Personnage

Personnage

Aeson Magloire

Garo

Sargatanas [Aether]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 10

黄道十二文書:炎天1巻終了 The Skyfire I completed

Public
黄道十二文書の炎天1巻が終わりました!
The 12 books for Animus weapon, Book of Skyfire I is completed!


ただ終わっただけでは日記を書かなかったのですが、劇的に進んだのでその事を書きます。
I did not write this blog if I just completed the Book of Skyfire I. I made dramatic progress on it. I write about it.

炎天1巻は3つのFATEを終える必要があります。3つともなかなか出ません。
I need to complete 3 FATEs to complete the Book of Skyfire I. All 3 FATEs are rare to encounter.

何時もは東部森林で FATE を待つのですが、今日はクルザス中央高地を覗いてみる事にしました。
I usually wait a FATE at East Shroud, but I went to Coerthas Central Highlands today.

すると目的のFATEが既に湧いていました。まだ始まって数分経ったばかりです。急いで駆け付けてFATEを始めたもののなかなか倒せません。何度も倒されそうになりました。3回目のチャレンジの時に誰かのチョコボが参戦しているのに気が付いて、自分もバディを出しました。この時も自身は倒れそうだったのですが、チョコボのお陰で踏みとどまって、かつ他の方の助けもあって無事に最初のFATEが終わりました。
Then the target FATE was already in progress. It started just a few minutes ago. I rushed to the FATE and started, but I could not complete the FATE easily. I was almost knocked out several times. At the 3rd attempt, I found that there was a chocobo fighting with the enemy. I remembered I can use a chocobo and I summoned him. I was almost knocked out again but thanks to my buddy, I could hold on it. I got a help from another player, too. I could complete this FATE without further troubles.

気分が良かったので、次の外地ラノシアに行ってみました。次のFATEも既に湧いています。しかも始まってから数分しかたっていません。これはバディのお陰で自力で倒せました。
It changed my mood. I went to Outer La Noscea next. My next target FATE has already started, also. And what's more, it started only a few minutes ago. I could complete this FATE by myself. Thanks to my buddy.

こんな事もあるんだなと思いながら最後の東部森林に行ってみるとなんとまたもFATEが沸いている‼このFATEは自力では困難と攻略に書いてあったものです。6%進んでいたので誰かが居ます。急いで参戦して、目的のFATEの前提のものを終えました。そして、すぐに目的のFATEが始まりました。始まって直ぐに自力では無理なのが分かりました。しかし3~4人います。難なくクリアしました。ラッキー😊
It must by my lucky day. I went to East Shroud and found the last FATE !! What a day ! I read an article and it said that this FATE was difficult to complete alone. But the progress was 6%, someone was there. I quickly joined the prerequisite FATE and completed. My target FATE started soon after. Once it started, I understood why it was difficult to complete by myself. However there were 3 or 4 players there. I could complete the FATE easily. Lucky me😊

その後残っていたギルドリーヴと腐敗遺跡 古アムダプール市街を終えて無事に炎天1巻が終わりました。あぁ、良かった。少し進みました。
After that I completed the remaining Guildleve and The Lost City of Amdapor. Now the Book of Skyfire I was finished. Well done. I made a progress.

昨日ドマ復興に詩学を使っちゃったので、次の本を買う詩学が不足していますが、1日で貯められるので、今日から次の本に取り掛かれそうです😊
Since I spent Poetics for Doman Reconstruction, I don't have enough Poetics to purchase next book, but I can collect Poetics in a day. I can start next book today😊

--------------------------------------

タンクの修行は続けています。ルレで入っているのですが、最近、以前行ったけど完全に忘れているIDや、タンクではやったことのない討滅戦が続いています。それでも何とかなるものですね。
I continue the practice as Tank. I'm doing roulette. I keep encountering an ID which I completely forget about it, or a trial which I never played as Tank recently. But I could manage them.

昨日はスサノオ討滅戦でした。大剣を受け止めるのですが、もう一人のタンクは初めてなのでやりたくなかったらしく、私が全部受け止めました。実はタンクでは私も初挑戦でした。でも、パーティーのみんなには黙っていました。何回か受け止めるの失敗しちゃったけどね。
Yesterday, I went to The Pool of Tribute. We should hold the big sword.
Another tank was first timer, so he was reluctant to take it, so I did all. Actually it was my first time as Tank. But I did not say so to my party members. I failed to hold it a few times, though.


最後は受け止めきれずに倒れたのですが、他のみんなは助かったので無事にクリア出来ました。失敗した時には無敵技を使えば良かったかもしれないですね。効果は無いかもしれないけど次は試してみます
I failed to hold the last attack, so I got knocked out. But all other party members could escape from it. We could clear the trial. I could use my invincible skill. It may not be effective but I will try it next time.

--------------------------------------

絵日記制作もしています。紅玉海3部作(以前書いた第2話の前と後を作っています)の第1話の下準備の為のSSは撮り終わりました。今は第1話の最終版のSSを少しずつ撮っています。今回はSSを確認しながら少しずつ撮っているので時間がかかっています。多分撮影にあと1週間くらいかかります。
We are preparing my picture blog. The red sea Trilogy (I wrote the second episode already. Now we are making episodes before and after it.) We've taken screen shots for the draft. Now we are taking screen shots for the final version little by little. I'm checking screen shot each time I take, so it takes time. Probably I need one more week to complete the photo shooting.

撮影の休憩時間に撮ったSS。明度の調整を忘れてますね😅
I took screen shots during our break time. I forget to adjust brightness😅

ひよこちゃん、僕もお腹すいたよ
Hiyoko-chan, it makes me hungry.


もう1つあるよ。食べる?
I have another one. Do you want it?


ありがとう
Thank you


追記:
SSが暗くなってしまったので、クリックして元のサイズで見ると見やすいです。

Note:
Screen shots became dark. Please click and expand them to the original size, so that you can see them well.

Commentaires (10)

Mii Itio

Ultima [Gaia]

黄道12文書始まったのですね。
お疲れ様です。👍✨
多分特殊武器シリーズの中で、わたしはZWが一番難易度高いんじゃないかなと思います。
他のAWとRWは面倒くささは上かも知れませんが難しくは無いかな?
この前RWやってるとき、ゲロルトさんが、「ヤカンなんて作ってる場合じゃないですよ!」って怒られてるの見て、エイソンさんを思い出してニヤッとしてしまいました😅
まだ先は長いと思いますが、ガンバってください😭

最後のSS,とってもかわいいです。
やっぱりこういうのはララちゃんですねー😊

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Miiさん

コメントありがとう。
AWとRWはやったことが無いので分からないのですが、
RWは作ってもZWは途中で止まっている人が多くいる感じなので
ZWは何か違うのかもしれないですね。
新生の頃のクエストやコンテンツはとにかく難しいです。

ヤカンなんて作っている場合じゃないなんて、まさにその通りですね。
その台詞を見る為だけにRW始めよかな・・・それは、ヤカンを入手できそうになった時にでも。

最後のSSはコニカさんのすーぱーてくにっく2をエイソンとひよこちゃんのキャラ設定に当てはめると
どうなってしまうかやってみた結果です。
一番最後のSSは私も好きです。

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

黄道12文書とは、まだそこに辿り着いてもいないZWのことですね⁉︎おお、なかなかやはり大変そうだぁ…。炎天1巻、おめなのです!
といいつつ、そこはさっぱりわからないので進んだときはエイソンさんに聞きますね!

ひよこちゃんとのSSがめちゃ可愛い〜
絵日記も楽しみにしています♪

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

ナナロタさん

コメントありがとう。

黄道12文書は最初の古の武器を作った後、ゼニス(これは5分で終わります)、
アートマと来て、その次のアニムスを作るためのクエストの指示書の事です。
ここでくじける人が多いらしい難所です。

炎天第一巻はFATEが異常に難しかったのですが、
第二巻はすぐにFATEが湧いたので1日で終わりました😄
ダンジョンは (Hard) の IDが割とあるので慣れてないとそこが大変かもしれないですね。

Ikki Togen

Shinryu [Meteor]

Aesonさん、こんちは(^o^)

何かウェポンは色々と複雑そうですね。
作り方調べてないので合間見て調べてみます。

Konica Minolta

Masamune [Mana]

ひよこさんがやさしーw
おいらだと「そうかそうか!むしゃむしゃーっ」とかって言ってそうw

Beginner Asclepias

Durandal [Gaia]

FATE待ちが一番大変ですよね。
私も発生個所でずっとボーっと待っていたことあります(=_=;)

2人のリンゴ食べる姿もかわいいですね。
絵日記も楽しみにしてますo(^o^)o

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

Ikkiさん

こんばんは。コメントありがとう。
黄道十二文書は凄く不評です。でも、出来上がったらその分感慨もひとしおなのかもしれません。
炎天第1巻のFATEは大変だったのですが、2巻、3巻はそれほどでもないみたいです。
雑魚の討伐もあるのですが、それは FATE 待ちや ID のシャキ待ちの暇つぶしに丁度良いです。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

コニカさん

コメントありがとう。すーぱーてくにっくは笑いました。面白いです。
私も自分で食べちゃうかなぁ。ひよこちゃん、優しいからいたずら出来ないです。

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

アスさん

今日はひよこちゃんと話すときにFATE発生場所で話していました。割とすぐにFATEが湧いたのは良かったのですが、落ち着いて話が出来ないですね。やっぱりこれからは、余程の時以外は一人の時に待っていようかと思います。2人とも同じ FATE を待っているのだったら、やりやすいかもしれないですね。

絵日記は一日に1か所、2~3枚ずつ撮っています。それだと10分か15分くらいで済んで、疲れないのでやりやすいのが分かりました。この先の事は話し合っていないですが、そんな感じでこれからも作っていければ良いなと思います。紅玉海が終わったら次の話を考えないと・・・
コメントありがとう。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles