Personnage

Personnage

Dione Murakumo

Grande maîtresse de la main

Carbuncle (Elemental)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

初めてのパーティ募集、最高だった日記

Public
とあるFF14配信で勇気をもらったので初めてパーティ募集をかけてみました。

ギャザクラサブクエ楽しくてなかなかメインクエ進まない初心者ソロヒカセンです。
冒頭にもある通り、今日初めてパーティ募集をかけてみました。


メインジョブは戦士で、最近アニマ武器のクエストのためにIDを回っていました。
スノークローク、サスタシャ(herd)はすでに踏破していたのでそのままクリアしたのですが、
続くカルン埋没寺院(herd)はそもそもhardじゃない方も踏破していなく…

予習せずに野良で極シヴァに入ってめちゃくちゃチャットで介護してもらってからヒカセンパイセンたちの優しさ温かさには気づいていたんですが、だからこそ迷惑かけたくないな~1回DPSで後ろ付いて行って勉強しようかな~でもマッチするのすごい遅いしな~とかグズグズしていました。

タンク楽しいけど責任がでかいんじゃ(とても楽しいです)

こんなことしながらギャザクラ楽し~!してたらとある初心者支援目的のFF14の配信を見る機会がありまして。その中で「初心者はむしろ歓迎される文化があるから、ちゃんと初心者ですって言ってコミュニケーション取れば大丈夫だから!」と励ましてもらいました。


そして今日!初めてパーティ募集をかけてみました!!!!
まあしばらくパーティ募集版に張り付いてちょうどカルンhard来ないかなとか、レベリングとかの募集でパーティ入る練習する…?いやでも見ず知らずの人とどう会話したら…
とコミュ障発揮しまくっていたんですが。


一向に目当ての募集が現れないし自分で飛び込む勇気も出なかったコミュ障の、死ぬほどビビりながら書いた募集文↓
「初挑戦です。道案内してくださるとうれしいです。」
なんか最初はもっとうだうだ書いてたんですけど見ててうざいので簡潔にしました。硬い。

募集かけて1分もしないうちにパーティが埋まりました。はっや、何この激熱コンテンツ、リリースから何年たってると思ってるんだよ最近始めましたよろしくお願いします。

緊張しすぎて最初に入った方しかレベル確認できてないけど多分全員80の熟練の方たちだったのかな?(私も戦士は74まで上げてますがILがよわよわ)

ダンジョン入ってムービー見てる間にチャット飛んでる音するな~待たせて申し訳ないな~とおもっていたらめちゃくちゃ応援されてました。あったけえ。

カルン埋没寺院(herd)、軽く予習はしたんですがギミックの流れがようわからん!いつ石板組み合わせるの?無視するパターンって何???の状態だったのでジャンプとかエモとかですごい丁寧に誘導していただきました。石板はめるところはやらせてもらえたし(しっかり覚えましたありがとうございます!)そのあと拍手までしてもらえてほっかほかパーティでした。

ボス倒した後にパーティ募集初めてで緊張してたけど楽しかったことを伝えたらチャットとエモとメインクエのアイコンのフィールドマーカー?で盛り上げていだたいて、後ろのネネッコちゃんのテキストが引いてるみたいになっててそれも面白かったです。


長々書いたんですが、パーティ募集全然怖くないしむしろ野良の時よりいっそうあったけえ(野良も大体あったかい)と実感したので今後もパーティ募集かけたいなと思います。

次はパーティ参加だな…それも乗り越えたらFCかな…心理的に先が長いぜ…
Commentaires (2)

Rolo Tory

Ifrit (Gaia)

コメント失礼します。
とても楽しいパーティに恵まれたご様子が伝わってきて、勇気がもらえました……!
私もはじめてのPT募集もしてみたいなと思っていたところでしたから、こうして初めてPT募集をした結果がとても楽しいものになった、というお話を聞けたのはありがたいです。

どうぞ今後とも楽しいエオライフをお送りくださいね!

Schnee Luna

Pandaemonium (Mana)

こんにちは。

昨夜、パーティ募集でお集まりくださった方々でダンジョンを攻略しました初級白魔道士です。

私は年末から始めてまだ"新生"を進めていますので、必然的に初見ダンジョンばかりです。サスタシャを越えて以降、パーティ募集についていろいろと調べ、基本的には不慣れな方や初見の方、ムービーを見るなど私と似た境遇の方をメッセージにして突入しております。

これだけ年数がたったMMOですと経験者と初心者の混ざり具合を調整するのは不可能ですが、パーティの「気構え、コンセプト、ねらい」の調整は募集要項で比較的行いやすいと思いました。

いい体験ができると難しい体験もやる気がちょっとずつわいてきますよね。私はいままで挑戦できなかったルーレットでダンジョンを回ってみようかな、という気持ちがわいて、すっごくわくわくしています。
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles