Personnage

Personnage

Tiramisu Raptor

Danseuse Makai

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

寄り道難易度測定不能~ギャザクラの高難易度コンテンツ~

Public
今日も元気に若葉マークを付けているティラミスです。

もうちょいではあると思うんですけどね。

ギャザクラもカンストして、とりあえず防具はエースセチックに確定分のマテリアを付けて
スカイスチール道具の強化をぼちぼち進めております。

木工と調理と園芸が+1だったかな…。

調理を先にあげようと思って調べてたら…ジョブクエやってないことを思い出し
現在ジョブクエ消化中です。クラフターのジョブクエってかなり大変ですね。

スカイスチール素材も漆黒編でしか取れない材料もありますしマケボだより…。

メイン進めればできることは確かに増える。もうあと目と鼻の先くらい…でもないけど!!

とはいえ、ゆっくり範囲を広げていかないと逆に面倒臭い!となってしまう性格なので、ゆっくり行きます。

さてタイトルのギャザクラ高難易度コンテンツについてですが……プテラマウントです。
技巧点5万じゃなくて50万だった!(ミニオンは5万点でした)
そうなってくるともうシチューだけのんびり作っているわけにはいかない。
良い道具と防具を揃えたらいいの?マテリア禁断がんばればいいの?とぬえさんに訴えかけたところ

「スキル回しを頑張るんだよ」

……?……マクロ?

「スキル回し」

…え?…クラフターの話?

いや、もう頭が追い付かないですよね。

ホットバーの意味あったんですね…いやいやいやわかんない全然わかんない。

突然読書の話するんですけど、選んだ本がつまらなかった。とかじゃなくて今の自分の読書力じゃ読めない本ってあるんですよ。そういう時は一旦寝かせて、別の読める本を読んでって経験値つんで。ふと思い出して本を開くと、読めるんですよ。それでちゃんと面白いんです。多分それは私の読書力が色んな本を読むことで上がって脳みそが理解をしてくれるようになったってことなんだと思うんですけど。

そういうことだな?(説明下手か)

これ、多分…っていうか絶対今じゃないやつだ。少なくとも若葉つけていうことじゃないやつだ笑

それが分かっただけでも収穫だ!

とは言え全然あきらめようって気にはなってないんですよね。

こういう作業に対しての気は長い方なので、少しずつ理解できるようになったらいいなあ。
というかこの目標のために過程を頑張れば、クラフターで製作できる色々をドヤ顔で作れるんじゃないの?という気もするので、悪くない目標だと思ってます。今は!!

今後、今よりやりやすくなる可能性だってありますしね。

そうそう交雑初めて、初収穫しました。
グレイズナッツの種目当てで パイナップルの種×オールドワールドフィグの種
グレイズナッツの種の収穫数はなんと、7個!やったー!!

特に何をしようと思って作ったわけではないんですけどね。
ただ交雑っていうのをやってみて
別の種が収穫できるのをやってみたかっただけです。

当たり前ですが、できるってことがわかったので次はループをやります。
片方だけを先に収穫して、植える。もう片方を収穫して植える。

読んだ記事を疑ってるとかではなく…朝顔自分も育ててみたかった…な気持ちです。

こーよく思いつくなーってことを自分で出来る人たちってなんかもう凄いじゃないですか。
語彙力ないんですけど。自分で考えてやろうって方向に意識が向くわけでもないんですけど。
検証結果をトレースしてやってみることで、すごいなあってちょっとだけ体感できる気がするんですよね。

世界を救いながら、のんびり農作業もできちゃうMMO

スクショ日記はまた後で書きます。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles