Personnage

Personnage

Gatyo Rian

Zeromus [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 10

タンクをやる理由

Public
サンレッドの好きな怪人は狂気のジャルゴです。
見た目に反してかわいいもの好き、いいですよね。



皆さん最初に選んだジョブは何ですかね?

自分は簡単なジョブで始めたかったので、友人に教えてもらった槍術士から始めました。

あと、竜騎士って名前がかっこよくないですか?そんな理由です。

まあ、そんなわけでDPSで開始したため他のロールが苦手です。

ヒーラーってパ-ティーの生命線じゃないですか。

タンクってパーティーの大黒柱じゃないですか。

DPSも大事なロールだろうけど、ここから始めるとなかなか他のロールがやりづらい。



それでも、ロールクエストというコンテンツがあって、これを最後までプレイするためには各ロールのレベル80ジョブが1つ必要なんですよ。

ヒーラー・タンク・近接DPS・魔法系DPS、各1つずつですね。

なので、今はガンブレイカーと呪術師を育成中です。



んで、タンクでメインクエルレをやってるんですが、意外と何とかなりますね。

最初はメインタンク怖い!とか思ってましたけど、今じゃメインタンクどんとこい!ですよ(メインクエ限定)

装備もガンブレイカー初期装備→イベントでもらったロストアラガン装備ですけど何とかなりました。

自分が気付いてないだけで、お会いした皆さんに迷惑かけてるかもしれないですけどね。



んで、やってて気になったんですけど、メインタンクってどうやって決まるんでしょうね?

自分は最初にスタンス入れた人がメインタンクだと思ってたんですけど、たまにスタンス入れてもう片方のタンクが動くのを待ってる人がいるんですよね。



ガンブレイカーなんだから率先してメインタンクやりなさいよって話だろうけど、DPS以外のロールは怖い自分なのでした。

終わりでーす。
Commentaires (10)

Mimito Mito

Zeromus [Meteor]

自分もDPSである黒にどっぷり浸かってしまっているので、他のロールとか現時点では全く想像出来ませんね…。その内やらなきゃならなくなるんでしょうけど、タイミングいつになるやら(;´Д`)

いきなりタンクから始めた人とか本当に尊敬しますね…

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

こんにちは。

MT は敵視を取った方です(笑)
タンク同士でMTの取り合いをしています。他の人に迷惑がかからないようにすぐ横に並んでやっている事が多いです。ギミック処理をしている間にMTを取られたりすると悔しいです(笑)
私もタンクするのが怖かったのですが、ロールクエストを終わらせるのにタンクを始めたら面白くなって今では殆どタンクでしか遊んでいません(笑)

Turing Hopper

Ramuh [Meteor]

ちょっとわかりにくいと思うので解説しますね~

・開幕時、どちらがMTをやるか、2人のタンクさんのあいだで暗黙のコミュニケーションをしています。
 明にチャットで「STさせてください」とか「MTやりまーす」ということもありますが。
 敵視を稼ぐヘイトスタンスをONにすることで、わたしがMTやるんだ~って主張したり、
 逆に相手がMTやってくれないかな~って、スタンスをONにするのを待ってじりじりしていることも
・コンテンツ中にスイッチといってMT←→ST入れ替わらないといけないギミックがあったりします。
 強力なデバフが溜まったり、非常に強力な攻撃が立て続けにきたり、が理由です。
・MTさんが倒れたりすると、即座にSTさんがMTとして代わって戦闘を支えます。
・このタンクさんではMTこなしきれん、と判断してSTがMTとしての行動を始めるときもあります。

・このへんは文化なので、海外では違ったりするかも。
 Aesonさんは海外DCの方なので、MTとSTせめぎあいつつけたりする文化もあるのかな

Gatyo Rian

Zeromus [Meteor]

mimitoさん>
近接DPSばかりやってた自分には詠唱時間が長く戦場が遠い魔法職も慣れないですねw

戦場が遠い!

詠唱中に敵が死んだ!

寂しい!

こんなんばっかですw

Gatyo Rian

Zeromus [Meteor]

Aesonさん>
コメントありがとうございます

なるほど、両方がスタンスを取っていても戦場を分散させなければ他のロールの迷惑にはならないって考え方ですね。

自分にはそこまでのPSもタンクをやる自信もないのですが、正直、おもしろそう!

いつか、できるといいなぁ、そんなプレイ(*´▽`*)

Gatyo Rian

Zeromus [Meteor]

Turingさん>
コメント&解説ありがとうございます。

なるほど~

だいたい自分が考えていた通りでした。

自分はスタンスを譲り合ってじりじりする派ですね(;^ω^)

スイッチは極ハーデスに連れて行ってもらった時、見たことがあります。
超絶ダメージを受けた瀕死の味方と交代するとかかっこよすぎる!

そして、海外文化との交流もあるとはΣ(・□・;)
周りの迷惑にならない程度に楽しめたらと思いました\( 'ω')/

Cocoru Lios

Zeromus [Meteor]

昨日はタンク先導ありがとうございました!!(`・ω・´)

タンクはガチョさんのようにロールクエストが待っている事を知ったのもありますが、1番は蒼天のキャラたちに惹かれたのが大きかったりします。(竜騎士もですw)
各ジョブ・そしてロールにそれぞれ特徴があるので、少しずつでも使いこなせるようになりたいなぁ〜と思ってます💪✨

Gatyo Rian

Zeromus [Meteor]

ココさん>
そうですねぇ。

1つのロールに固定すると自分のようになっちゃうかもですから、柔軟にいろんなジョブをプレイしてるとオールマイティな活躍ができるかもですね(*´▽`*)

なんせ、毎日のレベルレは欠かせないから頑張っていきましょー

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Alchama Al

Zeromus [Meteor]

ガチョさんこんララです。

各ロールをやれるとコンテンツに挑戦する際、一緒にプレイする方々の気持ちもわかるようになり他者への向き合い方も変わってきます。苦手、できればやりたくない…というものへあえて挑戦する事は、かなりの勇気が必要ですが行動するガチョさんは素晴らしいと思います。練習相手にFCの皆さんに助力を求めてもよきだと思います🌸当然わたしは全力で協力いたします!ふっふっふっ♪床ペロリストですが(⋆ຶັົ໋௰⋆ຶັົ໋)🌸

絶対ではないですが、ある程度MTは誰か?というのは参考なるかですが指標になれば幸いです。

MT優先度でいえば…
1.暗黒
2.戦士
3.ガンブレ
4.ナイト
かなって思います。
暗黒は硬さが1番だと思うし防御バフ多いしリキャストも短め。スキル回し楽な方だし。ブラックナイトが強い✨
戦士は瞬間火力は多分1番かなって。総火力はあまり高くないけど…自己回復力はすごいです✨
ガンブレはどちらでもいけると思いますがスキル回しが圧倒的に1番大変。玄人向けな感じ。
ナイトは…なんかもう空気的にもSTかなって😅防御バフ他より少ないし、サポート系多いしなので。

長々ごめちゃ

Gatyo Rian

Zeromus [Meteor]

Alさん>
なるほど~

先日、剣術士育成してないし、暗黒騎士もやってないので、タンクジョブってこんな特徴があったんですね。

まあ、ガンブレが済んだら、ロールクエやって、呪術師を本格的に育成するんだ・・・w
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles