要ですね(まるくなった)。
納品するじゃろ、軍票をもらうじゃろ、軍票で素材を買うじゃろ。
それをマケボで売るんじゃあゴルア!!
生きるためには働かなあかんのやあ社会参加社会参加!!

そんなこんなで今はちょっと生きてます。

ギャザクラまだやってません(スン顔

やれよ!!
Commentaires (4)

Mii Mizube

Gungnir [Elemental]

ギャザクラ楽しいぞ〜♪
クラフターのLvが30になったら、「分解」ができる様になるからバインドして売れない装備も、素材に変えて売れるブヒィ
クラフターのジョブストーリーも面白いから、おすすめ〜♪

Alu Aluminas

Gungnir [Elemental]

全リテイナになんか取りに行かして1時間くらいで戻ってくるので
そのアイテムを転売するだけでもそこそこお金になるよ

Riu Dd

Gungnir [Elemental]

〜で集合しよう。とかまるっと同意ですよ!!!
新生の頃からずっと思ってた…。お金の心配よりその地名聞いたことある気がするけどどこか分からぬ…ってのもあった…。
なんならこっちはララフェルなんで、おまえ(サンクレッド)やらかして迷惑かけたから、抱っこして移動するのを許可するぞ。ってずっと思ってたよw

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

コンテンツファインダーからルーレット参加すると報酬としていくらか貰えたりするので、フレンドさんと一緒に稼いでくるのも手かもですよー。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles