Personnage

Personnage

Nao Nonomiya

Pérégrine vers l'ouest

Asura [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

びじると王様モーグリと魔導アーマー・ひなこ

Public
今日は自ら、レベルレの募集(とは言え、FCチャットで)をかけてました。

実はこの時点では、レベルが低いDPSで行く気満々でした。ぽんぽんレベルがあがるので、それに味をしめていました。
白魔はとうめつ戦で出した方がいいな、とも思っていました。むしろ、白魔しか出せるジョブが無いのでそれ一択ですし。

募集に手をあげてくれたのは、あどらいぐさん(その場で《あどさん》呼びを許可してもらえました!やったね!)・らしゅさん・しゃちょーさんでした。
あどさんはどこか行っていたので、先にらしゅさんとしゃちょーさんをパーティーに誘いました。

挨拶もそこそこに何のジョブで行くかの相談。
らしゅさんが《何でも出来る子》宣言をしていたので、タンクかヒーラーかな?と。
しゃちょーさんは確か、DPSかヒーラーをご所望だったはず。
私はDPS出すなら何にしようかな?と頭の中でレベルとにらめっこ。
案外スムーズに決まりそうだ!
……と、思っていました。この時点では。

らしゅ『なおさんはヒーラーだよね?』

…ん?ヒーラー?まさかの私が!?(゜ロ゜)

らしゅ『わたし、DPSやるね!』

しゃちょー『では、詩人を出しますね。』

らしゅ『あどさんにタンクしてもらお!』

……決まったな。私のジョブは白魔だと。
もしかしなくても、捕らぬ狸の皮算用してたバチが当たったのか?これ。

私『白魔ですね。びじる(が来たら)、こわい』

あどさんが帰ってきて、余っていたタンクにすんなりおさまってくれて、出撃!

びじる…ストーンヴィジルでしたね、えぇ。
でも、びじるの時は、何回かあどさんがタンクしてくれています。そして、あまり被害を出さずに攻略出来ています。しっかり後ろをついていけば、転がしはしないはず!

ケアル(ラ)マクロ、うまく使えない(汗)
オーラムヴェイルではしっかり機能してたのに、びじるではカクつくのは何故…。
メディカもちょっとズレましたが、うまくかけられました。
逆にリジェネはだいぶうまく使えるようになりました。何回かは敵をつりましたが。

最終ボス。リジェネをうった。ケアル(ラ)も道中よりはうまくかかる。投石もちまちま挟んでおく。さぁ、後はメディカだけ!
…出ないな? メディカはマクロじゃないぞ?

いつものくせでメディカラのボタン、押してました。気づいた時にはパーティー半壊。私が転がり、急いでワープして近くまでとばしてもらいました。
そしたら迷子。地図を見て、おおよそを確認。その通りに歩いてるはずなのに、たどり着けない。
スプリントで走る途中で、ボスが倒された表示が。
やってしまった…よりによって、ここで。
もう平謝りです。びじるは強い場所なのに、迷って時間ロスとか目も当てられない。
皆さんは慰めてくれました。それもドキドキして楽しいと。…うん、この気持ちを表す言葉が、私には浮かばない。


初心者ヒーラー時代と比べたら少しは成長したじゃん?と拍手する自分と、お前のびじる出撃って何回目だったろうな?と責める自分との間で、微妙に落ち込んだまま、しばらく宿屋でぼんやり。

でも、落ち込んでても失敗は消せないので、もう一回コントローラーを握り直し、メインを進めることに。
ちょこちょこお使いイベをしていると、しろちゃんからtel。とうめつ戦のお誘いでした。
当たるのはきっと、王様モーグリだな。毎回死んでるけど今度こそ!と思いながら、入れさせてもらいました。

やはり王様モーグリでした。びじると違ってメディカラが使えるし、範囲も避けられるようにしなきゃ。有頂天デバフには気をつけて、タンクさんにはとりあえずリジェネかけとこう!
びじるで転がったばかりのせいか、不思議といつもよりは頭がまわる私。肩の力が抜けたのかな。

やはりわちゃわちゃはしました。王様モーグリ戦は目が回る。
でも、初めて死ななかったんです。王様モーグリは必ず死んでたのに。自分でびっくりしました。

ログを遡ったら、ヒーラー多めで出撃した…らしい、です。(←イマイチ分かってはいない)
変則パーティーだったのか。確かにヒールが厚めでした。それなら死なないはずだ。

じゃあ…私がうまくなれたわけじゃなかったのかな…皆さんの力があって、死なないですんだだけなのかも。
でもな…死ななかったの、ちょっと、嬉しかったんだけどな…
ちょっと泣きそうになっていたら、しろちゃんからtel。参加してくれてありがとう!のやつでした。
とりあえず『死ななくてよかった』という感想を添えて、こちらからもありがとうございましたのtelをしました。
しろちゃんに褒められました。出来ないことより、出来るようになった事を数えて、教えてくれるしろちゃん、いつもありがとうです。


少し気持ちが軽くなったので、思い出した事がありました。
もなこさんに教わったクエスト、やろう!
《魔導アーマーに、空砲を撃つ機能をつけられる》クエストがある、と、数日前に聞いていました。
ひなこ(←魔導アーマーの名前。某・イベントムービーで、鳥の雛みたいにぴょこぴょこ跳んでいたため。)が強くなるクエストなんて行かなきゃ損ですよ!

クエスト自体はちゃちゃっと終わりました。敵とのレベル差で、喧嘩を売られなかったので。
さっそく改造してもらい、近くで試し撃ち。
カッコいい!ひなこ、お前カッコいいぞ!!
はしゃいで何発か撃ち、スクショも撮りました。満足でした。
Commentaires (2)

Umeboshi Blue

Garuda [Elemental]

なおさんの成長が感じ取れていいっすねぇ😭

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

うめぼしさん>

成長、したのかな…(汗)
ほぼ一進一退ですが、少しは前よりマシになってはいる気がしますね。出来なかった事が出来るようになったら楽しいですし(*´-`)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles