Personnage

Personnage

Kame No-esa

Pandaemonium (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

ギミック理解とか戦闘技術以前の問題

Public
ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦を放置して、制作手帳うめたり、蛮族クエストやったり、クラフター・ギャザラーの道具を集めたり、いつも通り脱線しています。

まあ、あれよ。
いつものように、攻略サイトを見て「予習の必要なし、簡単」を真に受け、見学のために限定解除で行ってみたら、2秒で死亡し、ちょっとやる気がなくなったってのも、まあ、ある。

んで、久しぶりにFCの大先輩にレベルレ連れて行ってもらったら「スノークローク大氷壁」。
ギミックを全然思い出せず、「雑魚は先に倒すんだよね」とせっせと倒していたら、アカンかったらしい。

教えてもらうためにもう一度、解除で連れて行ってもらいました。

(この先、ダンジョンのネタバレ、注意)















ボスが吹雪みたいな攻撃「フローズンミスト」をして、それが黒ウサギ(スプリガン)に当たると、雪玉になる、それを3回繰り返すとどんどん、大きくなる。

それをボスにドーンとあてると、ダメージを与えることができる。

ほぇ~~、勝手に思い込んで判断したらいかんのですね。

反省。

分かっているつもりのところでも、もういちど、ちゃんとサイトを見てやり直してみよう。

そう思って、良く知っているはずのところをもう一度見直してみたら、けっこうごり押しでどうにかしていたところもあって、反省しました。

で、行き詰まっていた「ナイツ・オブ・ラウンド討滅戦」もう一度、攻略サイトを見直していた時。

「レベル60」
あれ?

・・・
・・・
確か、機工士のレベル上げをしていたよね?
私、なんの職業で行った??
機工士で行った??
あの時、レベルいくつだった?
52くらいだったかな?

・・・
・・・

ほんと、ヤバイ。

ゲーム向いてないとかいう以前の問題だわ。
脳みそヤバイわ。

まあ、冷静になるためにちょっと制作でもやりますわ。
かん・かん・かん
とん・とん・とん

あ~、嫌な汗がでる~。
Commentaires (4)

Mi Ccc

Pandaemonium (Mana)

お疲れ様です!

スノークローク私も覚えてません!というか、ギミック処理あんまりしたことなくて、かめさんの日記読んでから、ああそういえばそんなのあったくらいに思い出しました!

私もお勉強してきます!

Kame No-esa

Pandaemonium (Mana)

ミーさん、コメントありがとうございます。

ほんと、覚えることいっぱいありますよね~。

おぼえなきゃならないことより、自分がやりたいことを優先させてしまうので、なかなか身につかんのですよ。

けど、本当に苦手なんだわーと思うこともあります。
冒険者小隊で行けるところは、10回20回と行って、行けるようになったところもあるけど、普通に知らない人と行くとまたやり方や難しさが違いますよね。

Moffu Mofu

Pandaemonium (Mana)

慣れるまでは先輩に連れてってもらってもいいかもねー!

8人コンテンツはかなりレベルが高く無いとソロはめっちゃ難しいので、ソロの方が怖いんじゃないかなw

Kame No-esa

Pandaemonium (Mana)

モフさん、コメントありがとうございます。

はい、一人で行った時とみんなで行った時では同じところと思えないくらいかかった時間も違いました。

ダンジョンでもそうですが、みんなで行くとサクッと終わらせてくれるのでありがたい反面、自分はギミックや道を全く理解しないままになってしまうので、(攻略サイトを見ても理解できない上に寝てしまうというありさま)、行けるところまでは見学しています。

ただ、冒険者小隊などで慣れてしまうと進み方のスピードややり方が自己流になってしまうので、これはこれで注意しないといかんなーとは思っています。

小隊で行っても生存率5%みたいな(ハード)もあるので、また時間があるときに教えてもらえると嬉しいです。(__)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles