Personnage

Personnage

Pico Picot

Virtuose du mahjong

Garuda [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 1

最近なんか涙もろい

Public
FF14のストーリーとかでも、娘の成長を感じる姿を見た時でも
最近なんか涙もろくなったんだよねぇと嫁さんに話したところ

年齢を重ねてから涙もろくなるのは、感情を抑制する大脳の老化現象であり
感動の涙ではなくただの老化汁だと言われました…。

つまり、私が娘の成長を感じる姿を見て涙を流したのは
感動の涙ではなくただの老化汁。

全米で大ヒット〇〇億人が涙した感動のドラマ!
つまりこれだって全米で大ヒット〇〇億人が老化汁を垂れ流した感動ドラマ!?

涙そうそうだってつまり老化汁そうそう!?

涙のキッスだってつまり老化汁のキッスってことぉ!?

姫ちゃんは感情が豊かで、コロロが揺さぶられると涙もろいのクスンクスン;;
とか言っているのも、私は大脳が老化し感情が制御できなくってすぐに
老化汁がでちゃうのプシャーーーって事ぉ!?

そんな訳あるかーーーいっってことで色々調べてみたら出てくる出てくる。

感情のコントロールは大脳皮質の中でもとりわけ前頭葉にて処理されている。
それらが老化により感情のコントロールが適切に行われなくなり涙もろくなるとのこと。
またそれ以外にも喜怒哀楽すべてにおいて、感情のコントロールが難しくなってくると…。

つまり人は脳が老化してくると
感動したりする際に、感情が制御できず暴走し人前等で老化汁をたれ流してしまう。

逆に感動しても涙を流さない人=冷たい人ではなく
脳の処理が理性的にコントロールされているので感動しても
涙をしっかりと抑えることができるという事なんですね!

勿論涙を流すことによってストレスの解消等、良い部分もありますが
老化汁である事には変わりなさそうですね。

余談ですが、おやじギャグをよく言う人あなたの周りにいませんか?
人前でくっそ寒いしょーもないおやじギャグを言う人も同様に脳が老化しているみたいです。

通常であればおやじギャグを思いついても人まで言うなんて恥ずかしい><;
とか場を凍らせないためにも黙っておこう><;となるところを
脳が老化している為、場が凍えるということを想像できても自分が言いたい!
という感情を抑えることが出来ず口から零れてしまうとの事。

泣くことでストレスが解消・発散できることと同様に、おやじギャグを放った本人は
スッキリしてストレス解消になりますが周りは…。
(ロドストで毎回ダジャレを投稿している某氏の事は心から尊敬しています)

つまり長々と何が言いたいかというと…。

オルシフォンは我々光の戦士たちの老化汁で下着まできっとビッシャビシャだし
徳光和夫が流す涙は感動の涙ではなくただの老化汁って事です!!!!

以上最近の悲しかった出来事でした。

おしまい。
Commentaires (1)

Jack Toctoc

Belias [Meteor]

ワロタ
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles