Personnage

Personnage

Eden Mill

Prodige de la main

Tiamat [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 8

マウス買いました

Public
召喚士とかスキルボタンをフルに使うので
今までどおりのキーボードだけの操作だと追いつかないと判断
(というか指が届かない)
そしてRazerのnagaXというのを買いました。

これ、12ボタン横についているのはいいんですが、
私は手が小さいので12ボタンフルに使えるように手をもっていくとけっこう手が大変なことになります。

マウスがマウスパッドからはずれて元の位置に戻そうとすると・・・
マウスを持ち上げないといけないと思うんですけど、
今までは親指と薬指、小指でマウスを挟んでパッドの真ん中に戻してたんですが、
このマウス・・・横がボタンだらけなわけですよ。
なので親指でつまむとどこかしらのボタンをおしてしまってうまくないというかなんというか。

マウスがマウスパッドからはみ出た時とかに
さくっと位置を戻すのにいい方法とかないんでしょうか?
Commentaires (8)

Barst Dosucalt

Tonberry [Elemental]



マウスパッドを広げるのが一番手っ取り早いですが、そうはいかないんでしょうね。
こういうのってハイセンシ派だと小さなマウスパッドで済むでしょうけど、ローセンシ派だと場所を取るのが難点ですよね。




Lab Symphony

Tiamat [Gaia]

順調に沼に沈んでてなによりd(^-^)!

わたしも形から入る人なので、戦闘しない民にもかかわらず、
右手はロジクールG600、左手はRazer Tartarusですよ。
もちろん機能の半分も使いこなせていませんが(^-^;

ホットバーを3×4の縦長にしてやってます。

Lab Symphony

Tiamat [Gaia]

ちなみにマウスパッドも、Havitの大きいやーつで、デスク半分全部マウスパッドです(^-^;

Eden Mill

Tiamat [Gaia]

>Barst様

ありがとうございます。感度をいろいろ調整したりしてますがドツボにはまっております。

>Lab様

左手!!!
頭がおいつきそうにないです。

>マウスパッドも、Havitの大きいやーつで

ぐぐってみる・・・・!!!
これ、トランプとか楽しく遊べそうなくらい巨大じゃないですか。
机が占拠されそうです。

左手で移動しながら1~6まではキーを押して使ってるんですが、
手が小さいのでCTRLとか押しながらがしんどいのでマウスを買った次第です。

ところがやっぱり手が小さいのでうまくいかないという・・・。
マウスに指を引っかけるわっかかなんか付けようかなと画策中です。

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Jan Ullrich

Ultima [Gaia]

LogicoolG600tだと、サイドボタンが少し固いのか、親指で押すってことはないんですけど
Razerだとボタンが軽いんですかね?

もっとも、サイドボタン使いだすと、GCDを無駄なく回すのにボタン連打をしますから
ふんわりと握る&押す癖が自然とつくかもですね。
(そうじゃないと、連打で腱鞘炎になりますから)

あと、私のマウスパッドは25㎝×23㎝の気持ち大きめ(?)ですが、エレコムとかには
60㎝×30cmなんて「ざ、ざぶとんですか!?」ってサイズもあるそうです。


蛇足ですが。

左手はキーボードで移動やCTRLキー押下にしてるんでしょうが、ALTとCTRL+1~12で
サイドボタンに登録しようとすると、両者の間にあるWINキーを誤押下しちゃうので
(両者が離れているので親指と小指でそれぞれを押さなきゃですし)、私はキーボード
の設定変更ソフトで左の無変換キーをCTRLキーにして親指で押し変えるようにしています。
このコメントを削除

Eden Mill

Tiamat [Gaia]

>Jan様


Razerのはボタンが軽いです。
なので親指でマウスを挟むとサイドボタンが反応してしまいます。

とりあえずラシャ地のマウスパッドはケバケバが苦手なので
大きめのカッターマットを買ってきました。

>両者の間にあるWINキーを誤押下しちゃうので

あーーーー、納得。います、Windowsのスタートメニューがにょきっと出てくるあいつが!!!

キーボードのボタンレイアウト変更ですか、この子はその手のソフトがないっぽいです。
Majestouch 2 HAKUAのUS配列。

今までずっとHHKを使ってて壊れたんで買い換えてようやく使い慣れたんですが・・・むー。

Jan Ullrich

Ultima [Gaia]

私のキーボードもボタン変更昨日はないのですが、KeyWwapってソフトで対応しています。
Vectorで拾えますし直感的に設定できる&他のソフトとかち合う事が無くて良い感じですよ。

Eden Mill

Tiamat [Gaia]

>Jan様

ありがとうございます。そんなフリーソフトあったんですね。
とりあえずボタン割り振ってみました。

最大のネックは「どこのボタンでどのスキルだったっけか」を覚えることだと気がつきました(汗
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles