Personnage

Personnage

Nao Nonomiya

Pérégrine vers l'ouest

Asura [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

スーパーおねぼうさんに会うために、クリタワに行ったら…

Public
今日はまた新しいFCメンバーが来ました。《かぽさん》と言う方です。
発芽したてほやほやの若葉さんだそうで、全部が初々しい。しろちゃんのハウス内の案内中も、その場をくるくる駆け回っていました。
失礼を承知で書くならば…初めてのおうちに来て、興味津々なわんこみたいでした。
これはいい兆しですね…あんだんてで、すくすく育ってくださいね(笑)


話は変わり。と言うか、夕方に遡り。

昨日、某所で、びびっきーが《ぐらはてぃあ》なる人物にインスピレーションを受けたキャラを、リテイナーの外見に設定した写真を投稿していました。イケメンオスッテでした。
びびっきー曰く、『ラハくんは、かなりのおねぼうさん。』だそうで。
イケメンで、おねぼうさん…それ、ちょー可愛くね?(笑)
いつか会いたいなぁと思っていました。

今日の夕方、仕事終わりに何の気なしに、ゆえちゃんのクリタワについてを記したロドストを読み返している時に、《ラハ》なる人物についての記述がありました。
確か、びびっきーも、ぐらはてぃあを《ラハくん》と呼んでいました。

……あれ?もしかして、ゆえちゃんのラハ=びびっきーのラハくん=ぐらはてぃあ?
クリタワだったのか!ぐらはてぃあ!(゜ロ゜)

ぐらはてぃあに、会いたい!夜にインして、かぽさんの歓迎会をした後、すぐにクリタワを開けに行きました。
そこから約一時間近く、お使いイベをこなしてようやく開けました!

早速、FCチャットで募集しました。インする前には攻略サイトも見ました。ドキドキして、吐きそうです。ビビりな私には、24人ダンジョンはハードルが高い…(汗)

募集しといてビクビクする私に代わり、らすちーさんが仕切ってくれまして、ゆえちゃん・らいさん・ぜんさん・なぎなぎさん・びびっきー・ヒースさん(びびっきーの別サーバーのお友達)が集まってくれました。これで8人!ありがたいです…

いつものようにムービーをゆっくり見る私。菜緒ちゃんが白魔の杖をギュッと握るように、私はコントローラーを握りながら、緊張で震えていました。
すると、パーティーチャットに黄色い文字が出ました。らすちーさんです。

らすちー『こちら初回突入がいます。少々お待ちを』

頭が真っ白になりました。そうです。仲間内から募集はかけたけど、現地には残り16人の他のヒカセンがいるんだった。ゆっくり見てる場合じゃないだろ、私。

らすちーさんの語りかけによって、他の方々もそこまで先に行ってはいませんでした。
ジェネラル、ですっけ?総合のチャット欄。あれが怖くて見られませんでした。もし、厳しいお叱りがかかれていたら…まだスタート地点から一歩も歩いていないのに、逃げ出したくなっちゃうから。

かけてもらったプロトンとスプリントを駆使して、皆さんの後に一生懸命ついていく私。
メディカラで回復しながら、エアロ系をまき、ストンラで攻撃します。
もう一人のヒーラーのなぎなぎさんは、適切な時に適切な量を回復していきます。プロだ…!

メディカラで敵視をとりすぎたのか、一回死にました。なぎなぎさんに起こしてもらいました。
ダメだ。まだ序盤なのに。

次にベヒーモスでしょうか?そこでも死にました。メディカラに夢中で敵の動きを見ていなかったのです。別のアライアンスの方に生き返らせてもらいましたが、生き返った先が岩の下でよく分からないことに。そのまま仕切り直し。

ベヒーモスを倒し、最終ボスへ。ここが、私の心をバキバキにへし折ってきました。
間に合わないんです。外側の魔方陣への回避が。3回は死にました。
皆さんに回避する場所を教えてもらっているんです。即死ギミックの注意点をサイトで見てはきたんです。
ただ、皆さんのチャットと、サイトに載っていた技名が見えないんです。ゲージが、見えない…
あれはなんなんですか?無詠唱ですか?履行技ですか?それとも、私がゲージを見えていないだけ?
1回目は唖然とし、2回目は涙で視界が揺れ、3回目は自分の不甲斐なさにコントローラーをクッションに投げてしまいました。
なぎなぎさんの《蘇生を受けますか?》の通知に冷静になり、コントローラーを即座に拾いましたが、正直言うと戦意はゼロに近かったです。
ただもう、早くこの生き地獄が終われと。それだけを祈りながら、メディカラをうっていました。

倒した後、ムービーを見ました。もう魂が抜けていました。
パーティーチャットに祝福の言葉と、《お風呂入ろう》の文字。
お風呂って、なんだろう…もしかして、私に付き合ったから、リアルの世界でまだ入れてない人がいるのかな…

ムービーが終わったら、皆さんがステージ脇の溶岩に和気あいあいで浸かっていました。……あまりに疲れすぎて、夢でも見てるのか、私は。
どうやらそうやって遊ぶのがお約束なようです。皆さん、可愛い…無邪気で、可愛い…

グルポも撮りました。場所を譲ってもらって、久しぶりに真ん中に行きました。
私は疲れていても、菜緒ちゃんには皆さんと一緒に笑ってもらいたいので、エモートは《喜ぶ》にしました。笑顔で万歳!


王様モーグリといい、クリタワといい、私は思いつきでやると失敗するようです。
でも、らすちーさんや皆さんが言ってました。
『初めてだから、死んだっていい。』『仲間内だから気にしない。』
気持ちが楽です。あんだんてで、よかった。



……………
…………
………
……

ただ、1つだけ。1つだけ、暗い話をさせて下さい。
別のアライアンスのタンクさん、何故かバツ印アイコンを頭につけていたんです。
わちゃわちゃするダンジョンだから、自ら目立つためにつけたのでしょうか。
それとも、つけられたのでしょうか?

こわい。イラつくのは、分かる。今回の私もつけられても仕方ないくらいの情けなさだったから。
でも、イタズラや悪意でつけないでほしい。
つけるなら、言って。何でつけたか、言って。
黙ってつけられた方はたまったもんじゃないんだから。何を思われてるか、ビクビクして、こわいんだから。
Commentaires (4)

Rain Violaster

Asura [Mana]

アライアンスでは「この人が先導するタンクです」てBアラのタンクにマーカーつけるのでそれだと思うよ。
基本的にBアラのタンクが戦闘開始を始めるので、目印につけることがあります😃

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

れいんさん>

クリタワクリア直前とクリア後の溶岩風呂時の、らすちーさんやらいさん、ぜんさん、なぎなぎさんのチャットを見る限り、何やらバツ印のアライアンスでギスが起きていたようです。

開幕時、二重丸さんは他にいらっしゃいましたし…某所でのらすちーさんの呟きを読んでも、よく分かりませんが…バツ印によってトリアージが起きたのは間違いないようです。

これが後、数回続くのですよね…もう少し自信がつくか、『こんなん、トライアンドエラー。あとは勇気で何とかなるべさ!』みたいなノリになってから、次のクリタワは開けようと思います。

Vivi Bebe

Asura [Mana]

もうクリタワ終わってると思って、そこそこ喋っちゃったね…ごめんよお!!

ヒース君とお邪魔させてくれてありがとうね!
ヒース君もめっちゃ楽しんでたよ!
あそこはワシもデイリーで何回も行ってるけど、ほぼ毎回死んでるから気にしなくて良いよ!w
アレはホンマに稀なケースやと思うから!
臆せずガンガン行こうぜ!w
行ってたら慣れるさ

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

びびっきー>

いえいえ!その控えめなネタバレのおかげで、クリタワに行く勇気が出たんだもの。ありがとうだよー(笑)

何回ころがるか分からないし、ころがすかも分からないけど、いつか行かなきゃね。
それまで練習と勉強の毎日かも(苦笑)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles