Personnage

Personnage

Mimikichi Dori

La Libératrice

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

冬山を出発、モードゥナ滞在。短い時間にメインクエを進めていくぞの巻。

Public
1日のゲーム時間を区切っているので、
今日は別ゲームをあれこれしていたら、
ちょっとインが遅くなりました。

一日って短い。
仕事しておうちのことをして、
アレやこれやしているとあっという間に終わりますね〜。

そんでもFF14は生活しながら遊びやすいと思います。

っていうのは私がライト層だからかな〜・・・。

今日は秘石の塔から出発。

雪山から出発し、モードゥナに入りました。

すごく感心するというか、よくできてるなポイントなんですが
メインクエ進めていくのに付随してのサブクエが
タイミングや場所をよく考えてあるというか、
ついでに出来るようになっているというか、
ありがたや〜・・・・。

レヴナントツールで
久々にリテイナーさんに会うも、
次の依頼が出来ませんでした、
コインなかった・・・。

こういうことにマメでないから、
まあいずれゆっくり行こう。
チョコボなんて全く育ててないですしおすし。
野菜買わなきゃな〜と思っていたら
そのままになっちゃってるな〜・・・

要は
マメでないんですよ。

でもほら義務になっちゃうと
ゲームが息抜きじゃなくなっちゃうから〜〜

のんびり行こうかな〜〜とか〜〜

ひとまずメインクエとサブクエを中心に進めていこうと思います。
こないだの水着みたいな寄り道はすると思うけど。
今、「よりみち」って打ち込んだら
「頼通」って出てきて
つい気になって検索したら
「藤原頼通」でした。

あっハイそれだけです。

さてそんなわけでモードゥナモルボル地獄も再びそれなりに味わいまして
割とサクサクとメインクエは進んでいくわけです。

そうだ昨日、白魔道士の服もらって
着てみたら
可愛くて
可愛い〜!!
着て歩きたい〜!!
と思ったんですが

私ロングヘアなんですが
突き抜けるんですよ、フードを髪が。
剛毛が。

それがいやでしばらくポニーテールにしていたんですが

今回の洋服はポニテも突き抜ける。

ああ・・・
着たいけど・・・
髪は切りたくない乙女心・・・

衣装を選ばないとってことですね、
自分の髪型にこだわるなら。

この辺みなさん折り合いをどうしてるんだろう?

プレイすると後ろ姿なわけで、
自分の剛毛を見続けるのはちょっと嫌なわけですが
おそらくはフード姿が多い白魔道士は
ロンゲで有る限り剛毛を見続けなければならぬという・・・

そんなわけで
投影して残念ながら衣装は見えなくなってしまいました。
悲しみ・・・。

さて今夜はプレイ時間が短かったので、
モードゥナでそれなりにクエを実施しておしまいです。

また遊んでくださいね!
Commentaires (6)

Izanami Mikoto

Gungnir [Elemental]

これはめっちゃよくわかりますw
わたし今ちょうど白のミラプリをジョブ専用服にしてるんですけど、ツインテから髪下ろしたらフード?のとこ突き抜けちゃったんですよねw 豪毛でしたw

ちょっと間置いておいたんですけど、どうにも耐えられなくってかからない髪型に変えちゃいましたw

Tom Strath

Gungnir [Elemental]

おつかれさまです!

リテイナーさん、レベル上がると売れる良いものを拾ってくるので、がんばって(^-^)/

ダンジョンで拾った武器とか胴装備とかを納品すると軍票もらえて、そこからリテイナーさんに払うアレが交換出来ます。

グランドカンパニーで違うけど、
甲軍曹 牙軍曹 闘軍曹
どれかに昇進すると、希少品調達開放 されます。
これで武器とか納品して、軍票貰って、リテイナーさんに払うやつもらう。

他にもギャザクラ調達でも、軍票→払うやつ貰える。

やること多くて大変だけど、がんばです!

引き続き楽しんで下さい(^-^)/

Chulul Chulun

Gungnir [Elemental]

はじめましてです。
私も帽子でツインテが隠れちゃうので頭装備でいつも悩んでます。
髪型を活かしつつ、装備も上手いこと表示してくれるといいんですけどねえw

あと、やりたいことが多すぎて困るのも分かります><
あれこれと手を出した結果、どれも中途半端になったり・・・
意外とスケジュール管理能力を問われるゲームなのかもしれませんねw

Mimikichi Dori

Gungnir [Elemental]

Tomさん
これ拝読して、早速軍票を交換してきました!!
しばらくはリテイナーさんを動かせる・・・はず・・・
でもなんだかんだと呼び鈴鳴らすタイミングがなかなかなくて、
育成には時間がかかりそうです。
カッコよくしたので、素敵な格好させたいんだけどなあ(そこ)

Mimikichi Dori

Gungnir [Elemental]

Chululさん
短い髪の方が多いのはそういう事か・・・と
納得もしました。
せっかく好きな髪型を選べるので、もったいないですね・・・。
実装時からずーっとこうだったなら、改善とか・・・ないだろうなあ・・・・。

スケジュール管理苦手ですw
ゆっくり少しずつ楽しみたいと思います〜〜。

Mimikichi Dori

Gungnir [Elemental]

Izanamiさん
そうなんですよ、剛毛見るの耐えられないんですよ・・・。
割とみんな思ってるのかな。
髪型に合わせて服を変えるか、
服に合わせて髪型を変えるか悩ましいですね。
髪型バリエ増えていかないかな〜。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles