Personnage

Personnage

Lime Lemonade

Le Négociateur

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

メンタールレDPS禁止にしたらいいのにな

Public
俗に言うダメンター、ほぼDPSやろ


メンタールレだけ回して寝よか〜と即マッチして入ったらギルドオーダーの最初のやつで
斧術士(斧って斤が部首なんかなあとで調べよ……)槍術士、メンターバッチの召喚士とマッチしたんだがこの召喚がまぁ酷い


挨拶する間もなしに先釣り
斧さんが初心者あるあるのスタンス忘れで殴ってるのに指摘もなし
もう典型的なマウント狙いダメンターですね


この斧術士さんはかなりちゃんとしてるなーって印象で。
まず「ディフェンダーONにするのです」(先釣りにビビりすぎて我ながら言葉が変なんだよな)って言ったらすぐ反応して付けたし、
終わった後タンクさんちょっと待って欲しい〜って言ったら待ってくれて、チャットでやりとりしたけどすごく丁寧に受け答えしてくれて、本当に本当に有望なタンクさんだったよ。

悪いメンターもいるけど気にしないで欲しいこと、本来メンターの人にはどんどん甘えていいよってこと、sayじゃなくてpartyチャットを使うといいよってこと、レガシー操作がおすすめだよということ……
いっぱい伝えたけど、partyチャットも言ったらすぐ変えてたし、操作もすぐ確認しながら変えたみたいで、人の言葉を大切にする素敵なプレイヤーさんだったなぁ。
操作変えたらしい後確認のためにうろうろしてたのメッッチャかわいくないですか?かわいい……
こう言われたことを一回素直にやってみるってのはこのff14では凄く自分の助けになるスキルだよなぁって思うので本当有望だなぁと思うなどしました。

どうか、素敵な人といっぱい出会って楽しい旅となりますように。




本当ダメンターって軽率に嫌な思い出製造マシーンになり得るんだからテメェヨォって感じですわ。
もっとペナ厳しくしてしまえという感じ……。
プレイヤー比そもそもDPS過多なんだしDPS無しにしたらいいのにな
タンクだけ申請可にしちゃうと今度は新米タンクさんを見る立場の人がいなくなるので無理だろうけど。
いや迷惑ヒーラーも相当嫌だけどさ……

というかダメンターもそうだけど勘違い系カンストプレイヤー、ご自身の固定のプレイヤーしかいないゲームだと思ってる節があるよね
野良タンクのことを野良タンクと思ってない現場をあまりに目の当たりにする。
キタンナ初見タンクにリジェネも使わずHP2割で運用したりね。それ私がミンネとトルバ使ってなかったら死んでるだろ。
そこにいるのは他人です。


ご褒美がないと私もやってないのでご褒美を欲しがることは否定できないけど、
あの吉Pに恥ずかしくないプレイヤーでいたいなって思うことがff14への恩返しと思うから……メンターでいる限りは誰かの霧をそっと払えたらと思う……難しいことだけどね!





コメント
自分で消すくらいなら書かなきゃいいのにねぇ 共感は内容読んだちゃんとしたメンターのみどうぞ!
Commentaires (4)

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Lime Lemonade

Masamune [Mana]

メンタールレ回してメンターの仕事してきたんだが〜って書いてる人の日記になんの配慮もなくそれ書く感覚がわかりません。

Fill Pleasure

Gungnir [Elemental]

通りすがりに失礼します。
ものすごく共感しますね
これまでPTになったメンターの人でPTチャットで初心者に助言してる人を見たことがありません。
バトルメンターがいるのに無言で、助言するのはいつも私って感じでしたね。
メンターの人にいい思い出はないので、
バトル+ギャザクラ両方取得可能な状態ですが自分でなる気はありませんね。

Lime Lemonade

Masamune [Mana]

自語りおつかれさまです!
これは私の

メンターがPTチャットで初心者に助言してきたっていう内容の日記

ですので、その自語りはご自身の日記でどうぞ!

Lime Lemonade

Masamune [Mana]

自分のコメントのコピペのが良かったかしらね センス磨かねば
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles