Personnage

Personnage

Zima Zinc

Mascottiste

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

初見未予習Nアレキサンダーを白魔でCFで踏破!!

Public
モグコレで起動編は踏破したけど、律動2で止まってたので、やるか~と思い、腰をあげた。

DPSだと全然シャキらないだろうから、初見お目こぼし貰ってヒーラーしたろと、しばらく放置してた白魔の杖をとる。

ギミック調べるのも怠かったので、怒られたらそんときと思い、申請する。

道別れるギミックでは片方のパーティーにヒラいなくなったけど、まぁいっか。いけてるし。

めっちゃ被弾する忍者さんいるなぁと思ったら、クエストのところでムービーを見ていたので、同じタイミングでクエストを進めている人だ!と嬉しくなった。途中までご一緒した。

溶岩で倒した敵を燃やすところでは、ギミックに気付かず強制ワイプした。特に会話なく再挑戦。ヒカセンの超速理解で難なくクリア。

長方形のエリアで、途中敵がローラー持って迫ってくるやつでは、MTさんが死んで「すいませんでした」って言ってて、蘇生したらもう一回死んでて「🔃ごめんなさい。🔃🔃ゆるしてください🔃」ってきて笑顔になった。全滅したけど、2回目はミスなくクリア!

めっちゃ楽しかったのは天動編3層!
戦闘大好き蛮族フレンドが昔、敵が変形してその上に乗って即死攻撃を避ける動画を見せてくれたのを、ぱっと思い出し、「ここだぁー!!!」と敵に乗り込む。

乗った人、私とDPS1名。

わちゃわちゃと人がいるエリアが一瞬で炎に包まれてくそくそ笑ってしまった。あの攻撃のムービー好きすぎる。自分が背中に乗ってるマシンから攻撃が出るせいで自分でやったみたいな錯覚があって面白かった。

降りてきたら、真ん中に積み上がる死体でもう一回笑った。ヒーラー起こして、タンク起こして、と蘇生していったけど、あえなく全滅。もう一回だ!

乗り込みフェイズ!取り残される召喚士さん!目立つイフリート・エギ!

爆撃!

召喚士さんを起こして殴り再開。しかし、問題発生。何故かついてる混乱バフ。

え?なんこれ!混乱!エスナで解除できる!でももう一人のヒーラーさんもついてる!長いこれ!なにこれ!いつついたの!!と自分も混乱。

散開ギミックで散開出来ずタンク以外死亡。その後タンクも死亡。なんだったんだあれは!!

これは聞かねばなるまい。対処法が分からん。

私「最後なんで混乱なったか分かりませんでした」
タンクさん「なんでだろう…」
召喚士さん「同じく…」
会話終了

誰も!ギミックを!理解していないのである!!!!

激アツじゃないか!!

MTさん間髪いれず殴り開始!!

誰も対処法が分からないので、また皆で混乱に!残ったタンクさん達に「がんばれーー!!」と応援の声!タンクさんが削りきり勝利!

ごり押し!!!!

この思い出が強くて天動編4層のこと覚えてないです。ミニアレキサンダーのロット勝負に勝ったことくらいしか。

なんで死んだか気になってギミック調べました。どうやら岩の裏に隠れるようです。敵に近付いてて後ろに岩があったの気付きませんでした。

やっぱり初見で行くの楽しいですね!クリア出来て良かった~!

バハムートとかオメガとかも行ってみたいな~
シャキるかなぁ~?
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles