Personnage

Personnage

Chloe Beryl

Danseuse Makai

Bahamut [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 6

アパルトメントを買いました

Public
いつも宿屋や、小隊用の待機部屋?にてミラプリをせっせとしているわたし。

拠点となる自分のお部屋が欲しいなぁと思っていました。

何やらチョコボのお世話をすると色も変えれる?お花を育てたら髪飾りが作れる?という

情報も小耳にはさみましたし!

でも土地めっちゃ高い・・・こんなん買えへん・・・

と思っていたけれど、アパルトメントというもう少しお手頃なおうちがあると知り!

アパルトメントを買おう!と思い立ちました。

そうと決まれば三都市の居住地見学じゃーい

あ、文章力ないので感想の語彙力はありまてん

まずはグリダニア!



・森!
・ラベンダーなんちゃらって名前の通りお花も多い
・アパルトメントの屋根に苔が生えてたり岩に埋もれてたり自然豊か!
・アパルトメントロビーは落ち着いた緑系、老舗の品のいいホテル感
・好き


次はウルダハ



・風車に住める!
・ナナモ様の名前がついてるのがなんか国って感じでいい
・ラウバーンの右腕、みたいな場所もある(うろ覚え)
・全体的に石
・海外の街って感じがする


最後にリムサ・ロミンサ



・海!常夏のリゾート風
・アパルトメントは白、内装は青でさわやか
・好き


グリダニア、リムサ・ロミンサでめちゃ悩んで・・・
決めました!

リムサ・ロミンサに住む!



受付にお金払って部屋を購入!50万Gは初心者には大金・・・!!!




ハウジングって何ができるのかまださっぱりなので

とりあえず植木鉢を置きました

植木鉢も何を育てるのがいいのか・・??お花飾りってどうやって作るのかな・・?

交換用作物もあるらしい・・・??

あとチョコボのお世話もできるらしいですね!

小屋汚れてたからお掃除しちゃろ!と思ったらお掃除のホウキたかーい!!!

仕方ないから汚れた小屋にチョコボ突っ込みました。耐えてくれ我がチョコボ。


アパルトメント代でだいぶお金なくなっちゃったけど、

リテイナーベルとかドレッサーとか置きたいな~~~!!

ちょっとずつ家具もそろえていきたいです!
Commentaires (6)

Lib Ra

Bahamut [Gaia]

クロエさんアパートおめでとうございます(◦`꒳´◦)ᵎᵎ
今度新築祝い持って遊び行きます( ´͈ ᵕ `͈ )

Chloe Beryl

Bahamut [Gaia]

ありがとございます~!!!
まだ植木鉢と観葉植物しかない我が家ですが笑
いつでも遊びに来てください!!

Rolo Tory

Ifrit [Gaia]

わー!!アパルトメント購入おめでとうございます!!

花飾り……オーナメントは錬金術師の制作手帳で(自分では)探しづらくてしばらく気づいていなかったのですが、その他制作タブの中のオーナメント欄から様々な飾りのレシピが見られます。
ちなみに、材料となるお花の色も肥料のあげ方によって変わります。マケボで欲しい花を買うのも良いのですが、自分で育てたお花が髪飾りになるのもなんだか素敵なお話ですので、まずは気になったお花をぜひ育ててみてくださいね!お花の種と土はアパルトメントのロビーで購入できますよー!
他にも園芸てわ獲得した野菜やシャードの種も植えられます!素材確保の一助にもなるかもしれませんね!

長くなりましたが、どうぞ新生活を楽しんでくださいっ!

Haine Tamakii

Yojimbo [Meteor]

クロエさん、すごい…!私10万ギルも持ってなくてアパルトメントは夢のまた夢です〜(;_;)
3都市の比較も分かりやすくて、自分も買うならどこにしようかな〜なんて考えちゃいました♪
今度ぜひぜひ遊びにいかせてください!

Chloe Beryl

Bahamut [Gaia]

お花の色も変えられたりするんですねー!?
なんて奥が深い!これはハマってしまいそうな予感…!
そしてお花飾りは錬金術師なんですね、ちょっと意外。錬金術師の手帳確認してみます〜!
せっせと育ててそれを身に着けられるってとてもよいですね…!

Chloe Beryl

Bahamut [Gaia]

★ Haine Tamakiさん

メインストやら日々のルーレットを進めてたら、
いつの間にやらそこそこ貯まってました!
アパルトメント購入でほぼ無くなりましたが!笑
そして、こんな小学生の感想みたいな文を分かりやすいと言ってくれてありがとう(人´∀`*)笑
まだ殺風景なお部屋ですがいつでも遊びに来てくださいな〜!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles