Personnage

Personnage

Yu Karmine

L'ultime Légende

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

黙示交換するところがもうなくなった。

Public
次はタンクか・・・?


どうも、Yuです。お昼ご飯はたっぷり食べる派です。


掲題の件です。
零式装備と黙示装備が揃いつつあり
現状メインジョブの装備は残すところ零式装備のみとなりました。


現状、お手軽に入手できるお得で強い装備が2種類あり
そのうちの一つが新式装備、エクサークシリーズで
そのもう片方が黙示装備、クリプトラーカーシリーズです。


新式はIL510。今はもうかなり安くなっていて
数十万ギルもあれば全身サクっと揃えられて
6.0が来るまでは使えるので今は大変お買い得かなと思います。


一方黙示装備はIL520。まだ週制限が掛かっているものの
コツコツ貯めて行けばすぐに装備一式は揃えられます。
武器だけはNエデンの4層で貰える古びた剣を7個集めなきゃいけないんですけど
まぁノーマルの再生編4層は音楽も素晴らしいので
ちょっと演出を楽しみつつクリアすればいつの間にか貯まっています。


また、ノーマルのエデンで貰えるアイテムで交換できる装備として
新式と同じILのエデンマーシーシリーズもありますので
ILを無料で手軽に510までブチ上げたい人にはちょうどいいです。
しかも見た目が超オシャレなので、そのまま着てもかっこいいです。


おススメなのは、メインジョブの新式を買っておいて
(※何度も言いますけど、腕に自信がない人ほど、その時点で買える一番いい装備を揃えるべきです。)
新式を着てエデン再生編ノーマルを踏破して、サブジョブのエデンマーシーと交換する
というような方式だといいのではないかなと思います。


ちょっと脱線。
他のクロニクルクエストにも言えることなのですが
とにかくストーリーがめちゃくちゃいいです。
メインクエストに負けず劣らずの重厚でしっかりと作り込まれたストーリーですし
エオルゼアというか、世界の謎に関する情報も出てきますので
ストーリーが好き、とか、ストーリー読むためにやってんぜって人は
やらない理由はないコンテンツだなと感じます。


もちろんバトルコンテンツでもあるので
バトルそのものも楽しめます。
極とか零式とかになるとそりゃそこそこ大変なのですが
ノーマルだと初見未予習で行ったところで楽勝でクリアできるのばかりなので
気にせずに突っ込んじゃえばいいと思います。
少なくともアモロよりは簡単なところばかりです。
もしビビり上げて行けてない人がいるならその心配は無用ですと伝えたいですね。
すくなくとも装備さえちゃんとしてればOKです。
脱線終わり。



そして、エデンノーマルとかエキルレとか80ルレとかを回っていると
黙示と奇譚がボロボロと貯まっていくと思います。
そこで、メインジョブの胴とか脚とかから順番に、黙示装備に変えて行けば良いのではないかなと。
まぁ黙示装備と新式装備の間の性能差は、エンドコンテンツに行かなければそこまで気にならないかなと。
(黙示装備はREにできるので最終的にはとても大きな差になってしまうのですが)


ただまぁ黙示を集めるのが大変というのもすごくわかる話でして
胴とか脚とか武器って、一週間の制限数じゃ交換できないんですよね。
なので複数週に渡って少しずつ揃えて行くことになります。
そう考えると新式で数十万ギルで揃うなら破格の安さだよなぁと思います。


まぁそんなこんなで、無事メインジョブの黙示装備は集めきったので
ここからはじんわりサブジョブ用の装備でも揃えて行こうかなと思っております。
どんくらい掛かっただろう、黙示拾えるようになって毎週黙示フルフルまで集めて
やっとキャスの半分とレンジの全てなんで、数か月かかってると思います。


エキルレのノルヴもそろそろ行き納めだし、新しくエキルレ対象になるパガルザンの
内容とかギミックがとても楽しみですね。
とりあえずどっちみち今のメイン全部走ろうと思ったら最終的にIL上げないとどんどん入場制限くらうんだから、80になった人はまず新式買っておけばいいと思います。


さて、そんなこんなで今回もそこそこ書いてしまいましたが
本日はこの辺にしておこうかなと思います。

あ!そういえばダイヤウェポンの装備も楽しみですね!

それでは!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles