Personnage

Personnage

Gareth Niverheim

Ingénieur de char

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

いよいよ念願の占星術師になったロスガル君のお話

Public
どうもおはこんばんにちは、
学者のレベルが80に到達したガレスです!


ヒーラーとしてまずは頑張る事を誓いましたロスガル君の冒険譚も、いよいよ占星術師編に突入…!
ということで今回の日記は占星術師超絶初心者のガレス君が初めてIDに突撃した時の所感から、
FCの方々と写真撮影したお話、また念願叶ってゲットできたあのマウントのお話なんかも交えながら、
雑記の方を書いて行きたいと思います!

【占星術師と化したロスガル君の巻】




回復マシマシピュアヒーラー白魔導士と、バリアマシマシバリアヒーラー学者。
そしてその両者のスタンスを併せ持ち、尚且つカードをドローし味方にバフを撒きまくる占星術師!
始めて出てくる要素が沢山ありましたが、基本操作はいつもとそんなに変わらず、ヒール&ドローで順調に駆け出せた感じがしております!ブルーバード先輩「ヤルジャネェカ」

とはいえ新しい技や魔法がわんさか登場したので、簡単に技の紹介というか、今現在使ってる技の所感を、レベル38まで触ってみました記念で書いてゆきます!

【占星術師技リストの巻】
マレフィク:数少ない攻撃魔法。威力は白魔や学者のストーンやルインと同等。暇があれば撃つ。

ベネフィク:ケアル枠回復魔法。使うとたまにベネフィラの威力が上がる。やったネ。

コンバス:アビリティデバフ枠で、スリップダメージが入る。とりあえず撃っとく。

ライトスピード:詠唱が早くなる。リキャストが二分と高級。回復間に合わない時に使う。

ヘリオス:範囲回復魔法。綺麗。

ディグニティ:始めて出て来たタイプの魔法。残HPが低いほど回復量が増す。アビリティ枠なので即撃ち出来るのが大きい。緊急用回復魔法。

ベネフィラ:ケアルラ枠。因みに範囲回復ではないのでご注意。大体これ撃っておけば問題ない。

ドロー:占星術師特有のアビリティ。唐突にデュエリストになりカードをドローする
ドローを行うと、画面にドローしたカードがランダム(?)に表示される。カードは全部で六枚。
絵柄に応じて味方の火力が上がるのでどんどんドローしてばら撒きます。(いまいちよく分かってない)。均衡、矢、槍は近接DPSに渡し、幹、水瓶、塔は遠距離DPSに渡すと効果量が二倍。
未だにこのカードが何者なのか理解していない。ワケワカメ。

ダイアーナルセクト:ピュアヒーラースタンスに切り替える。戦闘中に使えないので注意。
八人パーティーでヒーラーの相方さんが学者だったら使う。とりあえず今はこのスタンス。

アスペクト・ベネフィク:ダイアーナルセクト時のみ、リジェネ効果が付与できる。
申し訳程度の回復もついてくる。基本的にこれをタンクにお渡しする。




今の所会得してる技はこれぐらいです。これからどんどん操作量が増えてきそうなので、頑張って覚えられるように暫くはレベル上げとジョブクエを頑張ることにします!とりあえず目指せ50lv!





【FCの方々と戯れまくるの巻】

何かある度に写真撮影をするのが癖になって来たロスガルです。
FCハウスの前で屯していると、おっきいロスガルの巨体の周りを無数のララ達がテクテク。カワイイ!!



こちらアニーさん、ぎゅうたんさん、あげはさんと一緒にお撮りした写真です。
ぎゅうたんさんは吟遊詩人ということで、演奏会を開くことになり増してですね、えぇ。見事な演奏を披露して下さりました…!すごい…!!楽器はからっきしダメダメなロスガルですが、詩人になった暁には簡単な曲の一つや二つは演奏できるようになりたいものです…!




こちらは雨宿りするロスガル。しぐれさんと傘がお揃になったので記念にパシャリ。



くっきーさんとえみさんも合流し、その後雪だるまになったロスガル。もう親子にしか見えない。



とにかくわちゃわちゃしてて凄く楽しかったです~!ぜひまた写真撮らせてください~!



【戦車を手に入れ超電磁砲を撃ちまくるの巻】



やたあああああああああああああああああああああああああ!!!

念願叶ってドワーフ戦車をゲットしました!!!すんごい嬉しいです!!!
相変わらず小さな車体の上に乗っかるロスガル君が良すぎる……!ついでにビームをバキュンバキュン。良き……良きかな……これが私のドワーフ戦車でございます……!
つぎはお神輿を何としても取得します!その時はまた写真撮りまくります…!


(蛮族クエのネタバレ注意ですー!)

それと蛮族クエスト~!この後ろ姿がたまらなく好きで写真撮ってしまいました…!
ドワーフ族の蛮族クエが思いのほか、というか想定以上に最高で某は大満足でございます。
ここまでくれば伝説のダンスエモート「ラリホップ」を取得するまでドワーフ族のクエストは進めていこうかなと思います!


と、いうことで今日の日記もここまでにしたいと思います!
ここまで見てくれてありがとです!
ではまたどこかで!ラリホー!
Commentaires (8)

Lucky Bancho

Carbuncle [Elemental]

ラリホー!

----

----

Ce personnage a été effacé.

戦車イイ!!

ラリホー♪

Mell Mell

Alexander [Gaia]

がれさん ラリホー!

学者カンスト、戦車げっとおめでとうございます!
わたしもがれさんのこと見習って学者もドワーフクエもやります…!
分からないことあったら教えてくださいねっ

Gareth Niverheim

Carbuncle [Elemental]

ばんちょーさんラリホーーーッ!!

Gareth Niverheim

Carbuncle [Elemental]

ぎゅうたんさん戦車GETしちゃったぜ!
ラリホーーーッ!

Gareth Niverheim

Carbuncle [Elemental]

あげはさんコメントありがとうーーーッ!
ぜひ一緒にドワーフ戦車乗り回しましょう〜!
お困りでしたらお呼びください!戦車と共に駆けつけます!ラリホーーーッ!

Nano Pico

Carbuncle [Elemental]

ガレスさんマウントげっとおめでとうございますっ(*´ω`)
ハウス前のほのぼのTimeいいですよねぇ♪私もあの時間好きですよーw
ついに占星デビューですねっ!占星楽しいですぞぉ!是非メイン候補に(*'ω'*)

Gareth Niverheim

Carbuncle [Elemental]

なのさんコメントありがとう―――ッ!
占星術師噂に聞く通り難しいですが、技綺麗ですし使いこなせるようになりたいです~!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles