Personnage

Personnage

Yu Karmine

L'ultime Légende

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

極エメラルドウェポン戦~敗走、出荷、そして練習から勝利へ~

Public
極エメポンは遊園地


どうも、Yuです。

先週くらいにですね、極エメポン初挑戦しまして
初見練習目的でPT立ってたのに入ってみたんですけど
まぁボッコボコにされまして

もうね、前半からなにもわからない。
なにをされているのかも何を避けているのかも何を見て皆が避けているのかも。
みんなでぐるぐる走るギミックがあるんですけど
もはやそれすらもどこを見て走ったらいいのかわからない
あとあの魔導マグネットとかいう鬼畜。本当に意味がわからなかった。
まぁそしてぐるぐる回るとか魔導マグネットとか偉そうに言ってるけど
最初の最初は開幕の爆雷生成が全く突破できなかった
開始数十秒でワイプを繰り返していたので
今では一番得意なギミックになりました。絶対ミスらない。
なんたって練習回数が違うからな。

そして床ペロを繰り返して前半時間切れ。
時間切れってこういうことかと納得した。

その後の回で前半をなんとか突破。
後半へ突入。

さて、問題の後半なんだが
前半以上に意味がわからない。
矢印がついて誰かをホームランしながら自分も落ちる
剣を避けたら謎の線が浮かび上がってきて落ちる
謎の線がどの順番でくるかわからなくて落ちる
爆撃で落ちる、吹っ飛ばされて落ちる、散開はできる

他のPTメンが頑張ってくれて時間切れは見た。
けどずっと場外にいたから本当に見ただけになった。
そこで時間となり解散。みんなの心に深い傷を残した。


ここまでは攻略サイトくらいでしか予習をしていなかったのだが
この瞬間から動画による予習を開始。
動画を見ても実際に避けて見ないとわからないことを知った。

しかし動画予習のおかげで、どこを見て判断すればいいかはかなり掴めた。


次にフレンドさんのグループに混ぜてもらい出荷してもらう


激ウマグループに混ぜてもらい華麗に出荷していただく。
この辺から前半がなんとか安定してくるも
相変わらず後半は散開以外なにもできない。
自分ひとりで落ちるならまだしも人をホームランしだすからたちがわるい。


悔しかったのでさらに動画予習。

そこでフレンドさんが練習につきあってくれて2セット練習。
剣が降ってくるヤツをようやく覚える
爆撃も少し理解した。
この辺で前半の楽しさに気付く。

色見るー!玉とるー!まわるー!
ぐるぐる走るー!!
マグネット!!距離減衰!2個のほうが安地!
もっかいマグネット!数が増える!同じ極を探す!

みたいな。前半は癒し

この時フレンドさんに後半の分離トレースの脳死避けを教わるも
高度過ぎて理解できずピクミンに徹する。
※後に上半身は理解できた。下半身は気合避け。



そして後日、っていうか昨日か。同じフレンドさんを誘って再度練習
コン目PTだったのだが練習PTのほうが皆さん上手だった。どゆこと。
ちょいズレで当たったり場外に吹っ飛ばされたりして完全にテンパる。
ふっとばしでアムレン使って分離上半身でリキャ帰ってきてなくて場外もあった。
爆撃一回もらってしまってHP戻り切らず吹き飛ばしで場外ではなくダメージ落ちもあった。
剣が降ってくるヤツで完全に見えてるのに初動が遅れて被弾落ちもあった。
実にバリエーション豊かな落ち方をした。
おかげで大体の勘所は掴めた。
自身は周回しているのに練習に付き合ってくれるフレンドさんには感謝しかない。
最後はノーデスでも抜けられてた!


そして、「RFからいくとすぐギブ入るからグダりにくいよ」と教えていただき
RFから申請。すると驚くほどあっさり攻略
こいつはたまらんぜ・・・・と思い、味をしめて再度RFから突入。
すると何人か不慣れな方がいたみたいで時間切れ。
一回目の時間切れで速攻ギブ投票
でも僕もこのメンツでは難しいなと感じていたので素直に「はい」を選択、解散。

うん。これはグダらねぇわ。
まぁ僕もそのときはミスったしな・・・・。

とはいえ、これにて極エメポンの野良攻略を達成した

その後、ルレやらなんやらでナイトとか赤魔とかやった後に
FCメンからお誘いいただき再度エメポン。もう視界がむっちゃ緑と金。

と、ここでなぜか全然できなくなる
なんで?さっきまでできてたのにホントになに。
普通に落ちる。できてたギミックが全然できない。
普通に後半1~2回くらい落ちる。どゆこと。
わかりきってるのにギリ被弾とかわかってるのにアムレン間に合わないとかが多くて
鼻血出そうなくらい悔しかった
悔しすぎてベッドでバタ足した。久しぶりにやったぞこの動き。
のちにむっちゃ反省してみた結果、攻撃できる余裕が中途半端に出たことで
攻撃に意識が行き過ぎてギミック処理が疎かになっていたと自己分析。
たぶんだけどね。

とはいえ最終的には強いPTメンのお陰で突破
なんと3回もエメポンを破壊できてしまった。

エオルゼアの大地に降り立っておよそ二か月・・・ついに現行の極を討伐できた・・・!

ロットは一つも勝てなかったけどめちゃくちゃ楽しかった!!
これから極エメポン周回してトーテムと武器を集めたい。あと譜面も!!
Commentaires (4)

Kurea White

Pandaemonium [Mana]

やったね!おめでとうございます!

がんばってるけど悲壮感がないのがゆうさんらしくて素敵ですね〜この調子で零式も行っちゃいそうですな。

どんどん遠い存在になっていくなぁ(´・ω・`)

Yu Karmine

Ixion [Mana]

>>クレアさん

ありがとうございます!!
どうにかクリアできるようになりたくて色々試行錯誤してやってる感じなのでめちゃくちゃ楽しいですw

どうでしょ、零式はもうちょいIL高い装備が手に入るようになってからですかね?
極エメとは比にならない難易度らしいので・・・。

でもやってみた感じですけど、多分クレアさんの動き見てる限り不屈モリモリの新式装備タンクならSTでクリアできると思いますよ!
むしろ不屈積んでる分MTでも良いかもしれない。処理ギミック少ないし普通に行けると思いますよ!

Car Su

Pandaemonium [Mana]

おめでとう✨

タンク足りないならいつでも言ってね!DPSでも行けないことはないけど、タンクでしか行ってないから自信はない🤣

周回しまくって、笛が出ないから最近は行ってないけどね( ; ゜Д゜)

Yu Karmine

Ixion [Mana]

>>カルさん

ありがとうございます!
むしろRFだと常にタンク待ちになるので今度時間合えば一緒に行きましょう!!

笛まだ一回も見たことないですwww
そもそも落ちない上にロット勝たなきゃ行けないとか鬼畜過ぎますよねwww
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles