Personnage

Personnage

Sau Kaji

Mascottiste

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

レベル10台でもディアデム島はおいしいのか

Public
イシュガルド蒼天街から行ける
ディアデム島には園芸師のLv60から
お世話になり、経験値美味しいなー。と思いつつ
通っていました。そしていつも気になっていたのが
Lv10の採取アイテム。これってLv10台で
採取して経験値貰えるのかな…と。

平日ながら少し時間が取れたので
採掘師Lv0から始め、ディアデム島に
低レベルから行ってレベルが上がるのか
試しにやってみました。
まずは採掘師の取得とLV10台にすることから。


ごめんなさい。近くで銅鉱とか2Gぐらいで
売ってたんでそれ買いました。まだ採掘してません…。
流石に1個数Gで今の町で売られてるなら買うよ。

園芸師と採掘師のクエストですが、
いっつもいっつも納品で要求してくる量が
半端じゃないんですよね。99個持って来いとか
HQ20個持って来いとか。
で、会話で大体の場所を教えてくれますが
クエストの見出し等には採集できる場所を
書いてくれなくて不便。
だから自力採取が手間になるんですよね。


かくしてLv15あたりでディアデム島に来てみました。
Lv10採取品を採掘してみたところ…おいしい!!
レベルが低かろうが高かろうが
ずっと安定して経験値を貰えますね。
Lv15からLv50まで1回のカンカンで
経験値が大体1万もらえました。
一か所の採掘ポイントは5回採掘できるので
一か所5万。3か所回れば15万って感じです。
30万もらえたりするギルドリーヴを
往復するよりも手軽ですね。出費何もないですし。
何より、装備の更新がいらないっぽいんですよ。
HQを採取する必要もなく、採取率が100%なので
Lv10台から60まで装備更新は0回でいけそうです。
※特定のレベル帯はギルドリーヴの方が美味しいようです。
 ただ、ギルドリーヴをやる場合は装備の更新が必要です。


下記の状態で採掘をしていました。
・優遇サーバー
・食事あり
・休息ボーナス少しあり
・軍用マニュアル使用
・Lv25まで経験値+20の頭装備着用
レベル上げが目的であり、簡単にできる
ボーナスは全て利用しました。

いろんな経験値ブーストを使い、
2時間程で採掘師のレベルはLv15から50になりました。
ギャザラーを上げようか考えている人は、今上げてみるのは
どうでしょうか。レベル上げながらお小遣い稼ぎができます。
(書いている間に「今」が1日ぐらいになってしまいました…)
惜しいのは蒼天のコンテンツなのでメインストーリーを
進めないといけないことですね。低レベルから始められる
コンテンツなのにもったいない。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles