Personnage

Personnage

Kazunan Nuu

Shinryu [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

落盤・門番・きみラウバーン日記

Public
狩野英孝。

一人称が「ワガハイ」のキャラを知ったのは
コロ助、少佐(ハガレン)、ストレッチマンに続き4人目だな。
四天王の揃い踏みである。

シナリオは一区切りのところまでプレイしたので、
今日はゲームの中で好きな場所について書いてみる。
とりあえず最初に行ける3国で。

リトルアラミゴとか忘れられたオアシスとか妙に好きですね。
ここは追いやられてきた人達が住むので排他的ではあるけど、
エーテライトはあるから不便ではないし、チョコポーターもあるし、
水も沸いているし、警備の兵士もいるし、なんか居心地が良さそうというか。

あー、そうか。
要するに厳しい環境にある安全地帯みたいなのが好きなのかも。
ゲームでも、洞窟の中に敵の出ない一部屋があったりしますよね。
FFで言ったら、FF5の次元の狭間のアパンダの図書室とか。
まあ旧スクウェアのゲームは安全そうな場所に容赦なく敵出たりもするけど…。

そういや忘れられたオアシスに初めて到達したときに、
砂漠のほうにいるでっかいワームが大挙を成して集落に攻め込んでくるというイベントが起こり、
なかなかパニックになりました。
イベントが起こり…というか、他のプレイヤーのイベントに巻き込まれた形かなたぶん。

レベルの低い幻術士は漬け物石投げてるしかないじゃないか…。
戦闘状態になると思ったように動けなくなり、逃げるに逃げられない。
これはまずい!やられてしまう!そうだ!民家に逃げ込もう!

でっかいワーム、民家のグラフィックを貫通して襲い掛かってくる!民家の住人動じず!
これが人生の楽園に住まう心持ちか!しゅごい!

そのイベントの当事者の方が掃討してくれてなんとか死なずに済んだけど、
旧スクウェアが発端のゲーム、安全地帯まで気が抜けないのほんとコワイ…;;

Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles