Personnage

Personnage

Nikuo Pochomukin

Mascottiste

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

君がッ ○ぬまで 殴るのをやめないッ! PLL見た下手くそモンクの妄想書き殴り

Public
PLLで出た数字やまとめサイト、Twitterとかで出てる情報をそのまま細かい事考えずに鵜呑みにしたアホが妄想したクソの役にも立たない日記なのでそこら辺悪しからず
暁月開始時にスキル調整入ってる可能性もあるし

つう事で基本の回しは知らん!!
そもそも考えたところで碌なもん思いつくはずがねえ!!
ここは必殺技追加に浮かれたバカの妄想の場じゃあ!!!!

とりあえず必殺技追加、これだけで丼飯食える
ただ美味しいものは後で

まとめサイトなんかで見ると壱の型の範囲攻撃が壊神衝から壊神脚とかいうWSに82レベで変更っぽい?変更確定って事で妄想

これは単純にかなりの強化だと思う
なんせ素の威力が壱の型効果時の壊神衝と同じ、加えて壱の型付いた状態だと確定クリティカル
ヤバい、超強化
何がヤバいって鳴踏2スタック使ったら確定クリティカル範囲攻撃6発+必殺技の蒼気砲2発
雑魚戦の殲滅速度は結構速くなるんじゃないの?と予想

ただ残念な事になんで必殺技で蒼気砲……、元からあるじゃん!!
必殺技サイコーーーー!!だけど、ここだけは正直ちょっと残念
必殺技になった事で蒼気砲の威力上がってたりするのかなぁ
上がってて欲しいなぁ
必殺技だし間違いなく上がってるな、だって必殺技だし

それ以外の基本の技はそう変わって無いっぽい、連撃効果アップ時の威力が70程下がった位か?

とはいえ、なんか全体的に物理攻撃の威力上がるから調整で表示威力下がるって話なのよね
となると効果アップ時の連撃以外威力下がってないから全体的に威力上がってるって事になんのかな?
まあここに関しては暁月開始したら今ネットで出てた数字から下げられたものになってる可能性あるから正直なんとも言えない

バフに関しては紅蓮の極意が60秒、桃が120秒になってようやく仲間外れじゃなくなった!!
桃配るぜー!!

ついでに疾風の極意?なるものが追加みたいね
こっちは残念な事に90秒間隔、ただまあそれも仕方ないレベルで結構エグいと思う

早い話が効果中AAが2倍でしょ、バフ全部乗せだとかなりダメージ出そう
疾風迅雷効果で元からAA間隔早いのに更に2倍だからね
相手からしたらどれだけ殴るねんって話よ
SFCの幽遊白書格ゲーであった隠し必殺技のタコ殴りを思い出す

つう事でこれもある意味必殺技、殴り続けりゃ相手は死ぬを体現するかの様な素敵アビリティ、たまらんね!!

バフだけ見たら開始直後と360秒後が最大火力になるのか?
ただ必殺技の関係上、陰陽闘気を必殺技関係なく付与するアビリティ無かったら後で妄想するけどゴリゴリの最大火力は単純計算だと開始360秒後かな?

そんで必殺技、老いも若きも男も女も皆大好き必殺技
分かりやすくて良いよね、必ず殺す技と書いて必殺技
まあゲームの都合上1発撃ったところで強い敵は死なねえけど
脳内で使ったら相手は死ぬと認識してるから大丈夫

これのキーとなるのが先に書いた鳴踏
だいぶ変更されてリキャスト40秒で2スタック、6回攻撃出来るところが3回に変わったそうな

そんで今のところ分かってるのが、同じ型3回繰り出すと陰の闘気付与される恐らく今まで通り範囲攻撃の蒼気砲
3種の型を1回ずつ繰り出すと陽の闘気付与される範囲攻撃のモンク的には高火力の鳳凰の舞

同じ型2回と違う型1回で繰り出せる天宙脚?
これはよく分からんが単体強攻撃orそこそこの威力+DoTダメージかなぁ、そうであって欲しい
これで付与される闘気が陰陽どっちかでそこそこ回しも変わってきそう
流石に陰陽両方着くとかは無いだろうし、ワンチャン付与されてない闘気を付与するとかになるのかな?
出来れば単体高火力+片方&付与されてない闘気を付与するとかだと最高

そんで最大の目玉の夢幻闘舞、間違いなくモンク最大火力の単体攻撃だと予想
違ったら逆にビビるレベル、まあ元ネタが単体大ダメージの必殺技だからそこの変更は無いやろ

何気に必殺技撃った後に零の型付与されるのもデカいし、スキル回し変わる一因だと思う
今までの回しだと踏鳴後は先ず双竜脚で始まって次の壱の型で再度双竜か連撃撃ってたけど、零の型付与されてたら踏鳴後初撃に連撃撃てるとかなる訳だし

最大の問題点は踏鳴をどう使うかよね
40秒ってのがなかなか難しいところ、陰陽闘気付与するアビとかあったら話は別だけど

そんなアビリティなんて有りません!!ってなったら開幕バーストで夢幻闘舞ブッパは不可能
良いの、いきなり見開き必殺技なんてギャグシーンだけ許されるんだから
だからそんな都合の良いものは無いと仮定して妄想するぜ!!

馬鹿が馬鹿なりに考えた雑な単純計算だけど許して!!!!
細かい計算なんて知るかい!!

御都合アビリティなんて無い前提でバフ的に考えると桃と紅蓮が重なる120・240・360秒に夢幻闘舞を合わせたいところ、他の人のバフも乗るしね
特に強力なバフがまとめて乗る可能性が有る360秒では絶対撃ちたい
その為にはそれまでに必殺技2回出して陰陽闘気溜めとかなきゃならない

開幕の全バフ発動のバースト時に火力出したいから鳴踏2スタック使って必殺技2発ブッパ
必殺技は2回で陰陽溜める事前提

40秒に鳴踏1スタック回復して60秒に紅蓮の極意来るけど、ここは夢幻闘舞我慢して必殺技

80・120秒に鳴踏1スタックずつ回復して更に桃と紅蓮乗るからここで夢幻闘舞と必殺技

160秒に鳴踏1スタック回復して180秒に紅蓮乗った必殺技と疾風の極意AA

200・240秒で鳴踏1スタックずつ回復、桃紅蓮乗った夢幻闘舞と必殺技

280秒後1スタック回復、300秒に紅蓮乗った必殺技

320・360秒に鳴踏1スタックずつ回復して、ここで桃・紅蓮・疾風の極意+ 夢幻闘舞と必殺技ブッパ

て事で360秒後に最大火力が出るって感じかな
なんていうか必殺技ってより

君がッ 死ぬまで 殴るのをやめないッ!

って勢いでボコボコにするだけな気もする

本音をいえば出来れば開幕直後に全バフ乗っけた夢幻闘舞ブッパしたいけど、最大火力はある程度時間経ってから繰り出した方が必殺技っぽいし格好良いよね!!
って事で万事オッケー!!

長々とバカの妄想読んでくれてありがとうございます
実際どうなんのかなぁ、正式サービス時には変更されてても不思議じゃないからなぁ
大人しく賢い人の回し見て勉強しよ

勉強して練習しても出来るとは言ってねえけどな!!!!
Commentaires (5)

St-valkyrie Ai

Tiamat [Gaia]

自分も最近、モンクのレベル上げやっているところです。フロントラインとかは経験値がおいしいのですが、モンクの場合「どうすんのよ?これ・・orz」といった感じてフロントラインは突入していません。単体への攻撃であるボス戦で輝くジョブですね。自分の感想的には雑魚戦に関しては遠隔攻撃型で中でも圧倒的に踊り子と吟遊詩人が最強ですかね。吟遊詩人は戦歌と敵へのデバフの管理する効果時間が複数あるのでどっちかが、よくうっかり失効してたりしてるので、やっぱり踊り子ですかね(笑)
モンクの面白さを味わうのはこれからだと思いますが、スキル回しもう少し勉強したいです。

Nikuo Pochomukin

Tiamat [Gaia]

踊り子は雑魚戦便利ですね、今レベル上げてますが見た目的にルガオスに合わないのが1番のネック
1日1回のフロントライン自分もしてますが、まさかあんな経験値貰えるって知らなかったから、もっと早く知っとけばと行く度に後悔してます
あとフロントラインは入ってからジョブ変えても入った時のジョブに経験値入るもの他と違ってかなり良いですね、自分はもっぱら中に入ったら吟遊詩人にジョブチェンジしてます

St-valkyrie Ai

Tiamat [Gaia]

フロントライン、なんと申請時のジョブに経験値入るんですね。知らんかった・・ジョブチェンジガンガンやります(笑)黒魔か操作慣れしている召喚士でやってみます。やっぱり射程距離が長いのがいいですね(笑)

Sithis Sith

Mandragora [Meteor]

新生モンク楽しみですね、あ、私も美味しいものは後派です。

6.0のモンクで新しいスキル色々考えておりますが吉P実機で気づいたのは
構えが3種と旋風脚がないので空いた4枠スキル分を必殺技と疾風極意で
2枠足して総スキル数マイナス2という予想。
XHBに優しいジョブに(*´ω`*)

小ネタで思いついたのがマントラ、疾風極意、ブラバスが全て90秒リキャストなので
回復拳ラッシュコンボなんてのもできそう( ゚Д゚)回復は物理!?

また反射系のガードをしてくる敵はこちらのAAでは反射攻撃できないというのも
あるので(ニーアの2ボス:ヘンゼルとグレーテルなど)そういう時に疾風極意は光るかもしれません
(`・ω・´)実用性?ネタですよ!

あとは以前まで羅刹衝がバースト使用のためで温存がちでしたけど
抜重歩法3スタック化で気軽に接近でつかえるの良き。
これでLB3も専用化なら言うことナッシング(*´ω`*)

Nikuo Pochomukin

Tiamat [Gaia]

コメント有難うございます
必殺技に興奮して細かい事全く思い付きませんでした、興奮してなくても思い付かなかった可能性高いけど……

羅刹衝からの変更は自分も嬉しいです、バースト考えると使うタイミングどうしたもんかと分からなくなる事多々あったので
後モーションが格好良いですし

野良や高難易度でやったら怒られるの確実ですが、今回追加された移動スキルからの夢幻闘舞とか決めたら絵面的には脳汁ドバドバ出そうです

LB3は……スロー再生したら超究武神破拳してるとか……
絵面はこれまでのバーストとあんまり変わらないから駄目か……
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles