Personnage

Personnage

Yu Karmine

L'ultime Légende

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

空のブルーは雲海ブルーで不純なギャザラー雲の城。

Public
ギャザクラやろうぜ!!!!


どうも、Yuです。


始まりましたね、イシュガルド復興ファイナル。

昨年11月に始めたガチ初心者の僕は最初で最後の復興になります。

参加するかどうかはかなり迷っていたのですが
とりあえず参加することにしました。
お目当てはもちろんオシャレ装備です。


さて、前情報はツイッターでちこっと聞きかじった程度。
あとはFCの皆様に聞いていざ参加!!!

お目当てのカジュアルアタイアはクポフォーチュンの1等(8%)!

適正レベルの復興納品物5個でクポフォーチュン1回だから
まぁ24回もやりゃ1回は引けるだろうと推測。

つまり120個納品物をこさえてれば手に入る想定。
ということで必要物資を全部マケボで買っていざクラフト!!
あ、ダメだ装備が弱すぎて全然つくれない。

ということでマケボに走って錬金の新式装備を一式購入。
いきなり大赤字を作る。

もう!!こんなの回収できるわけないじゃない!!
あとこれマテリアもなにもついてないけど
本当にどうするの?

まぁ買ってしまったもんはしょうがないのでとりあえず製作開始。
も、マクロじゃ品質がちょっと足りないのができてしまうことがある。

割合で言うと5~6回に一回くらいで品質が1350を下回ってしまい、ゴミが出来上がる。

かと言ってかなりの個数作るので手動製作は絶対にやりたくない。
マクロを改良するのも大変だしなぁ・・・

と、いうことで
一旦クラフターを諦め、ディアデム監獄へ収監されに行きました。

走って、採集ポイント探して、掘って、走って、採集ポイント探して(以下略
エーテルオーガー撃って敵爆破して、走って、採集ポイn(ry

マジモンの監獄じゃねェか

こっちはまだ自身の素材とかギルに変わるからまだマシだけど
まぁまぁ賽の河原感あるよ!?

しかも、園芸72レベルで乗り込んだのですが
GC納品ばかりで上げていたため、装備のILが29とかだったんで
上級すらスキル使わないとまともに掘れないレベルでした。

なので一周ぐるっと回ったあとは一旦全部マケボに出品して
リテイナーが貯め込んでいたギルを徴収し
なんとなく良いっぽい装備で固めてみました。
(話変わりますけどリテイナーからギル受け取るのめっちゃ抵抗ありません?)


そして再度ムショ入りして掘り掘り。
今度は最高級を掘れるようになっていたので最高級を中心に。
でもGPが足りてないので地味に掘るのにストレスが・・・。

とまぁそんな中で掘り続けてさすがに疲れたので
一旦昨日はギャザじまいして、寝る前の気晴らしに極エメラルドウェポンを壊しに行きました。

RFから申請して、20分くらいでシャキりました(午前3時くらい)
踊り子さんが2名いらっしゃって、すわ僕が火力出さねば詰むヤツか!?
と思っていたのですが、前半1回ワイプ後半1回時間切れであっさりクリア。
終わった後見てみたら踊り子さんの一人がエデンモーンとクリプト装備で固まってた。
僕が火力出さなきゃとかナメたこと考えてて本当にすみませんでした。
めっちゃうまかったから多分DPS1位か2位だったと思う。


と!!!!!
そこでなんとエメポン武器でロット勝利!!!

斧!!



斧術士すらやってねええええええええ!!!!


これなんだろう・・・・戦士開放しなさいっていう導きなんだろうか・・・
戦士育ってもホットバースカスカらしいしちょっと魅力的ではあるんだよな・・・・
(ホットバーに入れるスキルが多いと現環境で使いきれない)
デカい斧がカッコいいとも聞くし・・・!


ルンルン気分になって眠気が消し飛んだので
ノーマルエデンの消化を開始。普通にシャキる。


今までエデン再生編のノーマルはピクミンしてるだけでギミックを全然理解してなかったんだけど
極エメポンやりはじめた影響か、ボスを見る余裕が出てきて
かなり簡単に避けられるようになった
影の王の影が出るギミックとか、犬が三匹マイムマイムするヤツとか。
うわーなんかめっちゃ成長したなぁと感じながら剣をもらって落ちてた。成長とは。


とかなんとかやってたら黙示がもう250以上集まってしまったので
あとはタチノとエキルレで集まり切りそうな予感。


さて、これから一週間は監獄とエメポン中心の生活にしますかね!
目指せ銃ドロップ!マウントドロップ!あと召喚の本も!!
どれかは交換でもいいけどできればドロップしてほしい!!

ギャザラーの皆様はこの一週間は睡眠不足の日々が続きそうですね
頑張っていきましょう!!!

Commentaires (2)

Chatann Sea

Pandaemonium [Mana]

斧おめです。自分の開始時期見たらYuさんと5日も違ってなくて軽くショック受けてます。なにこの進行度の開きwww
斧はID強いみたいな話聞きましたけど、やってみたら楽しいかもですよ~

Yu Karmine

Ixion [Mana]

>>ちゃたさん

おめありです!!
え!?そうなんですか!?僕は11月10日スタートですのでその前後ですか?
僕はレベリングとかもほどほどにひたすらメインクエストだけを全力で進めているので
同期の人よりは早く進んでいるのはあると思いますwww
青クエすら放置してますからね。

斧ちょっとやってみようかなぁ・・・ナイトのレベリングしだしたばっかりだからチャンスではあるんですよね。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles