Personnage

Personnage

Chatann Sea

Mascottiste

Pandaemonium [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

ギラバニア辺境はあと一ヶ所かな?

Public
私はジャンプが苦手です
クガネのせいで探検手帳はFF14サービス終了まで埋まりきることはないとすでに悟りの境地です(´ω`)

それでも埋められるだけは埋めたいよね! てことでラールガーズリーチの柱の上行ってきました!
ここも長い事諦めていたのですが、やっとこ成功しましたよ~嬉しい(*'ω'*)

【証拠画像】


クガネ登山を攻略済みの方には、こんなとこで躓いてんじゃねーよw と鼻で笑われそうですが、最初に言ったとおりに私はジャンプが苦手なんです
なので、街中はもう鬼門
どこもかしこも鬼門
でも一応本日↓これに気づいたので、どうにか成功させることができました


足場の板そのものを目指すと頭がつっかえて登れないんですね
一番下の板の周りでうだうだしてた時に、板の端っこ(図の下部分)に接触できないな、と思いまして
試しに板の外に踏み出してジャンプしてみたら上まで登れました
そもそも届いてなかったり、通り越しちゃって落っこちたりと何度も失敗を繰り返しましたが(;^ω^)
他のところはどうかわかりませんが、ここはこれで正解だったようです
一番上についてからは慎重に歩きました
柱の飾りのとことか特に、うっかりして落っこちたらたまったもんじゃないですからなwww
無事に取得できてよかった~♪


蒼天編に入って以降は見つけたら行く って感じで探検手帳を進めています
地味に判らなかったのが高地ドラヴァニアのモーン大洞窟の先の奴
モグのとこから戻ってきて、何の気なしに横を見て初めて気が付きました
見つけた瞬間「そこかーい!」とツッコんじゃいましたw
前ばかり向いていると気づかないこともある…てことなんでしょうか?
ID(?)開放前に目にしていて忘れていただけかもしれませんけど
何度もあそこ通ってるのに、見つけたの漆黒編もクリアして後のほんとつい最近だもんな~

探検手帳を埋めていると
「興味を持って世界を見て回ろうと思わないと、なかなか見つからない」
とつくづく思います…特に蒼天編以降は顕著
入り口入ったとこで振り向いて上を向く、とか、ぐおーっ!と上に上るとかね…ほんとね(;^ω^)
あと、頭を柔らかくする必要もあるのかな
アラミガン・クォーターのもずっと「あれどうやって辿り着くんだろう?」とあちこちからアプローチかけていけなかったのに、それがまさかあんな方法だったとはw
横着なこと考えなかったら、多分未だに辿り着けていないと思いますwww



これ、配置した人も色々考えたんだろうなぁ
たまに腹も立つけど、楽しませていただいてます
ありがとうございます(クガネは許さんよ)

ところで、ムジカ・ユニバーサリスのテント(?)の上のに辿り着けないんですが(´・ω・)
テントの屋根伝いに行くとジャンプの距離足りない?
もう一歩踏み出してみようかなぁ


Commentaires (2)

Kawa Saki

Tiamat [Gaia]

こんばんわ
攻略おめでとうございます♪
私もジャンプが苦手で、上手くできる人がほんと羨ましいですw
手帳埋めコンプリお祈りします

Chatann Sea

Pandaemonium [Mana]

Kawaさん>ありがとうございます(*´ω`*)
コンプしたいのはやまやまなのですが、クガネが…登山を筆頭にどれもここれも難しくて、一生無理な気がしていますorz 一応挑戦だけはしますけども! 頑張りたい…!
コメントありがとうございました(^^♪
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles