Personnage

Personnage

Tsukasa Yayoi

Titan [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

若葉がもげました

Public
昨日5/13、紅蓮ストーリーが終わって漆黒入りし、若葉がもげました。



2ヶ月(とはいえ3月中旬から4月頭に掛けてリアル多忙で課金停止してたので、
実質1ヶ月ちょっと)の間に、ストーリー進行以外にも色々ありました。

Titan移住&FC加入

前回の日記で、FC加入を考えようとは書いていたのですが、
上記の通り忙しくなる見通しの中で入るのも…と思っていたところ、
CWLS繋がりから、FC入ってないならおいでよと声を掛けて貰えて、AnimaからTitanに移住。

3月に一時停止するときも、戻ってくるの待ってるねと言って貰えたからこそ、
戻ってこられたという部分もあったと思います。でないとウマに振り切ってたかも(

人数もどんどん増えてきて、毎日あちらこちらでレベルレ行ったり、
声掛けて固定で討滅戦に(極ツクヨミにも)に挑戦したり、トレハンに行ったりと賑やかに。



私含めて昨年末頃に始めた人ばかりなので、Titan(Mana)で最近始めた方は候補の1つにどうぞ。

ETERNAL planB メンバー募集

ハウジング&ギャザクラ始めました

4月に戻ってきて少しした後、マスター・サブマスがFCハウスの内装に凝っているのに感化されて、
私も個室を借りて手を付け始めてみて…噂に聞いてはいましたが、思ったより奥が深い。

オラクル(PSO2)でもマイルームはそれなりに作っては居たのですけれど、
こちらは位置の微調整も、回転も、バグ技ではあるけれど宙に浮かせることも出来る自由度。
発想と工夫次第で拡がるというのは、PSO2のキャラクリに相対するものを感じます。
FCハウス個室は、FC向けに楽しんで貰えそうな部屋にしようかと、夏祭りイメージで構想・改装中。



そしてマケボに無い家具が欲しいと思ったら自分で作ろうと言うことで、
ストーリー進行中は戦闘一本(漁師だけ海釣りで上げてた)だったところから
クラフト・ギャザリングも手を出し、現在クラフトALL60・ギャザALL70まで上がってきました。
やっぱり具体的な目標(作りたい家具)があると楽しいものですね。
クラフトは全職バランス良く上げないと詰まることがあるのが時々もどかしいけれど。

なおFC個室に加えて、シロガネのアパルトメントもFCメンで連番で借りて、
こちらは完全に居住空間テイストにしようかなと思っていますが、まだ改装半ば。
今一番欲しい家具は、和室の採光に合うだまし障子なのですが、クラフトではなく
ドマ町人地復興で5週ほど掛かると言うことで、そちらも並行中(いま2週目)

次元の狭間オメガに挑戦

今居るFCを中心に、ManaDC内で繋がってるCWLS内でオメガに一通り行くというお誘いに乗り、
当初より目標の1つに掲げていたFF6オマージュボス(シグマ編)にも固定フルPTで挑戦できました。

次元の狭間…。オメガ…。過去作オマージュ…。あれっ、聞き覚えが…。

進行目的だったので、周りの方々Lv80の制限解除で挑戦だったのですが、
シグマ編4(ケフカ戦)は、お願いしてLv70シンクで挑戦させていただいて。
マンドラさんも紹介していたとおり、神々の像の造形とかも凄かった。



いずれは零式レイドで特殊演出も拝みたい。

和服買いました&貰いました

ひんがしの国到着後に保留していた和服収集は、
スイの里で見付け(てモグステで買っ)た姫君水干と、(同じくモグステで買った)風雅袴を
紅白に色染めミラプリして ヒメナギセイカイ紅 巫女装束っぽい感じにしたり、
旧来のリアフレから誕生日プレゼントとして ロマンバカマ 東方女学生衣装セットを貰ったり、
紫水宮を学者で周回して キリカ・スイムウェア紅 紫水学士装備を水着代わりにしたりと、
それなりに揃ってきました。



あとは庶民的な感じで延夏町人羽織とか欲しいけど、これもドマ町人地復興(10週)…。

目標クエスト更新

ということで目標リストあらため、まだ行ってない・これから行きたいクエスト。

大迷宮バハムート:邂逅編5 (ツインタニア)

・三闘神戦
 魔神セフィロト討滅戦
 女神ソフィア討滅戦
 機神ガーディアン討滅戦 (次元の狭間オメガ:シグマ編3は終了済み)
 鬼神ズルワーン討滅戦

・紅蓮アライアンス
 失われた都 ラバナスタ
 封じられた聖塔 リドルアナ
 楽欲の僧院 オーボンヌ

・四聖獣戦のこり (白虎征魂戦は終了済み)
 朱雀征魂戦
 青龍征魂戦

漆黒入りはしたけれど、今のところは漆黒進めるよりも蒼天紅蓮の脇道回収の方にモチベが。
漆黒ストーリーは紅蓮までのサブストーリーを済ませてからの方が良いとうっすら聞きましたし。

FF12もやってたので、紅蓮アライアンスも行きたい。
ちょうど今日からのモグコレ対象だし、交換で妖星乱舞のオーケストリオン譜もあるし、
3月ほとんど参加出来なかった分、今回のモグコレは頑張りたいです。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles