Personnage

Personnage

Nago Masu

Shinryu [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

創生のFF14

Public
暁月楽しい!!!
今までの編で一番楽しい!!

考察しながらプレイしてて
まだまだ、プレイ途中ですが
色々諸々あふれ出してるので、バーッと!書き出しちゃいます!

以降、暁月ネタバレのためご注意ください

Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

エルピス!カルピス!!(言いたかっただけ)

エルピス編めっちゃ楽しい!!!!!
カタルシス半端ない!!!

メーティオンやっぱりか~!!!!ってなった!!!

言いたいことが渋滞してて、うわ~~~!!ってなってるんだけど
一個ずついっていこう!一個ずつ!
でも、とっ散らかってってるのでご容赦を!!

メーティオンは、デュナミスが終末と関わってるって分かってから
もしかしてゾディアーク倒した時に聞こえた少女の声って
メーティオン??ってなって

ラスボス、メーティオン??って思ってたんですけど
いやいや、それは安易すぎるかな?とか

いや実際まだラスボスと戦ってないから
どうなのかわからんけど・・
(あ、今メーティオンが宇宙の果てに逃げて~の
一連のイベントが終わった直後なので)
でも、終末をもたらすものが、メーティオン達ってことは判明したので
うわぁ~~~!!ってなった!

第一世界で赤い空に降ってた流星って
もしかしてメーティオン達??とか考えるとうわ~~ってなった!

それから、ヴェーネスさん!!
てっきり座の名前かと思ってたら!まさかの本名で
しかも師匠だった!!!

エルピス編で
エメトセルクに話しかけた時に
14人委員会について座と役職内容教えてくれたんだけど
11人しか名前でてきてなくて、、あれ?あと3人は??
ってなって

今まで出てきた名前を思い出して
ナプリアレス
エリディブス
ヴェーネス
の3人いたから、これで14人か!って思ってたんだけど

ヴェーネスさん!座の名前じゃないし!前代のアゼムだし!!
え??じゃあ最後の1人ってだれなん???
ヒュトロダエウス違うし・・・
私が見落としてるだけかな??
14人委員会の議長っていう人かな?

だから勝手に、もしかしてラスボスこの人かも??とか
予想立ててたんだけど・・
どうなんだろう?メーティオンがラスボス??
いやなんか二転三転しそうな気がせんでもないし・・

めっっちゃ気になる!!!

そもそも14人委員会も色々考察はかどるよね!!
漆黒編で主人公がアゼムってわかって

アゼム→アーゼマ→太陽!?って仮説から
じゃあ他の座は黄道十三星座(十二星座+蛇使い座)
から座の名前が来てるのでは??とか

エリディブスとか調整役っていう役割から
天秤座っぽいよね!とか勝手に思ってた!
(どこの言語が元ネタとかは
調べるとネタバレしそうで調べてない!)

ハーデス戦の時は何も思わなかったけど
ヘルメスの名前出て水星じゃん!ってとこから
漆黒レイドのエデンのあの子はガイアじゃん!!ってことは元ネタ惑星か!!
あ、いや今ちゃんと調べたらギリシャ神話の神々のほうっぽい!?
いやでもヴェーネスさんは金星からやろうし、、
ちょっとよくわからんくなったwでも多分その辺りを混在してつけてるっぽい??

なんか名前は厳密にギリシャ語とかからとってるわけじゃなく
語感が良い、もしくは親しみのある言語からつかってるのかな?と予想
金星はギリシャ語やとアフロディーテやし・・!

めちゃめちゃ気になる!!!
ラストまでに、また色々明かされるんだろうと思うけど
すっっっっっごく!!楽しみ♪♪♪

何だろう、、漆黒から主人公がやっと
暁の血盟の荷物持ちから、ちゃんと主人公に格上げされた感あったんですが
暁月のエルピス編はさらにスポットライト当たっててめっちゃ嬉しい!!

やっぱり暁のメンバーといるとスポットライトが分散して
その分主人公へのライトが減っちゃう感じがしてたんだけど
エルピス編は主人公にその分散してた分のライトがバッ!!って
一気に当たった感じがしてプレイしててすごく楽しいし!

今までの色んな伏線が回収されていく感じも
すごく、すごく!!楽しい!!!
ヴェーネスさんがどうしてハイデリンになる選択をしたのかとか?
エルピスでの主人公との会話で
終わりを探してるっていう言葉とか、、ね!!

暁月楽しくて
他にも語りたいことあるから!
特にガレマルドのとこ!!!
ぜのぴ関連も叫びたいww

はぁ~~!!とりあえず
なんか最近プレイしての感想を
オタクよろしく早口でまくし立てるみたいに
語りたい欲を晴らせてよかった!!
溜まってた言葉を形にできてスッキリ!!

ここまで読んでいただき、ありがとうでした♪

ではでは最近、創生のアクエリオンの歌が
FF14っぽいと感じて仕方のない、私でした!!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles