Personnage

Personnage

Felza- Tk

Belias [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

遠慮なのかな?

Public
初めて日記を書いてみます。
10月27日からFF14の世界に飛び込み早1か月。
初めてのMMORPGということもあり、早めにフレンドを作りたいと思ってましたが上手くいかず。
モヤモヤしていたところ、現在加入させてもらっているFCリーダーのシャウトが目に入り思い切って申請してみました。
優しいメンバーさんたちに囲まれて段々と楽しくなってきています。
ですが、まだシステムに慣れていない・ストーリーを進めるのに精いっぱいということもあり
FCメンバーのチャットに反応出来ていないのが気がかりになってきています。
略語を必死に覚えていますが、中々難しい。。。
あとはメインを進めていく中で、どうしても一人で進めないIDの壁。
パーティーがなかなか集まらず、パソコンの前で5分以上待つこともしばしば。
この時に、FCチャットで手伝って下さいと言ってもいいのかがわかりません。
遠慮しているのか、断られるのが嫌なのか自分でもわかりませんが、皆さんはどうやっているのでしょう。
リアルでFF14をプレイしている友人もいない為、相談が出来ません。
新参プレイヤーが陥る箇所なのかな?
現実世界でも人見知りなので、ゲームでも人見知りが出ているのかな?笑
まだまだわからないことだらけですが、頑張って続けていきたいと思います!
なんか思ったことをつらつら書きました。
読んでくれる人はいないでしょうが、なにか進展があった時は日記をしたためていきたいと思います。
頑張るぞ! ではまた、、、
Commentaires (4)

Siera Shine

Fenrir [Gaia]

わかるわかる。

略語、めちゃ、分かんないですよね。わたしも最初、そうでした。
とはいえ、会話にいずれはついていきたかったので、FCチャットで、都度、略語を聞いて、徐々に覚えました。
初心者には、やさしいFCなら、どんどん、質問しても、問題ないと思います。

IDは、待ち時間があるのが普通ですので、その間にサブクエ進めるとか、職人するとか、
いろいろすると、いいかなと思います。
あと、FCメンバーを誘うのは、ぜんぜん、アリだと思いますから、気軽にお誘いしていいと思いますよ。

Kukra Roda

Titan [Mana]

わたしFCに入った時もうメインストーリー5.2まで終わったころで、以前ソロの時は、メインストーリーのID待ち時間15分もよくあります、わたしは蛮族クエとか、クラフターとかやて待ちます。IDはFCチャットで声かけてもぜんぜんありです。
毎日のレベリングルーレットとか、みんなも毎日やるので、これなら声かけしやすいと思います。

わたしも略語わからないとか、チャット反応遅いとかよくありました。
略語がわからない時は、そのままチェットできいたり、ネットで検索してもいいと思います。
ちなみにわたしはこれを見てました。
https://ff14wiki.info/?MMORPG%E3%81%AE%E9%A0%BB%E5%87%BA%E7%95%A5%E8%AA%9E

Tear Lala

Belias [Meteor]

略語分からなかったら調べたら検索力が身について良き!
だけどもう折角大きなFC入ってるしどんどんきいちゃお!

メインのIDならどんどん手伝ってくださいっていっちゃおう!
ただやっぱり私もそうだったけどあんまり手伝ってもらうのも・・・ていう気がかりあるけど、どうやら初めての人とIDいくとボーナスで詩学っていうアイテムとかもらえるので、それ目当てで参加する人もいるみたいだから、どんどん手伝ってって甘えて行っちゃお!
人がいない時間だとどうしてもあれだけど・・・

お互いがんばりましょ~~!

Felza- Tk

Belias [Meteor]

Siera Shine さん
ありがとうございます!
思い切って聞いてみます!

Kukra Rodaさん
頑張って調べて覚えますね!

Tear Lala さん
ほうほう、そんなのがあるんですね!
メイン一本でやってますのでお手伝いをお願いしてみようと思います!
コメントありがとうございます!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles