Personnage

Personnage

Lime Lemonade

Le Négociateur

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 5

「初心者の館行け」は煽りでもなんでもない

Public
初心者の館行け と言われて勝手に激昂されましても。

公式の供給してくれている練習場を
公式の供給してくれているPTプレイの最低ラインの明示を
勝手に馬鹿にしないでくれませんかね?
勝手に見下さないでもらえませんかね?



初心者の館ができない=PTプレイができない
これに尽きますから。本当に。



PTプレイをした上では自由だからプレイング強要はやはりダメなわけで
メンターの時に要求が高望み過ぎないかどうかの判断としても初心者の館に接触するかどうかは自戒の意味でも頭に入れるようにしてます

逆に言えば初心者の館でわかるよね?って内容を抑えていればどんなに下手でもどんなに自由でも良いわけで、
誰に何言われても
「そんなやり方があるんですね〜知らんけど」
で良いわけです(一理あったら検討したほうが得ではあるけどね!)


初心者の館、私あるタイミングで理由あってビギナーリング欲しくて蒼天終わってから再度やったけどマジでよくできてるんだよ
いつやりなおしたって良いんだよあれ


「初心者の館行け」は煽りでもなんでもない
Mana DCにそういったまともな認識が広まると良いなぁと思います。



PTプレイをしましょう!
Commentaires (5)

Ng Heart

Ultima [Gaia]

通りすがり突然失礼します。
Limeさん言ってる事とても分かります!
私は新生時代からの復帰勢で、操作方法を覚えてなかったのですぐ初心者の館に行きましたw
その後、初タンクする際にIDがとても怖かったのですぐ利用させてもらいましたし、やって損する事ではないですよね。ある程度強い装備もらえるし!(まあ…上手くなってはないですがね?)

私も強要する訳ではありませんが、プラスになる事をやらないのは勿体無いなーと思うことにしていますw

Lime Lemonade

Masamune [Mana]

Ng Heartさん

「やって損する事ではない」本当仰る通りと思います。

自己中心的で勝手に必要なことを「無駄」と判断しネーミングだけで判断するような輩には「時間の無駄」に見えるのでしょうが、FF14の唯一の公式見解ともいえる”PTプレイの定義”なのですから、無駄と断じてはいけないものと思います。
少なくとも他のプレイヤーにしりぬぐいをさせておきながら侮辱行為を行うプレイヤーには、PTプレイをしろという抽象的な提言をしても届かないわけで、初心者の館のことをしてくれと具体的にいうほうが良いのではと思うなどしています。

逆にいえば初心者の館では「上手くないといけない」とは言っていないのですから、そこで学んだことをやる限りは イイ わけなので、そこは気楽にいきましょう~!

Nacht Stern

Gungnir [Elemental]

コミュニティでの露出を控えているため、サブキャラからで失礼いたします。

日記各種、本当に真摯に・紳士にPTプレイに向き合われているご様子に敬服しています。

一つだけ個人的に危惧していることは、Limeさんや私はそうではないとしても、
「初心者の館の内容を確認し直してください」の字面が、一部のプライドが高い人には「小学校からやり直せ!う◯こ」のようなニュアンスで聞こえることもあるだろうなという事ですかね…
至極まともな指摘をIDで受けた人が、この手の謎解釈で逆上し、指摘した人のことを晒している場面を見かけた事があります。

まとめると、あくまで私の意見ですが、
具体的な依頼だと、普通の人には勿論普通に、プライド富士山マンにもニュートラルに伝わりやすいかな〜とは感じます。手間取りますが「範囲攻撃はできるだけ避けてもらえると/ランパートやリプライザルを使ってもらえると/、ヒラはありがたいです」のような…。駄目な時はこれでも駄目ですがw

何でこちらがここまで、という気も正直します。が、富士山マンを逆上させるとクソ面倒なので、自衛と自分の快適なPTプレイのためにちょっと手間をかけています。

Nacht Stern

Gungnir [Elemental]

(追記です)
私も何だかんだで、メンタルに余裕がない時にはプライドが面倒くさくなる自覚はあるので、ちょっと書かせていただきました。
逆上してくる人は、基本的には心に余裕がないのだろうなとは思います。
(まともな人なら、「すみません。どういうことでしょうか?」とかの受け答えにはなると思うので…)

どんな方法でもあかん人と当たった時は、野良CFガチャでハズレ引いたなくらいの割り切りで……不愉快な経験をさっさと忘れることが私はそこまで得意ではないので、割り切る早さを磨きたいところです。

Lime Lemonade

Masamune [Mana]

Nacht Sternさん

お気遣いありがとうございます!

「小学校から〜」ってのが本当そうなんでしょうなぁと思ってます 勝手に馬鹿にすんなと言う気持ちはありつつ馬鹿にしてるからキホンノキもできないんやでという

基本的には通じなければ意味がないので具体的に言うのが当然ですよ!なにより即席で楽になれるならその方がみんなハッピーです!
ただ本当に本当にあまりに酷い場合と、喚かれた場合には「私の言葉なんて聞く気も無いでしょうし、ならば公式様にお伺いを立ててきてからモノを言ったらどうですか?」ってニュアンスで言ってるのでかなり発言として厳しい事には変わりないですね

メンターの時はあえて介護プレイをしないと決めているので、
誰かがコイツに泣かされる前に、コイツが誰かを泣かせるかもしれなかったと気づいてくれたらなぁと毎度思いながらやってますね
その反動なのか、上手いなぁって思ったら上手いねってちゃんと伝える事は増えました……野良CFは一杯いろんなことがあるけどもせっかくやるならいい循環を回して行けたらいいですよね!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles