Personnage

Personnage

Luna Farron

Arpenteuse des finitudes

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

極ハーデス討滅戦!!

Public
おはこんばんにちは!

ひょんなことから、極ハーデス討滅戦が最初に挑んだ極討滅戦となりました。

初めての「」難易度の討滅戦。

いやいや、いきなりハーデスかよ!エメおじかよ!と、ツッコミたくなる気持ちは分かります。

「極」難易度の討滅戦は、ずっと避けてきたコンテンツでした。ギミックも複雑で難しいし、参加してもどうせ迷惑をかけるだろうと。

要するに自信がなかったわけですが、たまたまFCメンバーの方が極ハーデスの募集をかけていて「FCメンバーの方となら、和気あいあいと楽しくやれるかも」と、急に勇気と自信が湧いてきたのです(^-^;

そしてチャレンジしてみた結果……

やはり、極コンテンツ攻略は一筋縄ではいきませんでした。案の定、パーティの床ペロ担当となってしまったのです。

今までロクに高難度コンテンツをやってこなかったツケが回ってきました。

まずマクロの意味がわからないッ!!(ドヤァ)

いわゆるDPSチェックというギミックには、特に苦しめられました。第1(前半)フェーズが終わるまでにハーデスのHPが10パーセントを切っていないと、「エンシェントダージャ」とかいうパーティ全滅攻撃がきます。

これを乗り越えるのに、そうとう時間がかかりましたね。
パーティ全員が、しっかりと第1フェーズのギミックを理解して床ペロしないようにしないと、ほぼ確実に間に合いません。なかでも「ブロークンフェイス」が少し避けづらい攻撃でした。

第1フェーズを乗り越えると、これまた処理が非常に難しい「コメットダーラ」の組み合わせ攻撃がきます。

たぶんこの「コメットダーラ」で1万回ぐらいは全滅したと思います。ほんとうにキツかった。。。

その後のラハ&イゲフェーズはあまり事故りませんでしたが、プライムフェーズの「法則改変」のギミックは、しっかりと連携が取れてないとパーティが崩壊します。ここもかなり鬼門でしたね。

回数を重ねるごとに、だんだんとギミックの理解も深まり、ついにその時が訪れました!

冥王狩り達成!!



お恥ずかしい話、実は攻略までに3日かかりました(9分9厘、私のせいです←)

最後まで付き合って下さったFCメンバーの方々には感謝しかありません!



FCハウス前でホッと一息



極ハーデスを攻略した後、改めてギミック等を思い返してみたのですが、ギミックをしっかりと理解して、立ち回りを体に染み込ませさえすれば、実はそんなにめちゃくちゃ難しいコンテンツでもないような気がしてきました。

もう一度クリアしてこいと言われても、特に躊躇うこともなく、なんかサクッとクリアできそうな予感がします。

やっぱり何事も慣れなんですかねぇ('ω')

ではでは今回はここまで。

ほな、さいなら。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles