Personnage

Personnage

Nao Nonomiya

Étoile jumelle

Asura [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

熟成若葉に、私はなりたい。(真顔)

Public
『若葉のライフハックは○○○(←《他人から物を乞う人》を指す差別用語なので、一応伏せ字。)から始まるのですね!』
昨晩、私が私自身を指して吐いた言葉です。
本当にそう思うほど、皆さまに精神的にもアイテムポーチ?的にもいただいた日でした。



1.エールポート・ホウソーン家の山塞のギルドリーヴ開放のために、呪術さんで手まねき。
2.FCハウスにふらりと立ち寄ったら、シャングリ・ラ状態になる。



1→エールポートとホウソーンのギルドリーヴ開放をさぼっていたので、開放の適正レベル(15レベル)に近かった呪術さんで挑むことに。
何故さぼっていたかと言うと、2つとも《誘導任務》だったから。
依頼人をエモートの手まねきで誘導しながら歩き、前にいる敵を倒しながら、特定の場所まで送り届ける。
だけなのだが、ターゲットがごっちゃになる(汗)
戦えば依頼人からターゲットが剥がれ、もう一度依頼人にターゲットし直さないと、手まねきが不発になる。しかもあまりに遠距離まで行くと、ターゲットしてても手まねき不発で依頼人は動かない。
はよう送り届けたい私と、手まねきしないと頑として動かない依頼人と、依頼人を攻撃してやろうと進行方向で待ち受ける敵と。
……ただただ、めんどい。(あけすけ)
結局、エールポートは依頼人がボコボコにされながら送り届け、ホウソーンは私がボコボコにされながら送り届けました(ゲンナリ)

2→何とか2人の客人を送り届けてギルドリーヴ開放をした後、ふとFCハウスに寄りたくなった私。
昨晩はいつもより早めにイン出来たので、会ったことが無いメンバーさんとも話せるかも!と言うより、話している輪に入ってふわふわ空気を感じたい!という癒し効果を求めていた気がします。
ハウステレポ?とかいうものをして、ハウス正門前へ。可愛い雪だるまさんが正門横の落ち葉を箒で掃いていました。
多分、初めましての人かも!(←私は英語が読めないため、初対面か2度目か分からない)
挨拶をしようと目の前をうろつくけど、反応が無い。エモートで挨拶しようか。sayとやらを使おうか。…むしろ、うろつくだけで話さない私を警戒してる?下手したら、調子乗り若葉だと、嫌われてる?
謝罪しようか、普通に挨拶しようか、それとも帰ろうか…悶々としていたら、FC面接にいたしゅねーさんが降臨!渡りに船や!!
挨拶もそこそこに、早速、質問。(しかも雪だるまさんの目の前で、sayで。今考えれば、当人の前で迂闊。)
私「椅子マークの雪だるまさん、何故反応が無いのですか?私、目の前を横切ってますが。」
しゅねーさん曰く、離席中のアイコンが椅子マーク、だそうで。
あと、どなたかが『中身の人は、現在勉強中』とか言ってくれた気がします。なるほど。グリダニアのエーテライト前にいる椅子マークの人はみんな《ただいま用事で出掛けてます!話せませんよ!》と言っていたのですね…勉強になりました。

そのまま正門前で立ち話をしていると、その日もあれよあれよという間にFCメンバーが集合されまして。たくさんの方がフレ様になってくださいました。
FCチャット・sayチャットが乱れとんで、ログが水色と白で満たされて、とても綺麗でした。
アイテムもたくさんいただきました。たくさんのアクセ・カラフルで不思議なミニオンたち・ふわふわなドレス・不思議な傘・可愛いエモート…そして、謎の純情富豪からのテレポ代と称した大金(白目)
しかも、テレポ代のは一回間違えて拒否するという失態。イキり若葉みたいに見えてたらすみません!本当に間違えたんです、最強装備してバツボタンを押したタイミングが重なっただけなんです(汗)
アクセは釣り用と戦闘用をいただきまして、2つともアイテムレベルが爆上がりしました。実力との乖離がぐんぐん進んでおります(白目)
不思議なミニオンたちは、まだ全部は隣に浮かせていません。次回触ってみます。
不思議な傘と可愛いエモートは、早速使いまして、しゅねーさんやらすちーさん達とキャッキャウフフしました。リンゴ、まじうめー(ФωФ)(汚い言葉)
そして、ふわふわなドレス。早速着てみたら、途中で父の部屋から出てきた弟(私が弟のPS4を借りているので、弟は父の部屋のPS4を使用。)が、びっくりしていました。

弟「これ、俺のFCリーダーが俺のララフェルに作ってくれた服じゃん!よかったね、姉ちゃん!」

あ、やばい。私、まだ入って一週間も経たずにすげぇのもらってばかりだわ。
これはいつか恩返しせねば。

その後は不思議な車に乗せてもらって屋根に登って綺麗な風景を見せてもらったり、不思議な宇宙船?に乗せてもらってジェットコースター感を味わったり、ぴちぴちギャルはおばさんな私にとても優しかったり、おでんトースト食べたかったりと、つっこみも回想も追い付かないくらい、よく笑い、よく話した1時間ちょいでした。

楽しくて、楽しくて。私も早くインできたらいいのにな。毎日、皆さんの話を聞いていたい。

《エオルゼアは第2のおうち》

どこかのロドストに書いてありましたが、本当にそうですね。
Commentaires (4)

Schnee Luna

Pandaemonium [Mana]

こんにちは。
誘導任務が苦手だった初心者幻術士です。
いまでは割とテキパキ(当社比)できるようになりました。
フォーカスターゲットというのを練習するいい機会かもですので、お調べください。なかなかすぐれものです。

私もフレンドさんに装備品をもらってばかりでいつも恐縮なんですが、いずれの御時にか返礼したいなーとおもいつつ使わせてもらっています。

Rain Violaster

Asura [Mana]

みんな若葉に飢えててほんとに申し訳ない…🥲

もらった人に返さなくても大丈夫なので(みんなも若葉の時に散々もらってるw)、なおさんがエオルゼアにいる中で自分より後輩が出来たら、その人にお返ししてください!
もらった人にお礼がしたい時は、タイミングのあう時に一緒に遊んでください。できる範囲で大丈夫です😃

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

るなさん>

るなさんの名前部分…もしかして、るなさんもしゅねーさんと読んだりするのですか?
うちのFCメンバーの美人さんも、同じつづりで《しゅねー》って読むのです!

あっ!そのターゲット、使えるかもですね!次の時にやってみます(笑)

ですよねぇ…みなさん、優しいですね…私も先輩方みたいな人になりたいのです。

Nao Nonomiya

Asura [Mana]

れいんさん>

れいんさんは私の神様です!大げさに聞こえるかもしれませんが、本当に神様ですっ!(*‘ω‘ *)

私、幸せです…優しい皆さんに囲まれて。私が若葉だからかもしれませんが、ハウス前でうるさくしても叱られもしないし、話すのが下手でも咎められもしない…昨晩もたくさん笑いました。

そうですね、一緒にお出掛けしたいです…IDは下手だけど、でも、お出掛け、楽しそうです(笑)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles