Personnage

Personnage

Nie Nanao

Empaleur céleste

Pandaemonium [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

ゴーキマイラさんの胸を借りて

Public
こんにちは。

次のダンジョン外郭攻略 カストルム・メリディアヌムでは、白魔道士Lv50付近のスキルを使うことになりそうなので、いつものようにF.A.T.E.で練習しています。

◆迅速魔+ホーリー、ベネディクション、メディカラの練習
今回のお相手はゴーキマイラさんです。
なんか、悪魔人形の景品付きF.A.T.E.なんですが、割と暇そうにしているので、胸を借りました。

攻撃を受けても即死では無いのですが、油断するとやられてしまう、というちょうど良いお相手です。

・チョコボ君のリジェネを切らさない
・適宜ケアルラ
・よくスタンをもらうので、すかさずエスナ
・多少余裕ができたら、神速魔+ストンラ連打(神速魔、初めて使った!)
・ルーシッドも切らさない
・危なくなったらベネディクション
・囲まれたら、迅速魔+ホーリー

こんな感じで練習していましたが、白魔道士の火力では歯が立たないので、30分フルに粘ってもHP半分くらいしか削れません。先輩の頼もしい胸を借りている感じです。

周りの帝国兵とかが乱入してくると、ペースが乱れてやられてしまう、という、実にいい練習です。

なんか楽しくなってきました。「この時間がずっと続けばいいのに」とか言っちゃうスポ根漫画の気分です^^

こんなことをやっていると、見かねて援軍に入ってくれる方々もいて、そうすると乱戦模様です。
人がワチャワチャして、なんか楽しい。
あれだけ減らなかったゴーキマイラさんのHPがみるみる減っていきます。
こういう時はF.A.T.E. COMPLETE! となり、景品ベイビーインプもありがたく頂戴しました。



「また来たよー」「またかよ・・・」


ゴーキマイラさんの笑顔。はにかみ屋さんですね^ ^

また、一度、真面目に討伐にきていた方々に空気を読まずに割り込んでしまいました。
討伐後少しお話しをしたのですが、私が噛み合わない受け答えをしたあげく、その場を去ってしまい、後から感じが悪かったな、と反省しております。
この場を借りて謝罪いたします。誠に失礼いたしました m(_ _)m

ではでは・・・
Commentaires (2)

Koko Angelwing

Ultima [Gaia]

日記にコメントありがとうございました!

わあ・・・
とっても怖いボスと戦ってるのですねー(/_;)
わたしそもそも北ザナラーンそのものの雰囲気が恐くてなかなか近寄れないのにすごいですう

そういえば北ザナラーンってほかにもいろいろFATEがあって結構たくさんの人がレベル上げとかに来てましたよねー

あーこわい・・・(ノД`)・゜・。

FATEでほかの人が突然一緒に戦ってくれる瞬間ってドキドキするけど音楽の効果もあって「やったーやるぞー」って気になりますよね

そもそも白魔道士ってナイトみたいな攻撃役の人がいてこその存在なのでそういう状況こそ本領発揮!ですものねー( *´艸`)

攻撃もわりと強いけど、人を癒しながらがんばるこの職業、わたしも大好きなのです!

下手なのは認めるけどでもそれ以外のことは目に入らないくらい素敵な職業だと思います。Nieさんもすっごい白魔道士になってくださいねー

ってもうなってるんだった・・・
あはは(*'▽')

ありがとうございました

Nie Nanao

Pandaemonium [Mana]

kokoさん
ご丁寧に、ありがとうございます。
そうなんですよね。北ザナラーンは雰囲気がイマイチで癒し要素がゼロなので、私もストーリが(新生の)最終決戦!となるまで近づかなかったところです。
それでも、入り浸るようになり、地理やどこにどんな人がいるのかが、わかるようになると親しみが湧いてくるので、不思議なものです。

白魔道士、いいですよね♪
練習中の身ですが、「回復は任せてください」と言えるようになりたいものです。

ではでは
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles