Personnage

Personnage

Kaede Leaf

Légende d'azur

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

カッパーhardでヒーラーに怒られた話

Public
カッパーhardの2ボス

と言ってあぁアイツか。とピンと来る人はなかなかいないかもしれない。
どんなやつかと言われればスプリガンです。
真っ黒くろすけみたいなやつがゴーレムに乗ると言えばだいたいのヒカセンは想像がつくのではないでしょうか

正攻法で殴っても削りきるのは至難の技。他にもありますよね。こういう系のボス
例えばカルン埋没院の2ボス、他にもスノークロークの2ボスの雪玉転がすやつとか( 'ω')

カッパーhardの2ボスも爆誕当ててゴーレムのhp削るのですが、まぁ当然ですけどゴーレムちゃん。動くんですよねw結構気まぐれに動き回るので爆弾の爆発に巻き込むの難しいんですよね
動き回るだけならいいのですが、ゴーレムを削る爆弾を入手しようとスイッチ押すと、即自爆するボムが現れて床には火傷のデバフがつくAOE。ゴーレムの攻撃はタンク以外は致命傷になりうる攻撃で、挙句の果てには雑魚敵のエンバースプライトまで沸いてヒーラーが大変なのは知ってます

そんな大変な状況になる前にさっさとゴーレムのhpを削り切ってしまいたいのでタンクにしかできない必殺技、爆弾をもってゴーレムをストーカー、もとい自爆特攻をしてるのですが、これが良くなかった様子。

ちゃんと避けてよ!

お叱りの言葉をいただきました。
カッパーhard予習した時はタンクがさっさと自爆特攻するのが吉と動画で見たもんでなんも疑問も思わなかったけどやっぱりヒーラー的には自爆特攻するタンクはダメなんだろうか
みんなカッパーhardどうやってるの?m(._.)m
Commentaires (8)

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

こんにちは。

タンクだったら連続で当たらない限りは大丈夫だと思うのですが、特攻するのは軽減バフがあるときだけにした方が良いかもしれません。私がヒラだったらむしろタンクに特攻させますが。
私の場合はタンクだろうとDPSやヒラだろうと手に届く範囲に爆弾があれば持って行ってます。避ける方を優先するので外すことが多くなってしまいますが。

タンクの時は出来れば、敵視だけ取っておいて爆弾は DPS にやってもらった方が良いのかもしれないですね。

Sean Stella

Hades [Mana]

カッパーハードの2ボス大変ですよね〜。
敵視無視して勝手に動き回りますし、タンクへの直線攻撃もイタイ!!
時間がかかると余計に大変なので自分も自爆突撃してます!
たまにDPSさんがタンクの真似して自爆しようとするのでそれはやめたげて!!と思いました😆

Vanilla Chocola

Masamune [Mana]

そういうやり方もあるよってわかっていれば
大丈夫かと思いますが、わからない人からすれば
ただの自爆を繰り返してヒールを増やされているイメージが先行してはやく終わったとは思わないでしょう。

一言そういうやり方で行きますとあれば、
よかったかもしれませんね

コンテンツファインダーであれば毎回どんなメンバーかわからないですから😌

Sheena Viol

Masamune [Mana]

あそこの2ボスは毎回大変だと思っていましたが、そういう攻略もあるんですね!
初めて知りました!
今度FCのみんなで行った時話して試してみようと思います。

Ashe Quowaital

Masamune [Mana]

コメント失礼致します。

つい先日同じ場所でギミック忘れてリスタートしたヒーラーとしては耳が痛いです……。

爆弾特攻するタンクさんをお見かけした事はありませんが、そんなやり方もあるのですね。
何分、野良で組んだメンバーさんを怒れる程腕前に自信がある訳ではないのでヒーラーさんが怒る気持ちがいまいち分かりません……。
ヒーラーが爆弾特攻する事はほぼないので、爆弾特攻して頂いてありがとうございます!すぐ回復入れます!という気持ちです。

そんなヒーラーなので参考になるか分かりませんが、一応1ヒーラー視点として聞き流して頂ければ。

Pino Lala

Masamune [Mana]

なんとなーくだけど、1ボスであれやちゃったでしょ?
一気に奥まで突っ走る奴。
あれ、知らない人だったらびっくりするよ?(^^;)
きっとヒラさんのイライラがピークに達しちゃったんだろうね。

私は楓ちゃんに教えてもらってからあれが当たり前になってるし、特攻も逆に頑張れ!って感じだけど。

どれが正解か分からないけど、ヒラさんがダメと言ったらダメだんだよ。
不服かもだけどそゆこと。(^_-)b

Hazki Amayori

Titan [Mana]

爆弾が爆発する予兆(赤くなる)
でボスの近くに置いてくるだけですよ。

途中出現する雑魚は手の空いてる人で
倒せば大変な状況にならずに済むと思います。

タンクの自爆特攻なんて戦法があるんですね。
身内のヒーラーなら構わないと思いますが、
野良CFではやめたほうがいいかもです。

Tina Philche

Masamune [Mana]

かえでさんは調べられた効率の良い方法、を積極的に実践される傾向がありますね
そのことはとても良いことだと思うのですけれど、必ずしも一般的とは限らないです
以前レベリングIDでのまとめでも似たようなことをお話したかもしれませんけれど、
効率が良いこと、も周りの方が知らなければ、したことがなければ理解できない挙動になります
そして理解できなければ事故やトラブルを引き起こします
CFにはいろいろな方が来られます
正攻法をされないのであれば、一言お伝えして了承を得られるようにされたほうがよかったかもしれないですね
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles