Personnage

Personnage

Aloe Sumiso

Chevalier du Pompon d'honneur

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

新生も日々更新279 ※ハウジング引っ越しました~

Public
本日はハウジング引っ越しの、
マッタリ日記です。

そもそも、
これまでМサイズの家が、
わがFCのハウジングでした。

機能的にはこれで十分ですし、
最近は畑やボイジャーも、
あまりフル活用してなかったので、
特に困らなかったのですが…。

前回の土地追加パッチで、
急にハウジング熱に火が付きました。

せっかくのFCハウス。

ラージサイズにして、
もっと色々と遊ばねば!と、
決心したわけです。

とは言え、
まったくの思い付きだったので、
前回の引っ越しは思うように行かず。

失敗の要因は何といっても、
ログイン時間と土地を買うまでの行動。
それと資金難かな。

高いですよねー。

МからLの一等地だと、
差し引き4000万超え?

はぁ?嘘でしょ?

大昔、ボンバードの灰で、
嘘みたいに稼いだギルなんて、
もう目じゃなかった(笑)

でも、
これでも安くなった方なんですって奥さん。

さらに、
前回はシロガネの誘惑ですよーー(笑)

あのタイミングで、
新エリアは卑怯。

本来の目的を忘れて、
もう1つの和風の世界線へダイブ。

なので結果、第1区の、
シロガネのアパルトメントだけをゲットし、
うわー!第1区だよ!すごーい!!
で終わったのでした。

(こっちの方が、嘘でしょ!でしょ。)

うーん。
何がしたかったのだろう…。

なので、今回は用意周到に。

まずは仕事をシャットアウト。
代休を取りました。

(リアル要因)

そして、
リアル自宅の時計を電波時計に。

これ、
ズレを自分で微調整するヤツ。
これで秒針まで正確に。

ちょーアナログなんですけど、
目の前に置いて、
ランチャー画面には、
あらかじめ文字を入れておいて、
手元の時計が19:00になったら、
イン出来るという、
FF11でやっていたような?
懐かしいロジックを、
もう1度ゲットしたんです。

(今更感!!)

また、
前回は金策が出来てなかったので、
色々と地道にやってみました。

あとは最初の頃から今までの、
ハウジングから学んだ個人的ノウハウ。

1、ログアウト待機は都市エーテ前。
2、一番早く土地に到達できるルートの確保。
3、倉庫に何も残さない(念のため)

最後は家具をそのままの引っ越しは、
倉庫の上限が決まってて、
思いの他、上手く行かないのを、
風の便りに聞いたので今回実施。

とは言え、
やっぱり庭具は上限?
で、最初は失敗。

いったん設置済みの家具を、
チョコボかばんに逃がしたら、
行けた。

もはや、
このためのチョコボかばんなんでは?
(違います)

特に問題なく目的の空き地へ。

ポチっとな!!

「引っ越し完了!!」

おお!
念願のラージサイズ!!
やったーーーーー!!

ちなみに、ここ場所が良いから、
ずっと狙っていたんですよね。
※1枚目の写真(左)

土地購入はハウジング実装時から、
さんざん失敗しているので、
上手くいくの、実は凄く怖かった。

過去には、
空の土地を目の前でエラー落ちとか、
詩人で歌いながら行くと早いとか、
まぁ、色んなのありましたね。

なんか泣けてくる。

あ!

移動もかなり早くなりそう。

地理的には、
樹冠商店街から近く、
簡易エーテからも飛びやすい。

またマケボからも早いし、
向こうにはアパルトメントあるという。

でも…。

ゲットしてみて、
分かったデメリットも。

まず1日で日陰の時間が長いので、
庭が暗い日が多い。

あと、
外観の入口が横。

ゲートを入ってすぐに家があるのではなく、
横向きになったのは勉強不足でした。

というか、建物って、
90度回転できる訳じゃないのかーい!

ここは迂闊でしたね…。

そんなこんなで、
現在、ハウジング内部は、
まだまだ仮置き状態ですけど、
いくつか完成。

まずはフォトスタジオ。
※2枚目の写真(真ん中)

簡単なポストカードの素材にも(笑)
今は壁がステージ用の真っ白なので、
照明を調整すればクロマキーで抜けるかも。

あとは談話室。
※3枚目の写真(右)

机の上には、
宿屋で出来るミニゲーム箱を設置。

これで、なつかしの交渉術や、
チープダンジョンが、
ハウジングでも出来ますぞぅ!

(THE・どーでもイイ!)

とは言え、
ハウジングという名の沼は深い。

ちょっと、
足を付けただけで、
このハマリ用。

まだまだ先は長そうですねー。
Commentaires (2)

Charlotte Magica

Aegis [Elemental]

Lサイズにお引越し!
そこに至るまでにたくさんのご苦労があったのですね・・・
お疲れ様です。
ありがとうございます~。
今のところ、窓しか用意できてないのですがw
いちおー木工マイスター取ってるので、欲しいものがあれば言ってください!
まずは広くなったお庭に温泉設置したいですねw

Aloe Sumiso

Aegis [Elemental]

>Charlotteさん
窓ありがとうございます。
地下にも置けるみたいで、暗かった部屋が道返りましたよ。
マイスター良いですね。自分は、まだ何を極めるか悩んでいて保留中です…。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles