Personnage

Personnage

Nana Bianco

Le Négociateur

Fenrir [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

初めてのこといろいろ・破

Public
(前回までのあらすじ)
ギター抱えた相方に「お前と4層に挑む前に 言っておきたいことがある」と呼び出されました。

はい、ここでアンケート。
PTに勧誘され、「話がある」と言われました。
この場合あなたが想像するのは、いいニュースですか、悪いニュースですか。
さぁみんなで考えよう。
いや、どっちとも思わんよという良識派の方、あなたがうらやましい。
何度も書いているように私は基本的にネガティブで、本能的に悪いほうの話と思ってしまうんですよね。

この発言を見たとき、のんびりお昼寝していた心臓が飛び起きましたよ。
成田山新勝寺の本堂でぼんやりお経を聞いていたら突然背後の巨大な太鼓がどおんと打ち鳴らされたときのように、「ひっ」と息が詰まりました。

え、なに、このタイミングで、この明らかに「大事な話があります」みたいな切り出しは……。
これあれじゃん、バンドや声優が「ファンの皆様へ」とか「大切なお知らせ」とかいうタイトルで活動休止や結婚(そこは祝ってやろうぜ)や引退を発表する、あれじゃん……。

どういうこと……つーさん(相方のこと)、零式やめちゃうの?
零式だけじゃなくて、もしかしてプレイ続行ができない事情ができちゃったとか……。
いや待てよ、あれか、私がグダるたびにさんざん悪態をついているからそれに愛想をつかして、お前自分もミスらないわけじゃないのに人のミスはあれこれ言うって蓮〇かよもう一緒に零式やりたくねーよということなのかも(※つーさんはそんな汚い言葉遣いをしません)。
そうだそうに違いないもう固定とか見つけてるんだ、ああなんてことをしてしまったんだ……どうしよう謝って許してもらえるだろうか。いやつーさん優しいけど意志は強い人だし自分で決めたらきっと撤回はしてくれない……。

改めて文章にしてみると、気色悪いですね。なんですかこいつ。
そして、なんですか、これは、恋ですか。この恋あたためますか。

これからどうしようとわなわな震える手でかろうじて「はい」と打ち次の発言を待ちます。
すると……

「この前のPTから、ゆるく固定を組んで4層を一緒に練習しないかとお誘いがありました!」

ほらきた、つーさん零式やめるってよ……ん?

んんん?

この前の……固定……一緒に……お誘い……これって……。

いいニュースやないかーい!(ワイングラスで乾杯)

なんだよもう! 泣きそうだったよ! 朗報じゃん朗報なら朗報と最初に言えー! SAY-HO! RO-HO!
なんだよもう……あたしゃてっきりメイちゃんかと思って……。

理不尽な苦情と安堵の弾幕が流れるPTチャット欄を見て、相方はため息を漏らしていたことでしょう。
当たり前ですがドッキリを仕掛けたわけはなく、こちらとしても願ってもいない申し出を受けて、るんるんでチャットしていたそうです。

そう。
固定のお誘いをいただいたんですよ、2週連続でご一緒した縁で。
もちろん3人とも快諾。何せ同じことをお願いしようか迷っていたくらいです。

その日のうちに、声をかけてくれたプレイヤーがうちのサーバーに来てくれて、CWLSを作成。
次の日には全員揃ったので今度はこちらが出向いて顔合わせと進め方の相談をし、早速4層の練習に入りました。
聞くところによると、私たちが前半を突破したのとほとんど同じタイミングであちらも後半に入ったとのこと。偶然にも進捗がほぼ同じ。

残念ながら初回の練習では前半超えならずでした。
私がもう緊張して緊張して、普段やらないミスをやらかすしスキル回しは飛んじゃってぐだぐだだったし、それはもうひどかったですよ。
なぜ緊張したかといえば、私はタンク(MT)なので私がまともに動けないうちは攻略にならんし、それは誰と組んでも同じことではあるのですが、
「あー、失敗した……声かけるんじゃなかった」
と思われやしないかと怖くて怖くて、スキル回しどころの精神状態ではなかったんですよ。

緊張したのは私だけじゃなかったみたいなので、ちょっとほっとしました。
そのあと地図行ってわいわい遊んで解散しました。

固定を組むにあたっての取り決めで、消化も練習も今いる人で声かけあってやったりやらなかったりで、野良練習も野良クリアも問題なしということだったんですが、蓋を開ければほぼ毎日固定メンバーでの練習でしたね。

最初こそグダりましたが、次の練習ではさくっと後半に突入し、「序が超えられればいいよね」とやってみたら急まで行けてしまい(もちろん死屍累々ですよ)、予習が追いつかないほどの好発進。
位置取りや回復、軽減の相談をして、しくじったときはどこどこで何をやらかしたと申告しつつごめん、指摘もしつつ、ドンマイと励まし合いながらの練習は、野良ではそう味わえない、チームならではの一体感があり、とてもわくわくしましたね。

それなりにやらかしはあるんですよ(特に消化は笑っちゃうほどめためたなこともある)。当然ですが、私も。もちろん全然ミスしない人もいます。
だけど、このメンバーでやっていくんだと前向きに思っているので、なんでしょうね、心からドンマイ! 次頑張ろう! という気持ちになれるんですよ。
固定の活動にハマってしまい、すっかり野良でやる気がなくなってしまいました(実は一度、半固定+野良でやってみたんですがあまりうまくいかず解散ということもありました)。

やる気のある8人だったということなのでしょう、みんなきっちり予習復習をしてきて、後半2回目の練習で時間切れまで到達し、3回目では3%まで削り、少し日を開けて挑んだ4回目でついに踏破したのでした。
通算5回目の練習ですよ。早くないですか。
前半で2週間足止めを食らっていたのに、固定組んだら5回ですよ。

確かに後半は一般に広まっているTPS式というやり方が極めて明快かつ安定しているおかげで前半よりは楽に感じられましたが(ワールドファーストが採用した方法が2か月弱経っても最適ってのがほんとすごい)、それでも全員の練度がきっちり上がっていた成果だと思うんです。

まさかこんなに早く自分が零式を踏破できるなんて思ってもいなかったので、声をかけてくれたメンバーはじめみんなに感謝です(もちろん私も頑張りましたよ!)。

どうしよう。
破なのにほとんど書ききってしまった。

(急に続く……のか?)
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles