Personnage

Personnage

Aeson Magloire

Garo

Sargatanas [Aether]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

リセット前に零式1層練習してきました

Public
消化が不安なのでちょっぴり練習してきました
そこで感じた事を書きます。ここでの話は初週でクリアをめざすのだったらと言う話です
ゆっくり攻略するのなら、別にここまでしなくても...とも思います

1層の攻略は苦労しました。今振り返ると僕がクリアするまでに入れてもらった野良のパーティーは恵まれていたのだなと思います
野良で出会ったどのタンクもHPは97000台なので装備を整えてきているのが分かります
僕も極武器、因果脚+リナシータ+プリン(食事)で97000台でした
今日、募集で練習からあわよくばクリアを目指していたパーティーに入りました
時間切れはみれたものの惜しくもクリアはなりませんでした。
ギミック処理自体は僕が練習していたパーティーとさほと変わりませんでした
(クリ目のパーティーは流石に上手でした)
何が違うかと言うと多分装備です。もしくは近接の人が要所で牽制を入れているかどうか
パーティーのHPが凄く減っていたので多分ヒーラーさん達は
大変だったしその分火力を出せなかったんじゃないかなと思います
装備が良くないとしたらそれだけ火力で不利になりますね

今日入った募集は雰囲気は良かったです。楽しくのんびりやろうって感じでした
もしも固定だったらそんな人とやるのも良いかも知れないですね
ただ、細かい所まできっちり詰められるかどうかが違ったのかもしれません
初週だとやり方が複数あるのでパーティー毎に決めて全員の意思統一をしておかないといけないのですね
それでギスる可能性はあるのですが、何度も同じ失敗をしたり最後の方で失敗するより良いと思います
倒れながら覚えても良いと思うのですが、そうする事が出来るのはすぐに修正を入れていける人だけかなと思います
今来る人たちは、決めればその通りに出来る人たちなので遠慮せずに決めないといけないのかもしれません

クラフターが作れる装備(今回ならリナシータ)にマテリア禁断するのも不慣れなギミック処理で減ってしまう火力を補うためなんですね。絶対禁断をしないといけないかと言うとそうではないかもしれないのですが、禁断をしないとなると、その分ギミックを正確にこなしてスキル回しも正しく行って火力を出す必要が出てきます。過去に絶をクリアしたような人なら何でも良いかもしれないです。僕はプレイスキルに自信は無いので装備を整えるしかないのかなと言うのを感じました。こういうのは話には聞いていても行ってみるまで分かりませんでした

なので、3層は前半までの練習はするのですが、後半は装備をもう少し整えてからにするかもしれません
僕の火力でも大丈夫そうに思えてからクリ目に入るつもりです
Commentaires (6)

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

野良パはホントにいろんなことありますよねー(・∀・)
辺獄零式で痛感(笑)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

いっきさん
野良では募集毎にやり方も違うし色々ですが、それ全部に対応できるようになると相当上達しますね^^
めんどくさがらずに最初に会話して意思確認するのが一番安全かなって思います
でも、最初から色々言うとうるさい人だと思われるし、その辺のさじ加減が難しいですね

僕も上手になって着ぐるみで攻略できるようになりたいですw

Ortho Cerevisiae

Typhon [Elemental]

確かに野良の意思疎通は大事だけど大変そうですねぇ〜
リプひとつとっても、どっちが入れるのか迷いそう😅

全体攻撃が凄く痛いのでタンヒラは仲良し(軽減ポイント)にならないとダメよ❣️って教わったので頑張ってます☺️

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

せれあん、今日、消化で入ったパーティーは対照的でした
1層は細かい所まで話し合いが出来たお陰で1回でクリアでした
2層は聞いても返事も無く、募集主が何も答えないからそれ以上聞かない事にしました
案の定失敗してから色々言い始めましたが、次ラストね(1飯の約束でした)と言ってその後抜けました

軽減はタンクヒラだけではなく、近接も召喚も持ってます。全部使わないとクリアは難しいです

Tsutaya Tsumukari

Typhon [Elemental]

零式お疲れ様でっす!
自分の進捗はというと、予習はした!
練習ぱに参加できてない!という状況でっす!

装備はというといただいた新式に因果脚なのでhp97000なのでやはり同じぐらいですね。
禁断が…できておりません…

見学にでも行って因果装備もうちょい手に入れてから参加しようかなと思います。

次の零式までにはクラフターあげて禁断して早めに参加できるようにしたい…泣

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

つたやさん
練習パーティーなら禁断してなくてもそれほど言われないかもしれません
ギミックの練習をするのなら確定穴が埋まっていれば禁断してなくても...と思います
ガンブレなら火力が出るので大丈夫かも。

禁断はマテリアを買うと高くつくので、集めておく癖をつけておくと楽になりますよ
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles