Personnage

Personnage

Kazunan Nuu

Shinryu [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

調理師と裁縫士と園芸士と日記

Public
基礎が出来ていれば応用が可能です




…と言いたいところだけど、
ブリティッシュベイクオフにしてもソーイング・ビー(Eテレ)にしても、
いきなりお題を渡されて最初の一回でうまく作りなさいって無理ゲーすぎるぅぅぅぅぅ
僕は料理はレシピあったとしても3回くらいは作らないとコツが掴めないです。大失敗もしないけど…。

リアル園芸士のほうは、
今プランターに植わってるぶんがシーズンオフになったら引退しようと思ってます。
「土いじりが癒しになっていいよ」って言われて始めて6年くらいやってるけど、
総合するとなんかだんだんしんどいほうが勝つようになってきた…。

お金はそんなに掛からないし、手間と言ってもほぼ水やりのみで、
あとはたまに100均で買ってきた油かす(肥料)をあげるくらい。
でもその水やりが、しんどいときは負担で…夏場ですね、さすがに毎日やらないとすぐくたりと。
植物と言っても面倒を見てやらないと死ぬ。
死なせてしまったら植物に悪い。
でも死なせてしまうくらいなら最初からやらないほうがいいのでは。とか。

「土いじりがいいよ」の本質ってたぶん、
「あなたを必要とする他者がいることがいいよ」ってことだと思うんです。
動物ほどはリスクや手間が少ないものだし。

実際のところ、たとえば天気の悪い日に玄関先まで見に出ると
明るい色の花が咲いてるのはいいなと思うし(ビオラとか植えてる)、防犯にもなります。
しかし総合的に見てそれでもしんどいほうが勝つというのは………
客観すると、もうほんとに他者を慮る余力が無くなってきてるのではと。

現状維持っていうのはつまるところ消耗戦だでな…。
FF14ではちょっとずつHPもMPも回復するけど、
こう、ゲームによっては「HPの最大値が削られる」みたいなのもあるじゃないですか。
数値としては全快してても実際のところは消耗しやすく打たれ弱くなってる、みたいな。
現実にもあれに近いことが起こるのかもだし、そういう状態でいることがすごく長いなと思った。
どうしてもやるべきことをやって生きなきゃいけないのなら、
もう何も考えず痛みもつらさも感じないロボットになりたい…。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles