Personnage

Personnage

Yu Karmine

L'ultime Légende

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

初心者が零式に挑戦するまでの振り返り

Public
特に進展もないのでね。



どうも、Yuです。たまに肌寒い日がありますね。


さてさて、現在零式3層の攻略中です。
ですが攻略途中ということもあり、特に書くこともないので
僕が零式に挑戦するまでの流れでも書いて行こうかなと思います。

時系列でザックリと書いて行きます。




①11月10日エオルゼアに降り立つ

フリトラを入れてエオルゼアの大地に降り立ちました。
ジョブは迷いに迷った挙句、弓術士でのスタートでした。

あまりにも面白くてガッツリハマりました

次です。



②11月16日 蒼天入り

新生編を一週間で終えて蒼天編へ。
このときのルーティンワークは
帰宅したらすぐルレを終えて、日付が変わったらお酒を飲みながらストーリーの続きを見る
というような感じでした。

ここから機工士になっていましたが整備ドリルと基本コンボしか撃っていませんでした。
当時はアビリティはイベント進行用の技だと思っていたので
ワイルドファイアとかはそもそもホットバーから外していました。
無知とは怖いものですね。


③12月2日 紅蓮入り

フリトラのレベルキャップが60だったので
経験値を漏らしたくなくて色々なジョブを上げていたら
少し時間が掛かってしまいました。
この辺りから敵の攻撃も激しくなってきて
結構IDとか大変だった気がします。
このときは基本コンボが強くなっていくくらいで
整備ドリル+エアアンカー+基本コンボオンリーの生活
まぁこれである程度火力でるのが機工士ですよね。
今このスキル回しやっちゃったら確実にげんなりします。


④12月9日 漆黒入り

紅蓮も1週間で終えて漆黒入り。
ここで心のメンターたち(最近見かけてない)から
色々とスキル回しを教わり、アビリティを撃つことの大切さを知る。
でもそれも開幕だけで、バトルが本格的に始まると全然回せないことに気付いたので
木人をひたすら殴り始める。
このとき、間違った回しで練習していたので時間を無駄にした気がします。
5.4クリアまではここから2週間くらいだったと思います。
ちなみにこのとき、とある設定をずっと忘れていました。


⑤1月11日 現行極クリア

高難易度のバトルコンテンツなんて縁がないと思っていたけど
クロニクルクエスト群を終わらせていたので開放だけしていた
極エメラルドウェポン破壊作戦にひょんなことから参加。
ボテボテに負けたけど、そこから練習を重ねてこの日になんとかクリア。
やたら時間切れを見ていた記憶があります。


⑥1月24日 カメラモード変更

カメラモードはずっとスタンダードにしていたのだが
「さすがにそれはアカンよ」と教わったのでレガシーに変更しました。
後ろ向きに走れるし、攻撃してもカメラが動かないのでとても楽でしたねw
ここで、レガシーモードでの移動に慣れるために
床の模様をなぞって歩き続けるとかいう奇行に近しい練習方法を編み出しまして
これは今でもやってます。
ユールモアで床の模様をなぞって走り続けているオスラがいたら多分僕です。シロガネでもやってます。


⑦2月中旬 スキル回しがある程度形になる

スキル回しについて、調べたり練習したり軽くアレンジしたりを繰り返して
ようやく再生編零式の木人を割ることに成功。
この辺りでギミック処理も上手くなるかと思いきやそんなことはありませんでしたね。
スキル回しとギミック処理を両立させるための練習を始めました。


⑧3月初頭 零式挑戦開始

幻タコも極エメポンも形になったので、更なる挑戦をしようと零式に着手。
まずはチーム結成の呼びかけから始めて、予定調整して練習を繰り返しています。
現在3層を攻略中。






以上です!!

今にして思い返すと最初期のスキル回しが本当にひどいwww
多分ハラスメントレベルの火力しか出てなかったと思いますwwww

元々はストーリー楽しみたい勢でバトル苦手で
高難易度とか縁がないと思っていたんですけどね
それが今となっては零式に挑んでますからね・・・・。
※十分な貢献ができているとは言っていない。

なかなかわからないものですね。
これからも楽しんでいきたいと思います!!それではこの辺で!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles