Personnage

Personnage

Lime Lemonade

Le Négociateur

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 7

ロール放棄をやめろの歌

Public
※珍しく言葉を選んでいないドストレート愚痴
※レベリングIDではなく50607080ダンジョンの話


ロール放棄をやめろ
ロール放棄をやめろ

正直私は暗黒騎士は今でもわからないが
ナイト戦士ガンブレのキホンノキはわかる

だから難しいことをとてもよく知っている
事あるごとにタンクが法と言っている
MIPは相当なことがない限りタンクに投げている

wowwow

だがロール放棄お前は別だ wowwow


お前がやるべきことはタゲを取ることであって
ID雑魚戦でタゲ取りを赤魔道士に押し付けることではない wowwow
雑魚戦でヴェール焚いてクレメンシーにgcdを使うことではない wowwow
範囲攻撃を打て


この赤魔道士はとてもうまい
先釣りしてるわけではない
とても火力があるだけだ
お前がタゲ取りをしてないだけだ
赤魔道士が悪いわけではない
ナイト:学者:赤が敵を2:1:1で持ってるのがおかしいんだ

機工士も赤もとてもうまい
だから無駄な被弾をしないと信頼した
だから一時的なタゲ取りがあっても私はすぐには回復しない
そして赤魔道士は上手い
上手いから自分のすべきことがヴァルケアルではなく殲滅だと分かっている
ヒラが回復してくれると分かっている
そして内心ヒヤヒヤしてるかもしれないが私のことを信じて本当にケアル使わずに殴ってくれている

それに比べてお前はどうだ
2:1:1だからお前が食うダメージなんてたかが知れてるのに
タゲの取り返しより自身へのクレメンシーを優先する
なぜ なぜ なぜ

そこには陣がある
お前にはパクトがある
赤も私も半分食らってるから囁きも焚いている

パクトのない我々の回復が先だ 当たり前だろ
信頼してくれてる赤に結果で返すのさ wowwow
というかすぐには回復しないと言ったし回復する気は無かったのに これはダメだとタンク以外を回復しなきゃいけないのはなぜだ?
タゲを取っていないから
安心しろお前は放っておいても死なない
タゲを取っていないから

ヴェールなんかよりずっと早い赤のHP減少を止めるのがお前の仕事
ヴェールは何も嬉しくない wowwow
赤も機工士も学もタゲを取ったらお前に駆け寄った
でも5gcdは赤マークが消えない なぜ
なぜ
陣が帰ってきたぞ AAを食らい続ける私の為の陣か?


ナイト戦士ガンブレは50までほぼ同じで50以降多様化すると言っていい
50の時点でやるべきことを放棄して607080の技を使う必要なんてない
上手い人は知らん 勝手に上手にやってくれ
いや正しくうまくやれば60以降の技でもできるはずだが お前のその動きは50もできてない

多種多様な野良のいるCFで安定をとるなら やるべきことはロールの仕事だ
ロール放棄して7080の技が上手くても 知らんがな 知らんがな


MIPは赤に投げた
ヴァルケアルを打たない勇気は有り難かった
あなたの火力で進めたよ本当





少なくとも雑魚戦のヴェール
割らないのは不要だからだ
ヒラが無知だからではない
クレメンシー使って攻撃やめてて
無知なのはお前だと内心で笑われるどころか迷惑がられてるぞ

フィジク鼓舞士気なんてヴェール覚える頃のシンクIDじゃホットバーにいないものと思え あるにはあるけど

つまり学者はヴェールを割らない 少なくともタンクだけが食らう前提の雑魚戦ではありえない ボス戦は練度によっては喜ばれるかもしれんが

深謀パクトセラフィム活性を差し置いて そいつらで戻るHPをドブにして
1点も減りもしない無駄バリアのためにフィジクするメリットを教えてほしい wowwow
ボス戦ならバリアが生きるかもなのでまだワンチャンはある まぁ私は無視するけど 足りるので
雑魚戦にはありえない
雑魚戦でヴェールのバリアが活きたらそれはタンクがタゲ取れてないロール放棄タンクかAOE1発も避けれないハラスメントプレイヤーだ wowwow


白はソラスラプチャーでヴェール割れるらしいし
白占は全体HOTが詠唱だからノーチャンでは無いかもだが
80ではあいつらもアビヒールだ wowwow
ヴェールをスルーされるのは取捨選択で捨てられたのだ wowwow
体力8割のタンクに攻撃放棄してgcdヒールしても旨みがないからだ wowwow




んにしても
マジであの赤さんがヴァルケアル使わずに私を信任して攻撃続けてくれてたのは嬉しかったな
Commentaires (7)

----

----

Ce personnage a été effacé.

タンクで範囲しない、他PTに雑魚が散ってるのを取り返そうともしないのはロールの役目を果たしてないですねえ汗
しかし本当に赤魔さんの学者さんへの信頼は嬉しいですね。
状況を見極め、ヒールも問題なくしてくれると判断して殲滅に集中できたのだと思います。
お疲れ様です汗

それにしても雑魚戦でのヴェールはうっかりでもない限り僕はやりませんね汗
きつめの全体範囲攻撃があればするものだと認識してます。
深謀もその効果を知らずに回復してしまう人もいますよね汗
回復されるのもったいないなーって思っている所にこちらの日記を拝見したので共感してしまいました。

Siro Absinthe

Masamune [Mana]

そんなにクレメンシーするならヴェールも自分で割ってクレメンシー。

ヴェールやられるとえーそれ割らなきゃだめ?1GCD使っちゃうんだけど。うーん今必要ないけどなあ〜たぶん戻ってきたからリキャうちしてるんだよな〜、でもやらなかったらあとで何か言われたらやだなー、とか考えて今はいらないのにしゃーなし回復飛ばすこともあったりなかったり。
しっかりタイムラインわかっててやってくれるナイトさんはカッコいい。
しかしヒラを信用せずすべて自己解決ヴェールクレメンするナイトさんもいますね。性格でます。面白いです。

Lime Lemonade

Masamune [Mana]

Tsubasa Redblueさん

ありがとうございます
なんかアイコン見たことあるな?と思ってたらいい記事書く方ですね、拝読してました。かなり共感しております。


ストーリー付きコンテンツのシンクなので難しいことは要求されないししないんですが、
レベル50以下でも変わらずやることをやらないのは待ってくれよとなります……
し、ヴェールとかそういう背伸びしたことしたいならちゃんとスキルを理解してからやってくれと思ってしまいますね……

ともあれ赤さんは分かってくれてたとポジティブに受け止めようと思います

Lime Lemonade

Masamune [Mana]

Siro Absinthe さん

やっぱあるあるではあるものですよねぇ……
何より笑うのがヴェールは唯一ダメ食うナイト本人にはバリアが付与されないっていう……

でもでもSiroさんの心持ちで人間観察!の広い心でやると面白くなってくるかもですね……!是非真似させてください笑

----

----

Ce personnage a été effacé.

私信になってしまうので連投させて頂くか迷いましたが、Limeさんの言葉にとても救われました。
大変光栄ですし、温かい言葉を頂戴する機会を頂けて本当に嬉しいです。
私事で少し悩む事があったのですが、Limeさんの言葉で振り切れましたので、どうしても感謝をお伝えしたかった次第です。

本当に有難う御座いました。

Dk Esuda

Shinryu [Meteor]

こんばんわ、深夜に失礼します。

私も最近愚痴日記書いちゃった…本当にロール放棄するタンクさん、最近多い。
タゲとらないのが1番酷い…なにしにタンクできたの?って思っちゃう!
しかも雑魚戦にヴェールって…!たまーにちょっと痛い全体攻撃してくる雑魚もいるけど、雑魚の全体攻撃くらいなら正直リプだけ入れればなんとかなると思っちゃってます。笑

私も学者でルレ行って、タンクがナイトでボス戦やってる時に全体攻撃に合わせて『ヴェール打ちました!回復お願いします!』みたいなマクロが流れても陣置いて囁いちゃいます笑
ごめんねーとは思いますが士気使わないしなぁ…って

日記の件、本当にお疲れ様でした…。

Lime Lemonade

Masamune [Mana]

Dkさん

この日記はwowwowしてるだけだから気楽に読んで!ください!ww

ここまでタゲ漏らしするのは初めてレベルで見ましたなぁ1グループ目の雑魚が1匹もタンクについていかないんですよ……
本当こういうこと含めて、全員HP100%主義は損しかないなぁと思います(収集つかなくなる)
大丈夫大丈夫2割ダメージの全体攻撃は5回食うまで死なない
唯一やばいのはソームアルハードの火炎赤スライムだけどあれはスタンするのが仕様だしぃ……

バリアってクソ弱なんですがね……バリア万能説本当堅いですよなぁ
皮ジャケットくらいの装甲しかないよ!革鎧にすらならないよ!

陣と囁きでいいと思います士気クソ雑魚なので……。
白や占星ならHOT回復がgcdだからヴェール発動できるので、30秒以内に再度全体攻撃が来るならめちゃくちゃいいヴェールだったりするから習慣づけなのかな〜って眺めることはあります(眺めるだけ)(結局無視)
(ほんま白はタンクの嫁の顔しやがってコノヤロウ)


雑魚戦ヴェールは地雷ナイトの判別に使えそうですよね!
誤タップはまだあると思うけど自己展開までセットの確信犯はアウト〜〜!!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles