Personnage

Personnage

Mimikichi Dori

La Libératrice

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 15

久々の日記、初心者の壁が来た..?.プレイがしんどい苦しいヤバイぞの巻。

Public
ゲームはストレス解消にはなりにくいと心理的には言われておりますが
好きだからしょうがないやりたいという毎日です。
皆様いかがお過ごしですか。

だから心地悪いストレスはかけたくないのよゲームで……🥲

今までは、つまり初めてのエンディング見るまでは

メインクエストを進める→
新しい土地に行く→
新しい「!」を見つける→
青でも金でも「!」を受注する→
消化する→
メインクエストを進める→
(以下繰り返し)

でプレイしてきました。
画面左のリストが
寝る時にはメインクエスト以外はスッキリ
みたいなのが好きだったんす。

しかしエンディング以降の数日、
それが出来ない……😱

ひとつのクエが重い🥺

数珠繋ぎに次の「!」になるので
ひとつのクエの先を掘ることはできるけど
先に進むと現在の状況で進められなくなるので

中途半端なままのクエが山積みになり
特にIDが溜まる……

というすごく気持ち悪い嫌な状態になりました。

じゃあIDだけでもこなしたい、と
思いつつ、

甘やかされて育っており
技術力皆無なんで
こっちも何とか育成したい……

まずはフレ作りや
LCを探したりしていかなきゃ……
とか思いつつ

やることが多くなりすぎて

短い時間で集中してプレイが
難しくなってきた予感しかない😱

なぜ急にこうなったんやー!!

エンディングまでがチュートリアルだったんやな
なるほど〜

なるほど〜ちゃうわい!!

賭けてもいいけど、
ここで挫ける人は多い思うな……。
これを越えてきてるのかパイセンたちは……。

初見プレイ自体が難しいというわけだろか。

ググりながら進めることになるのかな……😭

いやだーーーー
それはいやーーーー(じたばた)

葛藤してます!!

まずフレを増やさなきゃ。

いま立ち上げるとアクティブなフレは
だいたい5人いるかいないかで
遠慮なく親しいという間柄のかたは
(話しかけるにもタイミングがよく分からない)
なかなかにまだ難しい……。

マンツーマンでどうにかゆうより
横と横が繋がっている何人かがいて
グループ的な……

ぬう難しそうだねそれは!!

何から手をつけていいかわからーん!!
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

という苦悶です。

【しんどいプレイ】シリーズでなら
日記は書ける
書けるけど
上までのはみんな愚痴じゃん……

探偵シリーズ楽しくてクエ進めたらそれすらIDやし
武器作るシリーズ進めたら知らん用語急に出して来るし
路上の「!」拾ったら芋づる式に先に先に進まされてまったくコンプリートの気配がないし
暗号クエ受けちゃってひとつ解けてウキウキで報告したら、またしても芋づる式でコンプリートの気配がないし

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

スッキリしたーい!
スッキリしたーい!
便秘に滅多にならないお気楽人生でしたが
便秘のかたの気持ちがわかった気がする!
(気がするだけ)
スッキリしたーい!!!

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!
Commentaires (15)

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

開放してしまったダンジョンや蛮神はもれなくルーレットの対象になるので、
見境なく開放していくと討伐ルレや506070ルレがやばい事になる他、
モーグリ関連など一部のサブクエストは10回以上の連続クエストだったりも
するので、あまり神経質に処理しない方がいいやも…。

何が問題って、メインがなかなか進まなくなるなんてのは可愛いもので、
ルーレットはこれ、未クリアでも開放したコンテンツは全て抽選対象に
なっているので、短期間に開放しすぎは辛くなるよってからに。

Lirim Ulgasch

Gungnir [Elemental]

ログインしてるときは声かけてくれて結構ですよ!
忙しい時は、ちょっと時間もらうかもしれませんが、ID攻略等のお手伝いはできますから!

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

最初のエンディング見た後、一気にやれることが増えるんですよねーw
ひとつずつクリアしてくも良し、とりあえず受注してくも良しなので、やりやすい方法でやっていくといいと思いますよー。

Kuotta Phillies

Gungnir [Elemental]

はじめましてこんにちわ!

スッキリするには、一度クエストの受注を破棄するってのもあるかもしれないでーすw 画面上スッキリww
進めたいクエだけ残すとか!(先延ばしとも言う

条件足りずに続行不可能がIDとかレベル上げだったらお手伝いですぐ行けそう気もしますけどねー⁇

確かに沢山でてきたと思いますケド、受注を制限しつつ1個ずっつ終わらせるしかないかもです?穏やかな日常を取り戻すにはwww

こないだウルダハでお見かけしましたけど離席されてたので、また遭遇wしたらご挨拶しまーす♪

Yomi Yuzuki

Ridill [Gaia]

ちなみに初見攻略ですが、基本的にIDでは予習は不要です。
ただやはり、ヒーラーの耐久力だとギミックミス即戦闘不能というものは
少なからずあるので、未予習で進める場合は所謂ピクミンをしておくのを推奨。

特にIDで若葉の付いてないDPSがいたら、ボス戦では積極的に追随するようにすると、
そのDPSに変なマーカーがボスから付与されてない限り安全ですね。
なんだかんだ一番死にやすいのはヒーラーなので、PTで頼れそうな人を探しましょうw

一応70以降のアライアンスや漆黒入りしてからの蛮神は致死率が高くなるので、
それらだけは見ておいてもいいでしょうが、蛮神はまぁ予習はいらないかな?
ただ、アライアンスや所謂レイドと言われるような(例えば漆黒のエデンノーマル等)は
初見殺しのギフトパックみたいなコンテンツなので、何度も床舐めてMPなしに苦しむよりは
予習をしておく方が精神的にも楽になる気はします。私はしました。(実装週は不要です)

ヒーラーだと気楽に戦闘不能になれないのが初見と相性が悪いのはそうだけど、
別にIDで全滅もままある事なので気にしないで楽しむのが一番かな。

Alu Aluminas

Gungnir [Elemental]

こんにちわ~、その状況、そしてお気持ち解ります。

このゲーム、サブクエやサブコンテツがやたらに多いのが特徴です。
なぜなら当時からプレイしている人から見たら新生だけでも2,3年分
のボリュームがあるからです。

それを今始めた人は1,2か月でプレイしようとしている訳なのです。
全部やるのは不可能に近いはず??

進め方の1つは当時と同じようにゆっくり2,3年掛けて進めるか
サブクエ、コンテンツは割切ってメインストーリーだけを進めるかです。

ほとんどの人は後者になります。メイン全てかクリアしてから(途中でも)
サブクエややり残したコンテンツを行う事は、
まだやった事のないジョブのレベル上げには持ってこいだからです。

特に蒼天編は開発の気合が入り過ぎていたとの事で盛り込み量が多いです。
うちのLSメンバーにもじっくりやってクリアに1年掛かった人がいます。

どちらのペースで進めるか決めてしまえば気が楽ではないでしょうか?
ゲームは楽しむものです。焦って自分を見失っては楽しめません。

もちろんお手伝いは致しますのでいつでも声掛けて下さいね。

Mimikichi Dori

Gungnir [Elemental]

Yomiさん
うおおおお・・・(ルーレットの対象という言葉の意味すらわかってないですがなんとなく大変なことがニュアンスで伝わる)
なるほど・・・・
実は開けちゃったIDは10個以上あってどれも入れていません(謎にいばる)

そっか〜〜〜
しばらく青の十字架「!」は触らないでおこかな・・・・
ありがとうございます。

メインは本日は少しも進みませんでした。
いやもう仕方ないのかなと思い始めています。

Mimikichi Dori

Gungnir [Elemental]

Lirimさん
ありがとうございます〜!!
じゃあインのタイミングが合うときにぜひ。いやほんとに。よろしくお願いします・・・!!

Mimikichi Dori

Gungnir [Elemental]

Izanamiさん
やりやすい方法をまだ模索しています。
思うんですが、無料期間で「行ける」と思っても、
エンディングを見るまでがほとんどチュートリアルなら、
あんまりアレかな・・・意味がな(以下略

今やっとFF14ってゲームの入り口にきたんだなって思っています。

Mimikichi Dori

Gungnir [Elemental]

Kuottaさん
クエストの表示を消す方法がわかったので、
ひとまず消しました!!
侵入禁止みたいなマークのついたIDが10を超えました・・・
見て見ぬフリ・・・。

あらっ見かけていただいたんですね!!
嬉しいな〜〜〜。
野宿してるとこ見かけたら生ぬるく見守っていてください。

Mimikichi Dori

Gungnir [Elemental]

Yomiさん
重ね重ねありがとうございます・・・。

ヒーラー憧れのジョブでしたが、これはなかなかの大変さだということが分かってきました。
分かってきましたが頑張りたい・・・。
ひとまずは駆け抜けろというとこでしょうか、
やるからには勉強したいんですが、この勉強の仕方がわかりません。
どうやって行こうかな〜〜。

Mimikichi Dori

Gungnir [Elemental]

Aluさん
いつもありがとうございます!!

まだ正直、どうやっていくか悩ましいところです。
ちょっと考えて決めて行こうかな・・・。

ひとまず受けたクエで
IDじゃない物を片付けてから決めちゃおうかなと思っています。

って

残ってるのは例の探偵クエなんすけどね・・・w

Tran Redwing

Gungnir [Elemental]

ミツキさん!
ナンナラサブクエハゼンブスットバシテメインチュウシンニススメチャッテモイインダヨ?
なんて事はあまり言っちゃいけないのはわかってるけど…ヤラナクテモコマラナイヨ?

強いて言えばメインに関わるサブクエだけはやればいいかと思う!
ナヤムジカンヲメインススメルジカンニアテタホウガタノシメルカモー

Tran Redwing

Gungnir [Elemental]

まぁ、人それぞれだし賛否両論あるけど俺はそうしてきたw
始めた頃はミツキさんみたいにサブクエも〜〜て思ったけど新生終わる頃には気にならなくなったよw

Tran Redwing

Gungnir [Elemental]

インしてたらいつでも声掛けて!
せっかくフレンドなんだし!ヽ(´▽`)/
俺のハウスでお泊まりしていった(放置)仲じゃないか
w w
なんならもし連れて行けたらFCのメンバーも一緒に連れていくしw
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles