Personnage

Personnage

Uron Customs

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

今日は少しだけレベルアップした気がする・・・ぞ。

Public
日記ってタイトルが難しくて・・・いつも困ってます。

それはさておき・・・

蒼天に入ってから、いろんなサブクエがエオルゼアの時のハードモードになってまして。
引き受けたものが片付かないのも気持ち悪い性分なので、1個づつ片付けていくかぁと思い、CFで申請しようとしたのですが、ここで立ち塞がりました。

・・・アイテムレベル(IL)の壁。

正直、ILが何なのか、その時までピンときていませんでした。
FCメンの方が、チャットでちょっとお話してるのを見てても「・・・?」という感じだったんです。
それで改めて調べてみたところ、FF14で重要視されるのは、自分のレベルよりはアイテムのレベルとのこと。
とにかくレベルの高いアイテムを身につけないと、今後の攻略が大変になるので、積極的にレベルの高いアイテムを手に入れましょう!ということが判明。
とはいえ、私が持ってるのはアラガンムーンストーンちょこっとで、アクセサリーを2つ3つ交換するのがやっと。
竜騎士装備だとお恥ずかしながら現状IL70が精一杯・・・こんなんじゃ全然太刀打ちできない〜〜〜。

そんなわけで、あんなに気に入っていた竜騎士だったのですが、泣く泣く不慣れな踊り子に転職してみたところ、何とHPからして竜騎士の4倍、防御力は・・・言うに及ばず。
このドーピング効果で、不慣れな戦闘も少しだけ楽になりました。
FCメンさんの手助けもあって、ハードモードのID2つ、討伐戦4つと、戦闘嫌いの私にしては珍しく戦闘を楽しんだ1日となりました。


実は、CFアルテマウェポン戦に竜騎士で挑んで5回全滅し、(何とか倒しましたが)もう戦うのやだー!と、半ば心折れかけてたので、ILの大事さに気づけて本当によかったです・・・。

とは言え、これを知らず戦ってた私と同パーティーになっちゃった皆さん、本当にすみませんでした・・・。
(いつも謝ってばかりですが・・・)




追伸:Yomaさん、ありがとうございます!
   気づけなくてごめんなさい〜〜

Commentaires (5)

Yoma Maoh

Ramuh [Meteor]

また日記かいてる~頑張ってるかな~って見てみたら私信が書いてあってびっくり。。w
エモ飛ばして遊んでるだけなので気にしないでくださいw

Uron Customs

Ramuh [Meteor]

>Yomaさん
どうしても伝えたくて私信書いちゃいました!
でもよく考えたらモーグリレターとか他の手段あったなぁって…(^^;

Liz Filsnown

Yojimbo [Meteor]

アルテマウェポンを倒すと、青い色をしたプラスクエストが大量に発生しますが、それらの多くは追加ダンジョンの開放クエストなので、今すぐ無理にいかなくても大丈夫です
メインクエストの進行上、必ず行かなければならないダンジョンは、メインクエストの進行に応じてそのうち無理矢理行かされる事になるので、ダンジョン開放系の青いクエストは現状興味が無ければスルーしても問題ありません
また、初ダンジョンをクリアすれば初見クリアボーナスの報酬が入りますので、将来別のジョブのレベル上げ用に、初見報酬を温存しておくという方法もあります

Liz Filsnown

Yojimbo [Meteor]

アイテムレベル(以下IL)に関しては、基本的にメインクエストの進行で自然と上がっていくので、それほど気にされなくても大丈夫だと思います
ILが足りなくて参加できない場合は、まだちょっと早いんだな程度の軽い気持ちでスルーしておいて問題ありません

装備に関してはメインクエストを進行させればクエスト報酬として、その段階に合った物がもらえるので、順番に着替えていけば大丈夫です
アラガントームストーン:詩学に関しても、同様にメインを進めていけば自動的に貯まっていく物なので、あまり焦って集めなくても大丈夫なのでご安心を

また、装備がどうしても気になる場合は、街の中のマーケットボードで売られている装備を買ってくるという方法もあります

どうしても詩学を早めに集めたい時は、毎日の「コンテンツファインダー:ルーレット」に参加してみたり、「クリスタルタワー」に行ってみるのもいいかもしれません
モードゥナのエーテライト近くに居る「異国風の男」から受注できるクエストを進行させると開放されます

以上長文失礼しました
竜騎士のままメインを進めても大丈夫ですよー程度の軽い話なので、適当に聞き流していただければ

Uron Customs

Ramuh [Meteor]

>Liz様
またまたアドバイスありがとうございます!
確かに、メインクエスト進めて行くと、IL高い装備がゲットできました。
そんなわけで、最近はまた竜騎士になってクエスト進めることができてます!
アラガントームストーンもいつの間にか上限数所持になってました。
これからも焦らずクエスト進めていきますね。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles