Personnage

Personnage

Yurou Muden

Mandragora (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 16

白魔道士上達への道のりは長い

Public

(※大したことない内容なのになぜか長いです)

東北地方は気付けばクルザス並みに寒くなっておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

自分は先日二つ目のCWLSに加入して、心だけは暖かくハッピーネトゲライフを満喫しております。
実は自分はドラクエ10プレイヤーでもあるのですが、そちらはフレンドが妹とリアル知り合いしかいない完全なるコミュ障……もといソロ勢でして、こんなにオンライン要素って楽しかったんだなあと感激しているところです。

また、フリーカンパニーは「折角だし色んなところに体験加入してから正式に入るところを決めよう!」という学生時代を思い出す方針のもと、トライアルメンバーとしてお世話になっていたところから一旦離脱しました。今は次体験加入するところをサーチ中です。
フリーカンパニーのみなさん、二週間ありがとうございました!

ところで、前回の日記で赤魔道士と白魔道士を始めたと書きました。
赤魔道士はメインストーリーで使用して、まだモタモタすることはありつつも、簡単なIDなら躊躇いなく行けるくらいには慣れることができました。
メインの竜騎士よりも、常に何かを判断してボタンを押し続けなければいけないところが大変でもあり爽快でもあり、時に床ぺろ……という感じで楽しくやっております。

さて、問題(?)は白魔道士です。
あの、ヒーラー、難しすぎませんか???
毎日のレベルレをコツコツ消化して(小心者なので毎回パーティー募集しています)、なんとかレベル45まで上げましたが、すでに心が折れそうです……(涙)

決定的な出来事としては、"カッターズクライ初挑戦事件"が挙げられるでしょうか。
言うて白魔も慣れてきたし、比較的序盤のIDだから初見で白魔で行ってもなんとかなるやろ!(^^)と軽率に思ったのが運の尽きでした。
さらっと予習してパーティー募集して、集まってくれたタンクさんと二人のDPSさんに初見かつヒーラー練習中であることを伝え、さあ出発!

……あれ? なんか……HP減るの早くない……?
ゴリゴリ減っていくタンクさんのHPに、日頃ハラタリあたりまでしかレベルレで出なかった自分は戸惑いました。
↓↓◯でタンクさんへケアルをかける指の動きもいつになく機敏さを要求され、あまりの緊迫感に額にはじわりと嫌な汗を感じます。
ヒーラーの先輩方はお気づきですね?
そう、レベル35以上のIDに挑戦したことがなかった自分は、リジェネという存在を完全に忘れていたのです。

周りの方々に何かを察せられながら先に進み、たどり着いた2ボスではパーティーを壊滅状態に追いやりつつもなんとか一発で倒すことができました。
DPSさん、ずっと床ぺろさせつづけてしまってすみませんでした……。(届かない謝罪)

そのあたりですでに自分は無限陳謝編に突入していたのですが、パーティーのみなさんは優しく「初心者なら仕方ないよ」と言ってくださいました。
焦ると己に向かって謎エスナを連発してしまう自分は、その優しさに涙ちょちょぎれになりながら、もう二度と謎エスナをしないことを胸に刻むのでした。

そうしてたどり着いた大ボス戦。
自分はほくそ笑みました。お前の技は予習済みだと。
氷結のなんとかがきたら遠くに逃げ、雷のなんとかがきたら近くに寄る。それさえ徹底すれば、お前など取るに足りぬのだと。

今度こそスマートなヒーラーとして活躍してみせる!と意気込んで始まった大ボス戦。
ボスの攻撃は激しく、気づけば予習したことなど頭から吹き飛び、ただ↓ボタンと◯ボタンを連打するだけの存在に……。
先程の誓いを秒で破り捨てて謎エスナ連発するも、なんとか猛攻を凌いでいました。

ついに敵のHPが30%を切り、キャストバーには氷結の咆哮が!
慣れた竜騎士でやっているときならば、きっと鼻くそをほじりながらでも回避することができたでしょう。
しかし、回復の忙しさにテンパった自分は、何を思ったか自らキマイラに向かって突撃!

自分「ン゛マ゛ァーーーー!!!!!(間違えた、という意味の絶叫)」

気づいた時にはもう遅く、足元には氷が……。
装備もろくに整っていない自分には耐えられるはずもなく、即死……。
その後優秀なタンクさんとDPSさんが削りきってくださり、倒すことはできたのですが……。

この先、ヒーラーとしてやっていけるのか?

そんな疑問と不安が胸中に沸き起こっています。
(ちなみにトトラクでも一回全滅しているのですが、その時はまとめるタンクさんが悪い!と凄まじい責任転嫁を決め込んでいました。今回、「もしかして……自分、下手……?」と気づけたのはむしろよかったかもしれませんね)

長くなってしまいましたが、いつか百戦錬磨のヒーラーになった時に「こんな時もあったなあ、わはは」と笑えるように備忘録として残しておきます!
フレンド、CWLSのみなさん、よければ謎エスナ野郎の練習に付き合ってくれると嬉しいです。
謎エスナをした時は「こいつまた謎エスナしてるなw」と笑ってやってください。

ここまでお読みいただきありがとうございました!
それではまたエオルゼアでお会いしましょう(^-^)/
Commentaires (16)

Rex Midnight

Shinryu (Mana)

謎エスナめっちゃ笑いましたw
かくいう自分もスキルの配置の関係上無駄にエスナしてることがたまにあるので人のこと言えませんがw
最近CWLSの人でヒラ挑戦してる人が増えてよき~

Mii Palpatine

Hades (Mana)

安心してください。私も謎エスナよくやるゴリラです。タンクしてる時は敵にシャークしてますw

Yurou Muden

Mandragora (Mana)

Rexさん
コメントありがとうございます(^^)
エスナを↓ボタンに登録しているせいで、うっかりR2押したままタンクさん選択しようとすると謎エスナしてしまうんですよねw
みなさんヒーラー上手で羨ましい……。
自分も練習頑張りますw

Yurou Muden

Mandragora (Mana)

Miiさん
コメントありがとうございます!
謎エスナ自分だけじゃなくて安心しました……(本当に)
タンクはまだ練習したことがないのですが、多分同じ現象起こる気がしてなりませんw
もっと練習します〜(^^)

Pan Mstar

Masamune (Mana)

ゆろう君文章書くの上手いな~w
今度ヒーラー練習するときは是非参加させてな~♪
焦げパンにしていいんでw

Yurou Muden

Mandragora (Mana)

Panさん
コメントありがとうございます!
文章褒められたことないのでなんだか照れます///
あまりに練習不足なので、ぜひご一緒させてください!
焦げパンさんにはならないように……がんばります………!!w

Florentel Iseterre

Asura (Mana)

ゆろうさんもヒーラー始めたんですね。
私も占星目指して白を始めたのですが早速心が折れそうですwこれは黒の仕事にヒールが加わったのかと。
おとといにようやく初IDに挑戦し始めましたが、当分は野良でできる気がしないですね…

道のりは長いですが、お互い頑張りましょう。

Shime G-like

Anima (Mana)

PT欄見ながら、回復してるとギミックを逃す場合がありちょっとしたパニックになると状況が一気に悪くなって全滅とかなるので、気が抜けないジョブですよね( ;∀;)
いつか、スーパーなヒカセンにお互いなれるよう頑張って楽しんでいきましょうね!

Yurou Muden

Mandragora (Mana)

フロさん
コメントありがとうございます(^^)
野良怖いですよね、自分はいつもパーティー募集して優しい人集めて行っています。
赤魔道士も練習したいので、是非ヒラでID行かれる際はご一緒させてください!
お互いヒーラー練習頑張りましょう…!

Yurou Muden

Mandragora (Mana)

しめじぃさん
コメントありがとうございます!
そうなんです、パーティーのHP見てたら敵の攻撃食らってしまうし、かといって敵を見ているとパーティーが壊滅しているというジレンマ……(泣)
かっこいいヒーラー目指して練習していこうと思います!!

Nonntan Kitten

Hades (Mana)

カッターズクライ…わたしも何回も死んだ思い出…
わたしもヒラ練習中、あまりにてんぱってたから『ヒラさん落ち着いて回復だけしてれば大丈夫ですよ、あと妖精出てません』などといわれたものです…w

わたしのタンク練習に是非お付き合い頂き、いっぱい回復してください!!

Yurou Muden

Mandragora (Mana)

のんたんさん
コメントありがとうございます(^^)
冷静に冷静に……と思ってもピンチになるとすぐあばばばばばばばば(謎エスナ)ってなってしまうんですよねw
タンク練習の際はぜひご一緒させてください!
だめだめヒーラーぶりをお見せできればと思いますw

Oto Muku

Asura (Mana)

謎エスナ!
わかります!!
私は謎におじぎしますー!!w

白もやってみたい、、、
タンクもやりたい、、、、、
が、召喚士で謎お辞儀しちゃう私には壁が高すぎる〜(;°;ω;°;)

Yurou Muden

Mandragora (Mana)

otoさん
コメントありがとうございますー!
なるほど……、召喚士さんは謎お辞儀をしてしまうのですね。
自分もいつかタンクをしてみたいのですが、謎行動を連発しそうでなかなか勇気が出ません;;
お互い頑張りましょう(^-^)/

S'hayn Tia

Mandragora (Mana)

初心者白魔あるあるすぎる…私も毎日のように床に転がり時に転がし過ごしていました。ヒーラーは床の味を知る度に強くなるものなのです…多分…みんなきっとそうなので、気にせず焦らず…!!

もし練習したかったり人手が欲しい時とかにすぐ飛んでいくので!!リャナちゃん経由でも直接でもお声がけください♡

Yurou Muden

Mandragora (Mana)

アインさん
うお〜コメントありがとうございます!!
ヒーラーは床を舐めるほどに強くなる……その言葉を胸に刻んで頑張っていきます……!
リャナは最近インしておらずなかなか声かけられなかったので、大変ありがたいです(^^)
今後ともよろしくお願いします!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles