Personnage

Personnage

Aeson Magloire

Garo

Sargatanas [Aether]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

パンデモニウム零式煉獄編4層始めました。

Public
4層だけは長くなりそうなので、途中の感想を日記にします。自分で後で読み返す用です
やっと、初見に行ってきました

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
3層クリアした後直ぐに4層に行かずに3層の練度上げてました
理由はなんとなくこのまま行っても駄目そうな気がしたから
3層初クリアの週は行かなかったのですが、その次の週の消化が終わった時
でも、ともかく行かないと始まらないなと思って、先ずは初見行ってきました
マナでのPT募集に混ぜてもらったのですが、会話も無く終始無言のPT
結構緊張したのですが、何があっても淡々と練習を繰り返したので自分のペースで練習できました
5分で2~3回ワイプするほどの速さだったのがすこしずつ進んでいくんですね
みんな何という適応力。4層まで来る人はやっぱり上手なんですね
この回は蛇は散々でしたが、牛の方は進んでストンプの後を沢山練習できました

で、初見はそれで良いのですが、その後どうするのか。
少し3層の感想に書いたけど、STとしてのお仕事が出来てない気がしてたらから4層行ってなかったのだけど、どうすれば良いのだろうと思っているうちにこんな動画が出ました(リンク張って良いか分からないのでタイトル書きます)

【 FF14 】パンデモニウム煉獄編 零式4層前半 タンクバフ回し解説 【 アランカーマン 犬丸のぞみ 】

これが凄く役に立ちます。動画ではSTはガンブレなのでナイトはどうするのかを多少考えないといけないのですが、それそのものは解説してなくても、何故そうするのかを解説してあります。それをかみ砕いてナイトでどうするのか考えています。タンク強攻撃は自分に軽減入れるだけでは無くてMTにも軽減入れるのですね。そして4層はAAがMTだけなので、AAのくる場面ではMTに軽減を入れてあげるのがSTの仕事なのですね。今まで、獄や零式やっていた人なら常識の事が自分には分からないので1から勉強です

さて、次は苦手な蛇。これも良い動画が出回ってます

4層前半 ひたすらゴルゴンの呪詛 前半10カット後半5カット【イメトレ用】

ぬけまるさんのこの動画。解説は無くてもどうして良いのか分かってくるから不思議です
やっぱり沢山数を見て慣れるしかないのですね。

2回目の練習に行きました。動画で見た事を早速試してみました
炎蛇砲でMTさんにインターベーションを入れるのは出来ました。自分にも早めにランパートいれてインターベーションの軽減率を上げました。炎蛇砲はフルバフで受けるのですが、そうするとHPがあまり減らなかったです。でも、まだ、MTに対するAAのお手当は十分ではないですね。また動画を見ないと

ゴルゴンの呪詛1回目は大体できるようになったのですが、もう少し動画を見て練度を上げるつもりです
4層は今までと比べると、ゆっくりと進みます。ギミックだけじゃなくて、軽減やスキル回しややる事が沢山あります。

動画を見て練習してまた動画を見て練習してを繰り返すのが自分には合ってますね
4層は色んな動画が出てるみたいなので他にも探してみてみようと思います
Commentaires (2)

Ortho Cerevisiae

Typhon [Elemental]

えーちゃん らりほー♪
零式4層は今までの全部が最初から詰まってて難しいよねぇ〜

それだけに練度を上げておかないと、今後後半の練習する為に前半を必ずクリアしないとダメなのが4層の難しいところ😅(辺獄でイヤというほど味わった)

なので私もじっくり前半練度を上げながら頑張ろうと思いま〜す♪

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

せれあん、やっほー
4層は1つずつの要素なら、ここまで来た人なら難なくできるんだと思う
しかし、問題は、ギミック処理して、軽減を忘れず入れて、バーストも合わせて、ギミックの間も殴り続ける事にあるのかも。ギミック処理の練度が高くないとそんな事は出来ないけど、ギミック処理が上手になっても他の事を後回しにしてたら、いざ全部やろうとしたときにギミック処理も全くダメになっちゃうのを3層で経験したから、今回は平行して少しずつ進める事にしたよ

後半練習PTに限らず、募集で求められている練習が必ず出来るように、そこまではほぼノーミスで行けるように頑張りたいな
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles