Personnage

Personnage

Myua Sacred

La Légende parfaite

Ramuh [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

ギルで解決できること、私の間違い

Public
復興も終わり、新しい家も買え、久しぶりにめっちゃしっかり寝た私はさっそくメンバーさんの陣取るところへ、場所を聞き急行したところ、おうちの前でクッキーを焼く方と黒渦団のちいさな警備兵が一人
なんでも朝から見張っているとか、警備兵の方は昨日の夜から朝方まで一人で粘っていたら欲しいところの整備がタイミングよく終わったらしく、買えたらしい、その後の朝からログインして見張っていたクッキーを焼く猫耳さんの応援に来たとのこと、私も暇だったので、一緒に待つことに、一晩明けたせいか割と静かなもので、昨日ほどエリアを人があっちこっちしておらず平和なまま2時間が経過しようとしていたが、私がふとマスターから聞いた引っ越しの話をした
「適当な空き地を見つけて、買って引っ越せばすぐここ買えるんじゃない?」
とは、私の意見、一軒分ギリギリの手持ちというネコミミさんに
「じゃあ私がその分出すよ、後で返してね?笑」
500万ほどぽーんとギルを貸し、空き家に走らせに行かせ、私はそのまま警備続行
タイミングが良かったのか15分くらいで適当な空き地を見つけて帰ってきたネコミミさんはそのまま引っ越し手続きを済ませて、好きなところにお家を買えました!やったね!
なんでもエタバンした方との愛の巣にするとかで笑、完成が楽しみだね

その翌日FCハウス前に行くと最近よく一緒に遊ぶララさんとお話しすることに
昨日からハウジングの空きが多くお家が帰る機会かもしれないとの話を振ってみたところ割と食いつきがいい、よかったら一緒にみに行こうか、とラベ、ゴブ、ミスト、シロガネと色々回ってやっぱりラベがいいとのこと、その時手持ちが心もとないけど、ここは欲しいとのことで確実に取れる方法があると説明して、またギル貸しをしました700万ギルかな、復興で稼いどいてよかったね!私!
私の買ったゴブに空き地があったのでそこを一旦購入したあと、場所選びにシロガネ、ラベを往復、シロガネの海沿いもかなり捨てがかったけど、ラベの船から渡った分岐の橋と滝の間にある空き地がなかなか良くそこにしようか、と話をしていて、その空き地の前で買うかどうか迷っていたところ、急に走ってきたウサミミさんに目の前で買われてしまい、二人して呆然wこんなことってあるんだね…
仕方ないのでグリダニアにダッシュで移動同じところの空きがないか急いで探したらひとつだけ見つけて、すぐ区画を連絡、二人してダッシュで向かい、今度こそ購入笑
なんとかお家が立って良かったね笑
と、最後は二人して笑い話でショックな出来事は終わりましたw

その後、ハウジングどうしようかなーと、せっかく買った空っぽのMハウスを眺めていたら
「助けてくれ、応援求む」
とFCチャットが動き、なんだなんだと話を聞いたら、これまたハウジングの話で、陣取ってるけど、なんかわらわらと周りから人が集まってきて、ちょっと不利っぽいとオスラさん
いや、まぁ、整備待ちなだけだから不利かどうかはわからないけどw
それでも気になったのでなん人かと応援に行ったらいやー、なんだろうねこの買ってもないのにここ私ん地してる集団は…
モルボル、変なグルグルする竜、たぶん零式の黒ラムウに変な口のでかい二足歩行のトカゲ、に付随する4,5人、、これはまた…
仕方ないので復興の愛車フェンリルに乗り階段前でぴょんぴょんしてたら急に攻撃(ダメージなしのエフェクト)してきた!なんじゃこいつら!!
ちょっとカチンときた私は応援を頼んできたオスラに提案した
「ここ、どうしても欲しいんだよね?今すぐ手に入れる方法があるけど、どうする?必要なら手貸すよ」
「欲しい、結構張ってるけどまだ整備終わらないんよね、人来ちゃってるけど」
「今から空き地探してこい、ギルなら貸すから、んで速攻引越しにここに戻ってきて、ここではってるから、ダッシュ!!」
と言ってトレードで400万ほど渡し、空き地が数時間前にあった場所をいくつかピックし伝えて走りに行かせました
したら私が一人になったのをいいことに攻撃が激化したりぴょんぴょんするなり好き勝手して私のバイクをよごしてくださるふざけた皆様、こいつら全員同じFCのやつらか??絶対吠え面かかせてやる…セイント様の勝ち方を見せてやるし!!
そして、空き地を見つけたのがわずか5分後のことダッシュで帰ってきたオスラさん
目の前で引っ越し手続きを済ませて見事勝利!
流石に勝負がきまったとわかったのかゾロゾロと退散していくやつら、やったぜ
と思っていたが一人往生際の悪い奴がいてマジックベッドで横たわるやつ一人
さすがにプッチンきた私は機工士必殺技
「どけやぁぁぁあ!!!」
と、火炎放射器を発射、流石にノコノコ出ていったとさ、オスラは後ろで高笑いしてるし、応援の黒渦団は一段上の崖から見てたとのこと。めでたしめでたし

しかし、話はまだそれで終わらない
後ろのオスラさんあなた
「そういえば昨日、私のこと闇金みゅあちゃんとか言ってくれましたよね??笑笑」
「wwwwwwwww」
そう、ハウジング戦争1日目、ネコミミさんを支援したのが私で、お家買いました〜と、報告していたところ、そんな不名誉な話をぶち上げてきたのがこのオスラさんである
失礼な!無金利無期限のホワイト金融ですことよ!期間限定だし!友達限定ですよ!
「なにか、私に言わなきゃいけないことがあるよね?オスラさん??」
「………」
ジャキン(アビリティ整備を起動する音)
「すいませんでしたぁぁぁあ!!」
と、土下座を連発、オリジナルを超える焼き討ちがーんばれを回避したオスラさんでした。

と、ここまでは結構な笑い話、個人的には短い期間の話だし、ギルで解決出来る話なら、手に入らないよりはずっといいかもと、私の中では手を貸しただけ、後でちゃんと返してもらうつもりだったし、それでいいと思っていた、んだけど、私はまわりに悩みの種をまいてしまったらしい、たぶんここはオンゲーの、経験値が足りなかった故の浅はかさだったと今では反省しています

「借りた側は返すという義務が発生し、返済のために、一生懸命金策をしてプレイが遊びから義務に変わり、ストレスになったり、貸した側は友達にギルを催促しづらかったりで、結果、関係が拗れやすいです」

こんな当たり前のことをマスターに指摘されるまでなんにも考えなかった私
ゲームだから、に、楽しくてのめり込みすぎていて、当たり前が捩れてる事。
これは私が文字通り調子乗ってばらまいた余計な種と反省文、先のこと今のこと、そしてギルはゲームでもお金であること
当たり前の事を見つめ直した、私のしょーもない反省日記でした。

結果的にはなりますが返済はちゃんと帰ってきましたし、今も返済中の方もいます
まぁ、私のような方はいないと思いますがこういうこともあるかもですよ、という話です
RMTではなくギルですので、そこはお間違えのないようお願いします
Commentaires (2)

Blackwatch Old-order

Unicorn [Meteor]

元手ないけど、アレがほしい!買いたーい!  ←ではない訳ですから
まぁ、確かにギルは銭と等価ですが 状況次第と 常時ぼっち 銭で解決な
私がいうのもなんですが・・

ゲームだからこそ、
おい!パン買ってこいヨ! で、パンを買ってきてもらい
料理つくれヨ!で スキル上げさせる等の 変わった遊びも
面白いかもしれませぬぞ

結果的にクッキー製作の金策手段できあがって やれることが
増えて面白くなっていく なんぞもあるやもしれぬし。。

Layla Flora

Masamune [Mana]

貸し借りじゃないけど、以前、数人で集まって雑談してるときに、一人が「あーお金ないんだよなー〇〇お金くれーーーー」といい、その〇〇さんは息を吸うように当たり前のように「いいよー〇万でいい?」といってその人にギルをトレード。びっくりしたのがここからで、その場に居る全員にトレードを順にしていくではありませんか。もちろん私にも飛んできたが、「生活困ってないので大丈夫です!」ってお断りしたけど…

その関係が当たり前である人にとっては自然なことなのでしょうが、私はカルチャーショックでございました。お金の問題というのはゲームとはいえ、かなりデリケートなものだと思ってます、それこそ人間関係を狂わすほどに…

物であれお金であれ、お互いに「返さなくても気にならない程度」であれば問題ない気がします。
お金を貸す際は返ってこないものと考えろという言葉もありますが、この世界では保証などないので…
それでもまともな罪悪感を持ってれいば催促などされずとも返済するでしょうけれども(笑)

FCチェスト内のアイテムやギルの持ち逃げするプレイヤーも存在するので、友達だから、仲間だからといって、わからないものです…。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles